はじめに・ご挨拶

大分県大分市高城駅前で1枚140円の佐賀関風お好み焼き(うす焼き)をメインに定食や一品料理とお昼から気軽に立ち寄れる「大分のかあちゃん」が営む「ごっつあんです」というお店です。


商品・お店が作られた背景

私たちの地元佐賀関で昔から愛されるうす焼きを自分たちも毎日食べたいと、試行錯誤の末、地元の味を忠実に再現。最初一枚100円でスタート。オープンから18年以上、今では本場 佐賀関からもわざわざ食べに来ていただける常連さんも少なくありません。


私たちの商品・お店のこだわり

常連さんやご近所さんから愛される毎日食べたい定番の味を1枚140円という値段で提供    小麦粉を薄く伸ばした生地の中には、千切りキャベツ、こだわり食感の細もやし、少し細麺の中華そばと牛すじ肉を甘辛く煮詰めたそぼろ状のお肉を秘伝のニンニク醤油で食べる独特のお好み焼き。ご飯のおかずからお酒のおつまみやおやつと毎日食べても飽きないソールフードを提供しています。


リターンのご紹介

精一杯のお礼をさせていただきます。

リニューアルオープン時にはかあちゃんの元気な笑顔をお届けします。

1ヶ月毎日お好み焼き1枚サービス券やプレミアム焼酎キープ券などをご用意しました。


プロジェクトで実現したいこと

これまでお店を愛して通ってくれた常連さんや地元の方々はもちろん、ここまで火事の片付けや改装の手伝いや、様々な支援をしていただいた方々、あたたかい励ましのお言葉をいただき復活を待って頂いてるお客様の為に更に寄りやすくいつでも美味しいお好み焼きや料理を食べていただきたい。


資金の使い道・スケジュール

火事の撤去費用、改装費用などの不足金。

より入りやすく明るい店内にするためのリニューアル費用

2021年7月中を目指して絶賛工事中!

最後に

生野です。今回は母親の為に息子の私が支援のページを立ち上げました。
母は沢山の友人や常連さんに愛される優しくてかっこいい女性です。
今回の火事でも沢山の方々からあたたかい言葉や様々な支援をいただきました。
母の生き甲斐であるお店をなんとか復活させてあげたい!みなさん、出来るだけで
結構です。ご支援よろしくお願いします。

店舗住所:大分市高城本町1−1(日豊本線 高城駅前徒歩1分)

https://goo.gl/maps/i8ni9HDP99JTLgJW6

https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44004689/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください