「三百六十五歩のマーチ2017」スポーツオブハート応援ソングのMVをつくりたい!

現在の支援総額
¥621,000
パトロン数
57人
募集終了まで残り
9日

現在20%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/12/21 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

障がい者スポーツを支援するSPORTS of HEART 2017公式応援ソング「三百六十五歩のマーチ2017」を水前寺清子・TEEと5組のアイドルグループによる世代を超えて力を合わせて完成させた応援ソング。この歌を通じて障がい者スポーツの認知を広げるMVをつくりたい。

 

はじめまして、スポーツオブハート運営事務局です。

「SPORTS of HEART」は、障がいのある人も、ない人も。みんなで楽しむスポーツと文化の祭典として2012年にスタートしたイベントです。

パラリンピアンの呼びかけにより、スポーツ選手、ミュージシャン、文化人たちが協力し合い健常者と障がい者の枠を超えて「すべての人たちが幸せに暮らせるニッポン」をめざすことを目的として発足しました。

オフィシャルサイト:http://s-heart.org/http://s-heart.org/

 

♦SPORTS of HEART 2017 公式応援ソング  プロジェクト発足の背景♦

 <SPORTS of HEART>が⽬指すノーマライゼーションを実現するには、

まずは多くの⼈にこのイベントを知っていただくこと、

そして会場に⾜を運んでいただくこととが重要であり、最⼤の課題となっており、

これは当イベントに限らず、障がい者スポーツ界が抱える問題そのものでもあります。

そこで当イベントでは、金メダリスト⾼橋尚⼦さんをはじめ、プロ野球やJリーグのOB選⼿にご協⼒いただいたり、

このイベントの趣旨に賛同した知名度や集客⼒のあるアーティストやタレントを招いて華やかなライブやプログラムへ

の参加協⼒を頂くことで、これまで関⼼のなかった方々に障がい者スポーツを知っていただく機会を設けてきました。

 2015年よりアイドルグループの動員⼒、発信⼒に注⽬し、新たなカテゴリーの層へのアプローチは⼤成功をしております。

 

 「三百六十五歩のマーチ 2017」SPORTS of HEART 2017 公式応援ソングの

 完成版ミュージックビデオをつくりたい・・・  

 

今回「三百六十五歩のマーチ 2017」SPORTS of HEART 2017 公式応援ソング  CDを発売するにあたり、

参加アーティスによる楽曲の一部を紹介・スタジオでの録音シーンを編集したティザーPVを制作しました。

このティザー用PVを完成させてフルバージョンのミュージックビデオを制作して、出演アーティスト、ご協力頂いた皆さまの気持ちをつないで「ノーマライゼーション」の輪を全国にお届けしたいと思っております。

ひとりひとりの気持ちがいづれ大きくなることを願って、世代を超えたアーティストがちからを合わせたプロジェクトですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

<SPORTS of HEART 2017 公式応援ソング  プロジェクトの目的>

 1、みんなで歌える「楽曲」。振付を加えたMVによるイベントの認知度を高める

今後さらにムーブメントを広げるために、<スポーツ・オブ・ハート>のメッセージを込めた「みんなで歌える曲」そして、ミュージックビデオを制作したいと考えています。

誰もが知っている昭和の名曲をアイドルたちがグループを横断して歌うことで、よりイベントの話題性・注目・動員を高めます。

 

 2、継続的な活動をめざす

このイベントは、2017年10月の東京開催で第5回目となります。

恵比寿ガーデンプレイスで開催された第1回目、第2回目より代々木体育館周辺施設を会場とし、

今年は、初の地方開催地として大分市が共催となり9月に大盛況の中イベントを終えることができました。

わたしたちは、一過性のイベントで終わらず趣旨に賛同してくださる皆さまを増やして、もっともっと多くの

ひとたちとつながるためにも継続した活動を続けたいと思っております。

  

水前寺清子さん・TEEが応援ソングを初披露!(2017/09/09)

SPORTS of HEARET2017 in大分 イベント風景 (2017/09/09)

 

今回応援ソングに選ばれたのは、今までSPORTS of HEARTの応援アーティストとしても参加いただいた水前寺清子さんの誰もが知っている、勇気づけられた昭和の名曲「三百六十五歩のマーチ」です。

年齢を問わず多くの人が耳にしたことのあるこの曲、そして勇気を与えてくれる応援ソングとして、今なお様々なシーンで使われています。

この名曲を「三百六十五歩のマーチ 2017」と題して、SPORTS of HEART 2017の応援ソングとして展開し、

【ノーマライゼーションの輪】を全国にひろげていきます。

 

この応援ソングプロジェクトは、水前寺清子さんに今回の制作意図を説明し、ご快諾いただいたことからスタートしました。

そして、水前寺さんを中心に今年のイベント応援アーティストである【TEEさん】、応援アーティストとして参加経験のあるアイドル【アキシブproject】【FES☆TIVE】【愛乙女☆DOLL】や初参加となる【絶対直球少女!プレイボールズ】【カプ式会社ハイパーモチベーション】ら5組の注目アイドルたちの参加で世代を超えたアーティストが集まった楽曲を発売することが実現しました。

そして、この世代を超えた多彩なメンバーをまとめるのは、時代をつかむ音楽プロデューサーとして活躍中の

【今井了介さん】です。

 

 スポーツオブハート2017応援ソングプロジェクト記者会見 2017/07/28

 2017年7月28日(金)渋谷区の恵比寿アクトスクエアにて「スポーツ・オブ・ハート2017応援ソングプロジェクト」の記者発表会を実施いたしました。「この楽曲で、スポーツ・オブ・ハートをさらに盛り上げるとともに日本全国に勇気や元気を届けたい!」参加者全員が意気込みを語りました。

 

 

 

 

【参加アーティスト】

 

          水前寺 清子 

  

              TEE

 

TEEラップパート リリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hey yo listen to me 大事なことって何?

一歩歩く度に感 じる その有り難さに

 

過去から響いてきたmusic

この時代のヒントになってる

諦めることよりまずやってみる

その光は未来へと続く

 

 一生懸命進んで いつか笑え

そろそろ行こうぜ

風向き良好

Here we go


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

                             アキシブproject

                            

                             

                                   FES☆TIVE

 

 

 

                           愛乙女☆DOLL

 

                 

                

                 絶対直球女子!プレイボールズ

 

   

                      

                    カプ式会社ハイパーモチベーション

 

 

CDシングル(4トラック収録:全員参加メインver・アイドルver・水前寺清子ver・メインver.カラオケ)

タイトル:「三百六十五歩のマーチ 2017」 SPORTS of HEART 2017 応援ソング

参加アーティスト:

水前寺清子/ TEE/アキシブproject /愛乙女☆DOLL/
FES☆TIVE/絶対直球女子!プレイボールズ/カプ式会社ハイパーモチベーション

作詞:星野哲郎                   
作曲:米山正夫                       

編曲:今井了介

発売日: 2017年10月11日

発売元: 日本クラウン株式会社 

 「三百六十五歩のマーチ 2017」CDジャケット

 

 プロデューサー 今井了介 / IMAI from TinyVoice

【プロフィール】

1995年にプロデューサーとしてキャリアをスタートし、HIPHOPやP&Bを中心に数多くの作品を生み出してきた。

‘02年より安室奈美恵とのプロジェクトがスタート、05年には自身が発掘したアーティストTEEへ提供した楽曲「Baby I Love you」がシェネルなど海外アーティストによるカバーも含め1000万ダウンロードを超える大ヒットに。

’16にはリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのNHK公式ソング「Hero」(安室奈美恵)の作曲、プロデュースを担当し、作曲家としての地位を確立した。

現在は音楽制作を軸に、東京、シンガポール、アメリカの自社スタジオを拠点に、アーティストの発掘・育成、コライトセッションや海外作家の発掘など、グローバルな視点でさらに活動の幅を広げている。

 

 今回集まった資金は、「三百六十五歩のマーチ2017」スポーツオブハート応援ソングのミュージックビデオの制作に使わせていただきます。現在、ティザー用MVはつくりましたが完成版は制作ができておりません。

皆さまのご支援で集めた資金で完成版MVをつくり、全国にノーマライゼーションの輪を広げるツールとして

大人から子供まで幅広い年齢層の人たちがこの歌を聴き、楽しく完成版MVを観てもらうことでノーマライゼーションを認知してもらい、応援してもらえるツールにしたいと思います。

 

 リターンには、10月11日発売の「三百六十五歩のマーチ2017」スポーツオブハート応援

ソングCDや 公式Tシャツをお届けします。

また、限定10名様には水前寺清子さんセレクトの食器セットやTEEのメッセージ入りサインなどをご用意しております。

 

【スポーツ・オブ・ハート2017公式Tシャツ】

S 着丈66 身幅49 肩幅44 袖丈19cm

M  着丈70 身幅52 肩幅47 袖丈20cm

L  着丈74 身幅55 肩幅50 袖丈22cm 

綿 100% 

 

【Artist】 松嶺 貴幸 / Takayuki Matsumine

 

 プロフィール/1985年岩手県雫石町に生まれる。16歳までフリースタイルスキーを志す。転倒事故により頸椎を骨折、脊髄を損傷し四肢麻痺(両手両足が動かない)となる。

2010年留学の為渡米、ハリウッドで出会ったインダストリアル・アートに触発され、未経験のアート&デザインの世界に飛び込む。留学後の2011年からキャンバスでのアクリル画、油絵、ステンシル、デジタル2D、3Dと全て独学で習得。コンセプトアート、ポートレイトアート、キャンバスアート、デジタルアート、デザインと幅広いアートジャンルにおいて表現を続けている。

2013年 SPORTS of HEART2013 参加(以降毎回参加)。

2015年 24時間テレビ2015Tシャツデザインやタレント、アーティストのポートレートアート作品を手がける。

2016年  Red Bull – Wings for Life World Run JAPANアンバサダー。

2017年 SPORTS of HEART 2017 公式Tシャツデザインを担当。

SPORTS of HEART 2017 東京・大分開催宣言 記者会見 2017/04/18

 

【水前寺清子セレクト 食器セット】

鮮やかなブルーのChitaのロゴ付きケースに入った食器セットです。

大皿1枚、小皿5枚、スプーン、フォーク、ナイフ各5本がセットに。

 

 

 今回のミュージックビデオは、参加アーティストは勿論のこと、MV出演コースにご協力いただいた皆さまにも

参加いただきます。この楽曲に合わせた振付動画を事前にお渡しして覚えていただきます。

手話も取り入れた振付となっており、踊りを覚えながら同時に手話も覚えられますので、頑張ってマスターして

撮影にご参加ください。

でも、覚えられなくて・・・と言う方もご安心ください。最高の笑顔とご支援いただいたお気持ちがあればそれで十分ですので、是非、撮影を楽しんでください。

撮影は、2018年1月下旬~2月中に東京都内での撮影を2日間予定しておりますので、どちらか1日に参加していただきます。撮影についての詳細は、各自ご連絡をさせていただきます。

*ご自身の都合で撮影にご参加いただけなかった場合の再撮影はございません。

 

Q1 支援後に「Tシャツのサイズ変更」は可能でしょうか?可能な場合はどのような手順になりますか?

A1 プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能を通じてご連絡ください。支援締切後の対応は、受け付けできかねますので、ご了承ください。

 

 Q2 今すでにアイドルリターン3000円コースを選択していても、お金を上乗せして支援することは可能ですか?

 A2 お届けするリターンは3000円コースの内容になりますが、支援画面にてお気持ちで5000円などに増額することが可能です。

 

Q3 リターン送付先の住所変更はどのようにしたらよいでしょうか?

A3 サイト右上にございます、ユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。

プロジェクト終了後の住所変更は、CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご変更前とご変更後の住所を添え  てご連絡ください。

 

Q4 エンドロールに入れるクレジットを本名以外にして欲しい。

A4 申し訳ございませんが、お名前(本名)のみとさせていただきます。

  但し、漢字、ひらがな、カタカナでの表記の組み合わせは自由ですので、支援画面の備考欄に

  ご希望の表記名をお書きください。

 

Q5 支援確定後のキャンセルは、可能ですか?

A5 プロジェクトへのご支援後のキャンセルは、受け付けておりません。

  また、他の方へのリターン商品の譲渡はできませんので、あらかじめご了承の上ご支援ください。

 

Q6 支援金額には、送料・消費税は含まれていますか?

A6 含まれております。

 

Q7 配送業者や発送番号を通知して欲しい。

A7 今回、個別に発送番号の通知はしておりません。

 

Q8 CDと他商品など複数商品が含まれる場合の発送時期は別か?まとめて発送か。

A8 まとめて発送を予定しております。

 

Q9 リターンアイテムの発送時期はいつ頃になるのか。

A9 2018年1月末日までにはご支援いただいた方の元への到着を予定しております。

  進捗や詳細については活動報告にてお知らせいたします。

 

 Q10 あなたもMV出演コース!の撮影他連絡について

 A10 プロジェクトに関するご連絡は、CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。

   ご支援後は、必ずメールのチェッックをお願いします。

 

 Q11 あなたもMV出演コース!の撮影場所について

 A11 MVの撮影は、東京都内で1月下旬から2月中までの2日間を予定しております。

   ご出演頂く方は、そのうちの1日を選んでご参加いただきます。

   場所と時間につきましては、メールにてご連絡をさせていただきます。

   詳細については活動報告でもお知らせしますので、チェックをお願いします。

   撮影場所までの交通時は、各自のご負担となります。

 

Q12 匿名希望について

A12 匿名希望の方は、支援画面の備考欄に「匿名希望」とご記入ください。

 

 

 最後に・・・

このプロジェクトは、音楽を通じで皆さまからの支援を形にしてしていきます。

参加アーティストの歌に込めた想いがさらに多くの人に伝わりますように、

ご支援の程、よろしくお願いたします。

 

2017年10月14(土).15日(日)SPORTS of HEART 2017 開催!(入場無料)

会場:代々木公園イベント広場とその周辺施設  

時間:10時~19時30分(終了予定)

イベント詳細:http://s-heart.org/

「三百六十五歩のマーチ2017」応援ソング、出来立ての振付を観に来てください!

10/14(土)17:30~19:30  会場: 代々木公園野外ステージ

「セレモニー&ファッションショー」 では、

今回のプロジェクトメンバーが、記者会見以来全員揃い「三百六十五歩のマーチ」SPORTS of HEART 2017

応援ソングのフルバージョンを初披露します!

また、TEEのLIVEも行われます。

入場無料となっておりますので、是非応援にいらしてください。

 

障がい者アスリート・アーティスト、障がい者の皆さん、ボランティア他ノーマライゼーションを広げたいと

願う人たちのパワーを多くの皆さまに観ていただきたいと思います!!

 

 

【SPORTS of HEART in 大分 2017/09/09 イベントレポート】

水前寺さん、TEE他多くのゲストが1つになって応援ソングを歌いました!

 

TEEの甘~く優しい歌声にみんなが癒されていました。

会場にいるすべての人たちが熱く盛り上がりました♪