8月に県内での公
式戦を控える
琉球ブルーオーシャンズ
子供たちを試合に無料招待し
野球の面白さを伝えるとともに
楽しい夏休みを提供したい!


琉球ブルーオーシャンズとは

琉球ブルーオーシャンズは沖縄県初のプロ野球チームとして2019年7月18日に発足いたしました。

『沖縄の地をリスペクトし、県民と共に歩み、共に繁栄する。』ことをチームスローガンとし、将来の日本プロ野球機構(NPB)への参入を目指しています。

球団名の琉球ブルーオーシャンズは、沖縄の果てしなく広がる青い海、そして沖縄から無限に広がる可能性への出発という意味が込められています。


今シーズン…これまで

4月にはチーム初となる県外遠征、九州遠征を行い、九州独立リーグとの交流戦では力を示すことができ、今後の活動においても意味のある試合になりました。

5,6月には、中国・関東においてNPBファーム4球団、社会人強豪チームなどと試合を行い、現在地、そして今後の活動に繋がる結果となりました。

遠征通算成績は21試合9勝10敗1引き分けと、惜しくも勝ち越しすることはできませんでしたが、より一層、今シーズン後半戦に向けチームは奮起しております。


念願の県内ホームゲーム

昨年より沖縄県内での公式戦ができない状況が続きましたが、

8月15日18時よりコザしんきんスタジアム

   16日15時よりANA SPORTS PARK 浦添

   17日15時よりアトムホームスタジアム宜野湾 

にて念願の県内ホームゲームを開催することとなりました!

+夏祭り

15日は5回終了時にファイヤーダンス、エイサーのショーパフォーマンス

16日17日は、試合後、『夏の感謝祭』と銘打ちましてファイヤーダンス、エイサー、フラダンスショーの3つのショーパフォーマンスに加え、選手と写真が撮れるチェキブース、バルーンアート、飲食ブースなどを球場内にてお楽しみいただけます。


今回のプロジェクト

プロ野球を直接見る機会が少ない沖縄県の子供たちを8月のホームゲームに無料招待したいです!

今回のプロジェクトにてご支援金額が満額に達した場合すべての子供たちを無料と致します。

満額に達しなかった場合は、金額に応じて無料枠を設けさせていただきます。


琉球ブルーオーシャンズは今年3月より、小学生を対象に6回無料野球教室を開催し、沖縄のさらなる地域スポーツの推進に努めてまいりました。

5月以降は緊急事態宣言等により開催が叶いませんでしたが、今後とも地域の皆様から愛されるチームを目指すべく、地域貢献を行っていきたいと考えております。


そして、今回の試合をきっかけに、沖縄の子供たちがさらに野球と触れ合える機会を増やすとともに、新型コロナウイルスの影響で遊びに行くことが難しい子供たちの夏休みに、16,17日の試合後に行う『夏の感謝祭』にて楽しみを提供していきます。


夏の感謝祭では、ファイヤーダンス、エイサー、ハワイアンダンスショーのほか、選手とのチェキブースやバルーンアート、飲食ブースなどを設けます。

ほとんどの夏祭りが中止となるなかで、野球に触れながら夏の思い出として楽しんでもらいたいです!


皆様のご支援、ご協力よろしくお願いいたします!


リターン紹介

今回ご支援いただく皆様に、8月ホームゲーム時に試合会場でも遠方でも楽しめる【BINGOカード】のリターンを用意させていただきました。

・【BINGOカード】2000円プラン

支援者様の企業名、もしくは個人名を、試合前バックスクリーンにて掲示及びアナウンスをさせていただきます。

また、清水直行監督の直筆サイン入りお礼手紙と共に、2000円につき1枚BINGOカードをメールにてお送りさせていただきます。


こちらのBINGOカードは試合日が決まっておりますので、リターンにてご指定ください。

また、当日の試合結果にてBINGO数に応じて限定グッズが手に入るチャンスも…!

 1列BINGO…限定缶バッチ(選手の顔写真入り54mm丸形缶バッチ)

 2~3列BINGO…プロジェクト限定厚手のトートバッグ(球団文字ロゴ入りデザイン、横x縦:約260x330mm )

 4~5列BINGO…プロジェクト限定タオル(球団ロゴ+選手の名前入りマフラータオル )

 7~8列BINGO…プロジェクト限定Tシャツ(球団文字ロゴ入りTシャツ)

・缶バッチ、タオルの選手はランダムとなります。ご選択はできません。

・TシャツはLサイズ、XLサイズの2展開となります。


デザインにつきましてはすべてオリジナルのNEWデザインとなっております!


~BINGOの詳細~

試合結果、琉球ブルーオーシャンズの成績に応じご自身でBINGOカードにマーカー等でチェックしていただき、BINGOされた方は、写真画像またはPDFにて名前、住所をご記入の上、『bingo@ryukyu-blueoceans.jp』まで試合終了後3日以内にお送りください。

後日限定グッズをご提供させていただきます!

また、試合が中止となった際は、選手のランダム直筆サイン入りシール、限定缶バッチ、をBINGOカード1枚毎に後日お送りさせていただきます。


実施スケジュール

7月30日までとなります。


最後に

琉球ブルーオーシャンズは、応援してくださる皆様と一緒に沖縄を盛り上げ、NPB参入に向け精進致します。

そして、今回の試合をきっかけに沖縄の子供たちがさらに野球と触れ合える機会を増やしていきたいと考えております。

子供たちに笑顔を一緒に届けましょう!

ご支援よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/28 17:41

    プロジェクトについてご賛同、ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。今回、「子ども無料招待」第一弾としてチャリティー団体・8100(エイティーワンハンドレット)宮國様(有限会社オキミヤ 代表取締役)よりご支援いただき、28日(水)、児童養護施設 島添の丘 様へ琉球ブルーオーシャンズ観戦...

  • 2021/07/14 17:41

    清水監督よりチームを代表して今回のプロジェクトに対するメッセージをいただきました。緊急事態宣言の影響で楽しみのない沖縄の子供たちへ、一緒に笑顔を届けてくださる方をお待ちしております!ご支援の程よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください