▼はじめにご挨拶

nuance(ヌュアンス)とは?

横浜の商店街大人気イベント “ガチでうまい横浜の商店街No.1◯◯決定戦”『ガチ!シリーズ』のテーマソングを歌うアイドルユニットとして2017年3月に結成。

 

いわゆる《アイドル》とは一線を画した雰囲気のある楽曲と、歌詞の世界と質感を大事にしたクオリティの高いパフォーマンスが特徴。

 

6月に『ガチチョコ!』のテーマソング“シャララ シャララ”を含む1st minialbum『gachi choco!』をリリースし、その後8月には1stワンマンライブを行うなど、結成1年未満とは思えないスピードで活動しています。

現在は横浜市の商店街12箇所を廻る商店街ツアー『yokohama shoppingstreet tour“ヌューコレ2017”』を開催中です。

 

▼メンバー

 

わか(@waka_nuance )

珠理(@juri_nuance)

みお(@mio_nuance)

misaki(@misaki_nuance)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そんなヌュアンスが次の目標にしたのは

 

「横浜発のユニットなんだから、横浜の歴史ある場所でライブがしたい!」

「やるからには、どのアイドルもやらないような場所で!」

 

…と、選んだ場所は横浜最古のダンスホール『クリフサイド』でした。

創業1946年。70年を越えるダンスホールです!

(クリフサイドホームページより)

その佇まいのカッコ良さから、今まで多くのアーティストやアイドルのMVの撮影場所にも使われてきた、“伝説の場所”です。しかもクリフサイドの歴史を振り返っても今まで「アイドルはライブをやったコトがない」とのこと(クリフサイド調べ)。

 

「それはもうヤルしかない!」

「結成1年未満のアイドルが創業70年のダンスホールに立つ!」

「しかも“初”アイドルライブ!」

「カッコイイ…」

 

この記念すべき1日に“2nd ミニアルバムのレコ発”という勢いもつけて、一人でも多くの人にヌュアンスの存在を知って欲しい!「横浜のアイドルはこんなオモシロイコトやってる子達がいるんだ!」と一緒に楽しんで欲しいという想いを込めて、《12月21日のライブチケット(¥3,000)+2nd ミニアルバム(¥2,000)》をベースにクラウドファンディングにチャレンジします!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと 

それはもちろんソールドアウトです。

「結成1年未満のアイドルが横浜最古のダンスホールをソールドアウトにした!」

『その会場にいた中の1人』として皆さんに観にきて欲しいです!

そして、ヌュアンスが次のステップに進むために“皆さんの応援”“横浜の歴史”をバネに飛び上がりたいです!!

よろしくおねがいします!

 

▼資金の使い道

①クリフサイド会場使用料

②音響・照明設備&オペレーター

普段はパーティやダンスホールとしての利用が多いので、ライブ仕様の場合音響・照明は全て持ち込みになります。

③レコーディング費

全6曲を予定。楽曲制作を含むレコーディング&CDプレス費となります。

*その他、撮影や振付。プロモーション等に使わせていただきます。

 

▼リターンについて

ライブのチケットとCDは通常でも購入可能なので(CDの一般発売は12月上旬を予定)、今回はCAMPFIRE限定として…。

【オリジナル フルカラーチケット+2nd ミニアルバム CD(CAMPFIRE限定ジャケットver)】

を“基本セット”として用意させていただきました。

その他にも“メンバーSET”“限定TシャツSET(Tシャツは2パターンあり)“ライブ来れないSET”など、お好みに応じて応援していただけたら嬉しいです。

《1st ワンマン時のフルカラーチケットイメージ》

 
▼最後に

コレをキッカケに1人でも多くの方にnuance(ヌュアンス)を知っていただき、皆さんに「クリフサイドのヌュアンスのクラウドファンディングを応援したんだよ!」と自慢できるようなユニットに成長していきたいと思います。

もちろん!当日は最高のライブをお届けすることをお約束します。

応援宜しくお願い致します。

 

 

  • 2018/01/28 20:28

    『プロジェクト全て終了致しました!』 本日、最後のリターンイベント《全部SET》が滞りなくユルく終了し、こちらをもって今回のプロジェクトは全て終了致しました。 たくさんの方にご協力・ご支援いただき、クリフサイドでのワンマンライブを達成することができました、ありがとうございます。のっぴきなら...

  • 2018/01/01 20:55

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/12/22 18:17

    プロジェクトご支援 ありがとうございました! ご支援いただいた皆さま、応援いただいた皆さま。 たくさんの方に背中をドンドンと押され、昨日クリフサイドワンマンを無事に終えることができました!!ありがとうございます!!   歴史ある横浜最古のダンスホールで今できる最高のワクワクをお届けでき...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください