【2021年8月18日追記】

<追加リターンのご紹介>

新たにリターン品を追加しましたのでご紹介いたします。15,000円の複製原画に和泉緋那(いずみひな)のバージョンを追加しました。

【15,000円のリターン品】
・複製原画(和泉緋那)※しづりの複製原画は別のリターンとなりますので、お間違いにお気をつけ下さい。

宛名と直筆のサインを入れていただき、額装した状態にて発送させていただきます。

仕様: 紙、B4サイズ、直筆サイン入り、宛名入り、額縁あり

購入時に入れていただく宛名を備考欄にご入力ください。※

※サイン、宛名は表面記載となります。

クラウドファンディング終了まで残すところあと7日となりましたが、300万円のストレッチゴールに向けて挑戦中です。引き続き、ご支援よろしくお願い致します。

はじめまして、漫画家の小龍(こたつ)(@kotatsu358)です。『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(略称:『ニートくノ一』)という漫画を、主にTwitterやニコニコ静画などの個人投稿で連載しています。 ありがたいことにたくさんのユーザーさんから反応をいただき、KADOKAWAさんのご協力のもとめでたく紙単行本を出版することになりました。 今回は記念すべき初単行本化をさらに盛り上げようとプロジェクトを立ち上げました! 

『ニートくノ一』は個人連載から商業単行本化した思い入れのある作品であり、より多くの方に作品を知っていただく為、同人文化にもなじみ深い秋葉原駅にて、駅構内のポスターやデジタルサイネージ、壁面ボードなどを『ニートくノ一』で埋め尽くし、秋葉原駅をジャック※したいと考えています。

また、更なるプロモーションとしてTikTokクリエイターさんへの動画制作依頼を開始しています。

ご支援いただいた資金は、そうしたプロモーションの費用やオリジナルグッズ製作の原価に充当させていただき、支援者の皆さまにはオリジナルのグッズ等をお届けして、より『ニートくノ一』の世界を楽しんでいただこうというプロジェクトです!

この企画を通して『ニートくノ一』が少しでも盛り上がり2巻3巻と今後も巻数を重ねることができれば幸いです。そして可能であればその先のさらなるメディア展開を、ファンの皆さんと一緒に目指していきたいと思っています!ぜひ応援のほどよろしくお願い致します!

※秋葉原駅への広告は、コロナの影響を鑑みて時期は検討させていただきます。また、集まった支援金額によってどの広告に出稿するかを決定致します。秋葉原駅へ来ることが難しいご支援者様向けに、活動報告にて経過をご報告いたしますので、お楽しみいただけますと幸いです。

リターンをご紹介します!数量限定のリターンもありますので、お見逃しなく!支援金額ごとの詳細なリターンは、後述されているリターン早見表をご確認ください。

※本プロジェクトは「All-in方式」で実施します。目標設定金額の200万円に到達しなかった場合も、
お申込みいただいたご支援者さまには、リターン品をもれなくお渡しします。

【1,000円のリターン品】
・描き下ろしお礼イラスト付きメッセージ

クラウドファンディング終了後に、描き下ろしのお礼イラスト付メッセージをお送りします。

【3,000円のリターン品】【限定数:200】
・直筆サイン入り単行本(宛名なし)

直筆サインを入れた『ニートくノ一』の単行本1巻をお届けします。直筆サインを入れる関係で、発売日である8月27日のお届けは出来かねますので、何卒ご了承ください。発送は8月28日以降で順次対応させていただきます。

※早期に売り切れた場合は一定数の追加を行う可能性がございます。

【5,000円のリターン品】【限定数:100】
・ネーム添削ビフォーアフター(pdfデータにてお渡し)

『ニートくノ一』は開始当初から八木戸マト先生(代表作『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』『300年封印されし邪龍ちゃんと友達になりました』etc...)の協力のもとネームを制作しています。

完成版が出来上がるまでの行程を知ることができる、貴重なネーム添削のビフォーアフターをデジタルデータにてお渡しとなります。ページ数は20ページ前後を予定しています。

【2021年8月17日追記】

ネームのサンプルを公開します。こちらが小龍先生のネームとなります。

同じシーンを八木戸マト先生が添削したネームがこちらになります。

※早期に売り切れた場合は一定数の追加を行う可能性がございます。

【10,000円のリターン品】【限定数:200】
・描き下ろしタペストリー

タペストリー用に、出浦白津莉(いでうらしづり)を新たに描き下ろします。

【2021年8月17日追記】

タペストリーには小龍先生のご厚意で、しづり以外のキャラクターも描かれることになりました。サンプルはこちらになります。

サイズは、B2サイズ(幅:515mm、高さ728mm +棒袋上下25mmずつ)となります。

タペストリーの発送は単行本の発送時期である8月ではなく、10月中に別配送にてお届けします。

・クラウドファンディング記念イラスト集

クラウドファンディングを記念して、Twitter等に掲載しているイラストを集めた、イラスト集を制作します。

※早期に売り切れた場合は一定数の追加を行う可能性がございます。
※イラスト集に関しては後日発売する可能性がございます。

【15,000円のリターン品】
・複製原画

複製原画は以下の2種類からお選びいただくことが可能です。

1.出浦白津莉(いでうらしづり)忍者スーツver.
2.出浦白津莉(いでうらしづり)私服ver.

宛名と直筆のサインを入れていただき、額装した状態にて発送させていただきます。

仕様: 紙、B4サイズ、直筆サイン入り、宛名入り、額縁あり

購入時に入れていただく宛名を備考欄にご入力ください。※

※サイン、宛名は表面記載となります。

【25,000円のリターン品】
・抱き枕カバー

抱き枕カバーとしては『ニートくノ一』初の商品化となります。単行本に収録されている3キャラクターを、抱き枕カバー用に特別に描き下ろします。お好きなキャラクターの抱き枕カバーをお選びいただけます。

1.出浦白津莉(いでうらしづり)※

※こちらは表面のラフデザインとなります。裏面の描き下ろしデザインは鋭意製作中です。

2.百地彩夢(ももちあやめ)※

※こちらは表面のラフデザインとなります。裏面の描き下ろしデザインは鋭意製作中です。

3.和泉緋那(いずみひな)※

※こちらは表面のラフデザインとなります。裏面の描き下ろしデザインは鋭意製作中です。

それぞれ表面と裏面で描き下ろしのイラストが異なるため、2パターンお楽しみいただけます。

サイズ:(カバーサイズ 160cm×50cm)※
※抱き枕本体は付属しておりません。

印刷時に実際に使用した、元イラストの高解像度データもおつけします。

また、YouTubeの「漫画家合同チャンネル unico」にてそれぞれのキャラクターの声を実際に務められている声優さんによる「おやすみ」ボイス※を音源データとしてお渡しします。

※ボイスのセリフは検討中になります。

<抱き枕カバーのイメージはこちら>
(画像はあくまで参照であり、今回のキャラクターとは異なります。)

・抱き枕カバーコンプリートセットに関して
【70,000円のリターン品】

上記で紹介した3種類の抱き枕カバーがセットになったリターンをご用意しました。3種類を個別に揃えるよりも、お得なセットとなっています。

さらに、本リターンでは3キャラクターの「おやすみ」ボイスだけではなく、3キャラクターの「おはよう」ボイス※も音源データとしてお渡しします!本リターンのみにつく限定のリターンとなっていますので、この機会をお見逃しなく!!

※ボイスのセリフは検討中になります。

※15,000円以上のオリジナルグッズコースは発送時期が異なる関係で、直筆サイン入りの単行本は付随致しません。直筆サイン入りの単行本とオリジナルグッズをご所望のご支援者様は、リターンの複数購入も可能ですので合わせてご検討いただけますと幸いです。

※70,000円の抱き枕カバーコンプリートセットは単体で3種類揃えるよりもお安くさせていただいております。3種類揃えたいご支援者様は、25,000円のコースではなく、70,000円のコースをお選び下さい。

『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』はニコニコ静画にて大好評連載中であり、累計1,000万回以上閲覧されています。ニコニコ静画ではモノクロ連載となりますが、単行本、電子版に関しては、フルカラーとなっています。

<あらすじ>

平凡なサラリーマン政(つかさ)を妖魔から守護するべく、居候を条件に主従契約を結んだ天才くノ一しづり。しかし彼女の正体はオタクニートだった…!

(電子版第一話より)
ニコニコ静画の連載版はこちらから

ニートくノ一との同棲(?)生活を描いた日常コメディです。

今回KADOKAWAさんから発売される紙単行本は、以下の内容となります。

・電子版の3巻までを収録
・4Pの描き下ろしを追加
・電子版1話目を元々の4ページから16ページへと大幅に加筆修正

内容がボリュームアップされた紙単行本版を、ぜひお手にとってお楽しみください!

<単行本のご予約はこちらから>

ご支援いただいた資金は下記用途に使用させていただきます。

・秋葉原駅への広告費用
・リターンであるオリジナルグッズ制作費
・リターンの梱包・発送に関わる費用
・クラウドファンディング手数料

・その他プロモーション費用

何とぞご支援の程よろしくお願いいたします。

秋葉原駅への広告を出稿し、『ニートくノ一』による秋葉原ジャックをします!広告はデジタルサイネージ広告や、看板広告などによって大きく金額感が変わります。

<秋葉原駅への広告出稿にかかる費用はこちら>

皆さんの応援で、秋葉原駅をジャックする規模が変わってきます。『ニートくノ一』で埋め尽くされた秋葉原駅を目指し、お祭り騒ぎにしていきたいと思っています!一緒に盛り上がりましょう!

※秋葉原駅への広告は、コロナの影響を鑑みて時期は検討させていただきます。また、集まった支援金額によってどの広告に出稿するかを決定致します。秋葉原駅へ来ることが難しいご支援者様向けに、活動報告にて経過をご報告いたしますので、お楽しみいただけますと幸いです。

今回PR動画の製作を依頼しているTikTokクリエイターさんは、書店員はなさん(@shotenhana)です。TikTokでおすすめの漫画を紹介する動画を毎日投稿し、TikTokの総フォロワー数は15万人を超えています!

TikTokはiOSとAndroidアプリを合わせると、総ダウンロード数は30億を突破しており、プロモーションにおいて効果が非常に期待できるプラットフォームになっています。

※ 2021年7月発表、Sensor Tower調べ。

さらに、TikTokはユーザー層が10代と20代で半数を占めるとも言われており、他のSNSでは届かなかったユーザー層に作品を知ってもらう機会になると考えています。

【2021年8月17日追記】

総支援金額が100万円を突破しましたので、また新たに『ニートくノ一』を広める為に、動画制作をお願いするTikTokクリエイターさんを増やします!

新たに参加いただくのは、ぬん!さん(@nun___nun__nun)です。厳選漫画を紹介し、TikTok総フォロワーは18万人を超えています。

【2021年8月24日追記】

総支援金額が250万円を突破しましたので、さらに新たなTikTokクリエイターさんにご参加いただくことになりました。参加いただくのは、漫画を紹介するTikTokでのフォロワー数17万人超えのもつもつさん(@motsu_manga)です。

書店員はなさん、ぬん!さん、もつもつさんが作られるPR動画を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

クラウドファンディング期間:2021年7月30日(金)18:00:00〜8月25日(水)23:59:59
直筆サイン入り単行本発送期間:2021年8月28日(土)より順次発送予定
その他グッズに関するリターンお届け期間:2021年10月頃より順次対応予定

秋葉原駅への広告出稿:コロナの状況を鑑みて時期は検討

※直筆サイン入り単行本に関しましては、サインを入れる関係で単行本発売日である8/27(金)のお届けができかねますので、何卒ご了承下さい。8月28日(土)より順次発送させていただきますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

※グッズ製作に関しましても、コロナ禍での稼働体制の変更等に伴いまして、制作期間が前後する可能性がございます。予期せぬ事態により製作期間が予告なく変更になる可能性もございますので、何とぞご了承ください。

※皆さまからの熱い支援を励みに、少しでも早くお届けできるよう尽力いたします。

Q:複数のリターンを申し込むことはできますか? 
A:限定数の設定されていないリターンについては同コースでの複数支援・複数コースでの同時支援とも可能です。限定数が設定されているリターンは複数個口の選択が出来ませんのでご注意ください。詳しいやり方については、こちらをご覧ください。

Q:リターンの金額とは別に、送料はかかりますか?
A:リターンの金額のなかに、送料が含まれています。

Q:リターンの金額は、税込みですか?
A:リターンの金額のなかに、税が含まれております (税率10%) 。

Q:リターンの到着日の指定はできますか?
A:申し訳ございませんが、到着日の指定は不可となります。予めご了承ください。

Q:目標額に達しなければ、リターンはもらえませんか?
A:本プロジェクトは「All-in方式」で実施します。目標設定金額の200万円に達成しなかった場合も、お申し込みいただいたすべての皆さまに、お申し込みいただいたリターン品をもれなくご提供いたします。

Q:目標額以上に申し込みがあったときには、どうなりますか?
A:もしも目標額を超えてお申し込みをいただいた場合は、さらに盛り上げるべく新たなプロモーション費用に充当させていただきます。また、ストレッチゴールとして次の目標を設定し、特典のグレードアップやオリジナルグッズのバリエーション追加などの施策も行う予定です。

Q:申し込みをしたリターンのキャンセルはできますか?
A:お申し込みいただいた後のキャンセルはいたしかねます。予めご了承ください。

Q: 海外へも配送できますか?
A:海外発送は承ることができません。予めご了承ください。

Q: プロジェクトについての問い合わせ先は?
A:プロジェクトについてのお問い合わせは、当ページ内アカウント名部分の「メッセージで意見や質問を送る」から、もしくは以下のメールアドレスへお願い申し上げます。

送り先:cf_kotatsu@no9.co.jp

担当者より3営業日以内に返信いたします。
※件名に「◯◯について」と、ご質問したい内容を記載してお送りください。

実はこの『ニートくノ一』を始めるまで漫画家としてのプロ経験や実績がほとんどなくイラストレーターがメインの活動でした。 絵を描くこと自体は好きだったのでイラストレーターとしてもそれなりに楽しんではいたのですが元々の夢だった漫画活動をどうしても諦めきれず、思い切ってイラストの仕事を全てストップしTwitterでの漫画活動に舵を切って描き始めたのがこの『ニートくノ一』でした。

まさかそんな自分の作品が単行本化するなんて…!自分のやりたいことを選んで本当に良かったと実感しています。 だからこそ今回の単行本を1巻だけで終わらせたくないという思いも強く、少しでも良い結果を残して可能な限りこの漫画を描き続けていきたいと考えています。皆さんに満足していただけるような作品を目指して日々精進して参りますので、ぜひこの『ニートくノ一』を楽しみながら一緒に盛り上げていただけますと幸いです!

ご支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください