ご挨拶

いままで沢山の人にお世話になり、 

2021/6/19 に東京の世田谷区に 淡路島バーガー【世田谷 二子玉川店】オープン致しました。

沢山の人々に感謝の気持ちを形にしたいと思い、今回のプロジェクトを企画しました。


このプロジェクトで実現したいこと

【大人の支援で子供が無料で食事が出来る世に中にしたい。】

◎子育ての不安を少しでも解消したい。(忙しい父母の家事負担軽減。)

◎手作りの暖かい食事が食べられる環境は子供たちにとって心身の健康に重要です。

◎地域や家族や友達のコミュニケーション増加。

◎子ども食堂の運営費(活動費)の確保。

◎美味しい食べ物を提供して沢山の笑顔をつくりたい 。


ハンバーガーってジャンクフードじゃないの?子供に食べさせていいの?

「淡路島バーガー」は、淡路島のフルーツ並みの糖度の高い玉ねぎをアリシンを活性化させる為、

細かく刻んで 、炒めて辛みを飛ばし、玉ねぎが苦手な子供でも食べやすいようにしています。

淡路島のミネラルが豊富な塩を使い、お肉もパンも素材のすべてが無添加の素材を使ったハンバーガーです。

ハンバーガーがジャンクフードなんて思っている人の意識を変えたい!

身体に良い材料だけを使った、身体に良いハンバーガーです。  



プロジェクトを立ち上げた背景

●両親がいなくて一人で冷たいご飯しか食べていない。

●保証人の借金があり家の冷蔵庫にジャガイモしか入っていない。

●父親がパチンコに狂って、給食費さえ払えない。

こんな境遇の子供が誰にも言えずに苦しんでいる現状を少しでも変えたい。

そんな悲しい現実が少しでも変わるように食べに来てくれた子供に

「このハンバーガーは 会ったこともないあなたの為に見ず知らずの人が、

あなたのことを思って支援してくれた、素敵なハンバーガーなんだよ」と・・・伝ていきます。


たったの200食じゃ世の中は変わらない!?

そうなんです。なので、このプロジェクトを引き継いでくれるお店や企業を同時に募集します。

今回のプロジェクトは 淡路島バーガー近鉄八尾店の思いを繋いでいます。

※八尾天尾店のプロジェクトオーナーの名前が同じ eiji なのはたまたま同じ名前です。


すでに大手飲料メーカー、コンビニ など

企業で子ども食堂を支援している所はありますが、

町の商店が支援しているのは少ないのが現状です。


資金の使い道・実施スケジュール

支援金は「たまがわ子ども食堂」(コロナ過でも継続的に子ども食堂を続けている素晴らしい団体です)にご協力頂き、チケットを配布して頂きます。

子供に淡路島バーガーセット(ポテト+ドリンク付き)をプレゼントする資金にさせて頂きます。

370,000円の支援金でできること
33,300円:クラウドファンドの手数料
136,700円:支援者への御礼
200,000円:子どもたち200人にバーガーセット無料券プレゼント


〈予定〉

2021年9月19日 クラウドファンディング終了

2021年10月以降たまがわ子ども食堂にて無料チケット配布
2021年10月中旬 リターン発送


リターンのご紹介


美味しい淡路島バーガーをプレゼントです。ご支援頂いた金額を子どもへの支援、残りを淡路島バーガーを食べて頂けるクーポン券をプレゼント致します。クーポン券は有効期限はありませんがおつりは出ません。好きな時にお越しいただき、お好きな淡路島バーガーやポテトやドリンクなどををご堪能ください。よろしくお願い致します。


最後に

あなたの支援で成長した子供はきっとあなたのような人の気持ちがわかる大人になるでしょう。

そんな素敵な連鎖を繋げていきます。ぜひご協力・ご支援お願い致します。



■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:淡路島バーガー【世田谷 二子玉川店】

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

● 事業者の住所/所在地: 〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3丁目2ー20 レゼール1階キッチン3

● 事業者の電話番号:Tel: 070-8330-0445

●送料:送料込み 

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください