genethread

2002年。佐賀県白石町の小さな縫製工場として始まり今年で20周年になりました。国内ダンスメーカーのOEMで技術を培い、大手化粧品メーカーODMではその技術を提供。2019年。縫製メーカーへと転身。ジーンスレッド「genethread」をブランド名として、今まで培った縫製技術で、デザイン、パターン、販売すべてを一括管理。独自性をもった商品開発を行っています。2017年見えるアイウォーマー「G-WARMER」で特許を取得し、布マスクをはじめボディケア商品など健康に特化した商品を手掛け、日本人の雇用を守りながら職人技ですべて作り上げています。



見えない内側までこだわるところがプロの技

他社にはないアイデアをカタチにする。商品を作りながらたどり着いたのは、縫製技術と機能性素材の融合。5年前、抗ウイルス繊維にほとんど需要がなかった時、取引先から布マスクの制作を依頼され商品化となりそれがが大ヒット。当時は不織布マスクが主流の中でしたので本当に驚きました。その後、新たに改良を加え自社ブランドとして制作したマスクが「プロテクション保温マスク」です。※2020年2月(Booster)



商品開発への経緯

このクラウドファンディングで多くのお客さまとご縁ができ、いまでも人気商品になっています。その後、夏用として開発をした軽くて呼吸がしやすいスポーツマスク「ライトメッシュUVマスク」も人気商品になりましたが、夏の蒸れや汗からの肌トラブルの問題に着目するようになりました。

そこで、親しい生地メーカーさんからの新素材されたものが  "ダイヤモンドシルク" 。少量が取れないという弊社でしか取り扱っていない稀少素材なのです。驚いたのは触った瞬間のなめらかさとその肌触り。そして他にはない機能性、"エイジングケア" "抗酸化"を裏付ける性質をもった異質素材でした。弊社女性スタッフの強い要望から商品化となったものがこのカタチ。マスクでの肌トラブルに応える "水を纏ったようなしっとり感。肌にフォーカスした「ナノプラチナモイストマスク」" が完成しました。



ナノプラチナモイストマスクの特性と機能性

肌の再生や保湿・抗酸化作用も持つ世界唯一の素材 "ダイヤモンドシルク" は、ナノプラチナ成分配合の美容も兼ねた業界初の美容マスクです。化粧品メーカーも興味を持たれる素材でしたが数量確保ができなく提案できず却下。そのような面白い素材で作ったマスクだけに、クラウドファンディングでまたその後も話題の商品となりました。※ダイヤモンドシルクは素材の名称であり、シルク素材ではありません


プロジェクト後も女性を中心に広くリピーター様からの声から「着けてて本当に気持ちいい」「初めての感触」「肌荒れが改善されてきた」など嬉しいレビューをいただきました。 夜の保湿マスクとしても使いやすく、1日中年中使えるオールシーズンマスクとして、女性スタッフダントツ1位の人気です。

※ナノプラチナモイストマスクに多くのコメントをいただいております。(ジーンスレッドYahoo店より)


毎日着けるからこそ少しでもラクでいたい。

1日中着けていても、呼吸も、耳も、肌にもストレスを感じない。いろんな機能性マスクがでてきたからこそ行きついて欲しいこの感覚。肌に気を遣う方にはぜひお試しいただきたい、唯一無二を肌触り。

弊社が商品に懸けるやさしさと安心をご提供いたします。



構造と特徴について

外側にあるメッシュ素材の3mmの厚みが形状を保ちしっかり空間とハリを作り、ダイヤモンドシルクが頬に包み込み、ノーズワイヤーで隙間なくフィット。口元の立体空間しっかりしていて呼吸がとても快適。もちろん会話中もペコペコ動かず上下にずれにくい、きれいな形状なので印象がいい、会話がしやすく声も通る、話が聞きやすいことも特徴です。



室内でも外出先でも、日中の睡眠時にも。着けている違和感さえ感じない。洗濯は洗濯ネットに入れて洗濯機へポン!! 洗っても形状が崩れることもなくすぐ乾くので経済的にも◎。2枚持っていれば年中ローテーションで使えるありがたいマスクです。



※洗濯表示についてはお取り扱い上の注意をご確認ください。


新たにスポーツブラックタイプ登場

スポーティーにかっこよく運動中でもデザインにこだわりたい。ジムでも快適に使えて注目されるスタイリッシュデザイン、スポーツブラックタイプ。

ゴールドブラックに続く、カジュアル志向が強い方へ。ファッションにもこだわりいろんなシーンでも使いやす、カーキブラックも加え、ラインナップが増えて新登場!!

周りの目を引きつつ機能性の高いデザインとなっています。



カラー・サイズ・機能性について

◆【カラー展開】※7タイプ

①ホワイト ②ブラック ③ゴールド ④ゴールドBK ⑤BKレッド ⑥BKブルー  ⑦カーキブラック(新色)

◆【サイズ展開】※画像参照

Mサイズ:縦13cm 横20cm(小顔向き)

Lサイズ:縦14cm 横21.5cm

◆【主な機能性】UVカット・接触冷感・吸水速乾・形状記憶・耳布ひも調整・ノーズワイヤー入り



機能性が認められプロスポーツチームへの提供も

ジーンスレッドは、地元ジュニアフットサルクラブ(ネイブルズ)の運営サポートをはじめ、J1サガン鳥栖のオフィシャルスポンサー、eスポーツエンターフォース36チームスポンサーなどさまざまな分野でサポートなどの提供もしています。その機能性や快適性はもちろんのこと、吸水速乾、耳ひも調整、UVカットが好評で、スポーツ選手や工場や現場勤務、声優さんや役者さんにも広く活用されています。





メディアやスポンサー支援

クラウドファンディングからさまざまなメディアで紹介されたり、現在、小学生サッカーを応援するラジオ番組を制作し子どもたちの夢をサポート。2020年日本ギフト大賞佐賀県賞受賞により地域発信に貢献するなど、自社でできる活動としてしっかり取り組んでいきます。



資金の使い道について

集まった支援金は主にナノプラチナモイストマスクの製造費として充てられ、引き続きいろいろな支援活動にも活用させていただきます。活動自粛の中でも地域が子どもたちが楽しめるような応援をしていきたいと思います。


リターンについて

プロジェクト終了後、商品のお届けは9月~10月末を目途に、ご注文いただいた方から順次発送していきます。進捗状況については活動レポートにてご報告していきます。



最後に

マスクが必須となったこの時代。厳しい中でも快適に、少しでもストレスなく過ごせるようサポートできたらと思っています。「技術で健康をデザインする」ジーンスレッドはみなさまの毎日の健康をサポートできるよう、これからもありがたい商品開発に励んでまいります。



<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援数が想定を上回った場合、お客様へのお届け時期が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。


<特定商取引法に関する記載>

・販売事業者名 有限会社ジーンスレッド

・所在地 〒849-1207 佐賀県杵島郡白石町大字深浦114

・メールアドレス m.m@genethread.net

*お問い合わせはメールにてお願いいたします。


  • 2021/09/14 15:49

    この度は当社プロジェクトにご支援いただきありがとうございました。商品の発送についてのご案内ですが、明後日9月16日(木曜日)に全数出荷を予定しております。佐賀県からの発送ですので、九州・関西では中1日、関東・中部は中2日、東北・北海道・沖縄は中3日後の予定、白い厚紙封筒でポスト投函、日本郵便ゆ...

  • 2021/08/02 09:00

    おはようございます、ジーンスレッドです。先日よりメールマガジンが配信されました。おかげさまでお客様やメディアからもお問い合わせが増えてきており、嬉しかったことが。たった今も使っていただいているというリピーターさんからで、昨年購入され未だにキレイに使っていますとのこと。本当にありがたく1人感動し...

  • 2021/07/28 23:24

    いつも応援ありがとうございます。先日、PRTIMESから配信されました!おかげさまでいろいろなメディアさまからお問い合わせが入っています。検討しながら発信していきたいと思います。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000062068.html...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください