フタを開けるだけで、中のスポンジにパッと空気が入るマットは、簡単便利。洗面台やシンクでの沐浴に最適!マットを敷くだけで簡単に沐浴ができます。パパママが立って赤ちゃんを洗えるので、腰の負担も軽減!また、お手入れもカンタンなので、ワンオペにもおすすめです。沐浴以外にも、湯上りマットやおむつ替えなど、お子様の成長に合わせて長く使うことができるのもポイント。たためばコンパクトなので、外出時にも便利です。


①洗面台・シンクで沐浴
マットを敷くだけで、洗面台がお風呂に早変わり!パパママが立って洗えるので、腰を痛めず、ラクラク沐浴できます。マット中央に5つの排水穴があるので、汚れたお湯が溜まらず、すぐに流れて清潔です。マットが浮いてしまう場合には、フタを2秒で閉め、空気量を調整してください。


②お風呂場マット
お風呂場では沐浴マットとして使用できます。首がすわっていない赤ちゃんをじかに置くだけ!両手で洗えて安心です。
ママが洗っている間の待ち時間に、赤ちゃんの置き場所としても大活躍!赤ちゃん体操のマットにもおすすめです。


③湯上りマット
お風呂からあがった赤ちゃんのお着替えに使います。2枚あれば、お風呂用と湯上り用で使い分けられ、とても便利!中のスポンジに水がしみ込まない防水仕様で、乾きが早いのもポイントです。



④おむつ替え
汚れてもふくだけでお手入れカンタン!落ちにくい汚れは手洗いできます。また、コンパクトにたためるので、お出かけには専用のマイマットとして使用。清潔です。



⑤授乳タイムに活躍
昼間、パパママのそばに赤ちゃんを寝かせておく時のスペースに。授乳タイムにも活躍!ふかふかのクッションで快適。表面はやさしい手ざわりの生地素材でできています。




その他にも…
抱っこ紐、おんぶ紐の準備に。紐を装着する時、赤ちゃんを寝かせるスペースとして使用します。使用後は空気を抜いて、お出かけに持ち運び!


空気栓のフタを開けると、中のスポンジである高反発ポリウレタンが空気を取り込み、自動でふくらみます。3~4秒で3cm厚にふくらみ、外出先でもすぐに使えます。


折り目ラインに沿って、指で空気の栓を押しながらたたむと簡単にたためます。たたんだ時は約1/5の大きさでコンパクト!付属のゴムバンドで留めれば広がらず、お出かけにもぴったり。445gと軽く、バッグに入れても邪魔になりません。


生地の裏面には防水のPVCが貼ってあるので、中のスポンジに水がしみ込まないようになっています。使用後は汚れを流したり、タオルで水気を拭き取るだけ!排水穴が開いているので汚れが溜まりづらく、簡単に流すことができます。乾きも早く、乾燥に便利なフック穴付きです。


私たちマーケットブレインズはベビー用品の企画・販売を始めて、35年になります。中でも空気ビニール製のベビーバスやバスチェアは安全、安心をモットーに日本での草分け的存在で販売を続けてまいりました。 湯ったりマットも空気を扱う同じ視点から考えられたものです。


少しでも長く、この商品がお子様の成長に寄り添い、役立てていただければ幸いです。

<当該商品は意匠登録出願中です。>


全部で5つのリターンをご用意しました。

<のびのび湯ったりマット>


<のびのび湯ったりマット + お風呂グッズ>


●おふろでよめるバスブックの製品情報・仕様

<サイズ>長さ15 × 幅15cm × 厚み3cm
<対象年齢>1才~
<材質>EVA、ポリウレタン(芯材)
<原産国>中国
<製造元>当社企画商品

●ふんわかAirベビーバス&タブの製品情報・仕様

<サイズ>幅45cm × 高さ30cm(空気を入れた時のサイズ)
<対象年齢>ベビーバス:0才~6か月まで
      プールタブ:7か月(一人座りができてから)~2才ごろまで
<材質>非フタル酸系PVC
<原産国>中国
<製造元>当社企画商品
※商品サイズは空気を入れたときのサイズのため、空気量によって多少異なります。
※空気を抜いた状態でお届けします。付属の空気ポンプでふくらませてください。

<サイズ>
長さ67cm × 幅47cm × 厚み3cm(溶着部分をふくむ、空気を入れた時)

<対象年齢>
0か月~1才半くらいまで

<付属品>
ゴム入り綿バンド

<材質>
外装生地:ポリエステルにPVCコート(非フタル酸系)
芯材:ポリウレタン
※表面に撥水処理やフッ素加工はしておりません。表面は水濡れします。

<原産国>
中国

<お手入れ>
使用後は空気栓をしっかり閉めて、手洗いしてください。またはタオルで汚れを拭き取ってください。洗った後や使用後は広げて自然乾燥させてください。ドライヤーは送風機能のみで使用してください。熱風は商品を毀損します。
※本体をつよくしぼったり、ねじらないでください。


<お届けについて>
9月発送を予定しておりますが、ご注文数や製造工程上の都合、天災の影響により出荷時期が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

<スケジュール>
2021年8月下旬 商品の生産、弊社入荷(すでに完了しております)
2021年9月17日 クラウドファンディング終了
2021年9月中旬~下旬 リターン発送

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<商品の返品・交換について>
当プロジェクトはAll-in方式のため、お申込み完了をもって契約が成立いたします。そのため、お客様都合による返品・キャンセルはできません。
初期不良につきましては交換を承りますので、商品到着から1週間以内にご連絡ください。

<一般販売について>
本商品はクラウドファンディングでの先行販売となります。クラウドファンディングの終了後に店頭やオンラインで販売を行います。(希望小売価格は税込3,300円)おふろでよめるバスブックやふんわかAirベビーバスとマットのセット販売はキャンプファイヤーのみでの販売となります。

<取り扱い上の注意>
・必ず保護者の監視の下でご使用ください。
・赤ちゃんから目を離さず、一人にさせないでください。
・うつぶせに寝かせないでください。
・赤ちゃんは生後3か月頃からずり上がり、寝返りを始めます。赤ちゃんが動く方向に顔をふさぐものが   ないか常に注意してください。
・ゴムバンドはお子様の手の届かない場所に保管してください。
・ご使用の前に商品のチェックと空気漏れの有無を確認してください。
・空気栓から本体内に水を入れないようにご使用ください。

<よくあるご質問>
Q:新生児での使用はどうでしょうか?
A:首のすわらない赤ちゃんは扱いが大変ですね。湯ったりマットは、新生児からご使用になれます。マットに寝かせたり、授乳タイムにも役立ちます。 パッと広げて空気栓を開ければ使用開始。おむつ替えにも便利です。

Q:畳み方のコツはありますか?
A:常に空気栓を上方にして、片手で空気栓の中のバルブを押しながら、もう一方の手でマットを複数回重ねて押しながら空気を出します。十分空気が抜けたら、バルブの蓋を閉め全体の形を整えます。

Q:洗面台での使用時、マットが浮きませんか?
A:マット内部の空気量を調節することで浮きづらくできます。空気を抜いた状態で、フタを少し開けて、すぐに閉めてください。また、赤ちゃんをマットにのせると、赤ちゃんの重さで沈み、安定します。

Q:汚れがついてしまった場合、洗えますか?
A:手洗いができます。空気栓をしっかり閉めて洗い、陰干ししてください。水気はタオルで拭き取ってください。本体を強くしぼったり、ネジらないでください。

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名: 有限会社マーケットブレインズ
 ●代表者:浪川 正雄 
 ● 事業者の住所/所在地:〒175-0092 東京都板橋区赤塚3丁目36番20号 1階
 ● 事業者の連絡先:Tel: 03-3938-7801 / メールアドレス:titi.co.jp-t@nifty.com
 ※プロジェクトに対するお申込み、お問い合わせは受け付けておりません。
 ●商品の販売価格・役務の対価:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください