初めまして、広島市の喫茶店 『山城珈琲』 と申します。

私たちのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。




代表の山城と申します。

4人の子の父親で、子供の頃は昔の市民球場の近くのコンビニで偶然出会った

松井秀喜さんに憧れて、野球少年でした。


飲食事業と学習塾事業など『人と心』のある環境を広げたいと願い、

命を救うクラウドファンディングなど積極的に取り組んでおります。



運営しております山城珈琲では、昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、

休業や時短営業をしてきました。

飲食店だけではなく、子どもたちも休校や部活動の中止、たくさん影響を受けました。

こんな時だからこそ、地域の子供たちの夢と希望の後押しを私たち大人がしなくては!

との思いで、『スイーツ体験』を行いました。


嬉しそうに楽しそうにスイーツを作っている子供たちを見て

ほんの少しのことでしたが、やってよかったなと感じました。


私たち飲食店も大打撃を受けましたが、こんな時でも前を向いている私たちの姿を見て

何かを感じてもらえたはずと信じています。

2020年には、地域の子供たちと犬や猫の殺処分を無くす運動を行い

地域の方々にも賛同いただき、349,000円の寄付をすることが出来ました。

「見て見ぬふり」をなくし、命の大切さを再確認しました。

今後、私たちは何をするべきか?!

やはり『美味しいで幸せ』を感じていただくこと、に行きつきました。

私たちには、自慢のパンケーキがある!

自慢のパンケーキが生まれたきっかけは、ふとしたことからでした。

『素材その物を味わって食べられるパンケーキを試作しよう。』

そんなふとしたきっかけから挑戦の日々がはじまりました。

最初の半年は本当に上手くいきませんでした。

ふわふわな食感と小麦の味わいを追求し、何十もの小麦での施策を繰り返し

やっと今のパンケーキに使われている北海道産の最高品質小麦粉にたどり着きました。

メレンゲも大切な決め手となります。何年も大量のメレンゲを手作業で作り上げて

コツコツと感覚を確かめながら、最適な柔らかさのメレンゲを作っています。

小さな見えない手作業によって、愛情のこもったパンケーキを作り上げています。

小麦の香りと味わい、素材その物のおいしさをまず味わってもらいたい。

シンプルにメープルとバターのみで、『感動と心』を味わってみてください。

さらに『美味しいで笑顔を』との思いで、新しい味作りにも挑戦しました。

2年もの試作を繰り返してやっと誕生した傑作

宇治抹茶パンケーキとほうじ茶パンケーキです。

あずきを一緒に焼き上げ、❝ 和 ❞な味に仕上がりました。


このプロジェクトで全国の皆さんに

『食べたことのない感動❞』を味わっていただきたいと思い

プレーン、宇治抹茶、ほうじ茶の3つの味の詰め合わせをご用意いたしました!

3個、6個、9個のセットで、冷凍でのお届けになります。



【食品表示】

 名称:ふわふわしっとりパンケーキ

 原材料名:小麦粉、生クリーム、卵、バター、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス

 保存方法:直射日光を避け10度以下で保管してください。

 内容量:1個/袋

 アレルギー表示:小麦、卵、乳(特定原材料表示義務7品目)


名称:ふわふわしっとり抹茶パンケーキ

 原材料名:小麦粉、生クリーム、卵、バター、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス

      抹茶パウダー(緑茶)、あずき(食塩、ソルビトール、加工でんぷん、ラック色素)

 保存方法:直射日光を避け10度以下で保管してください。

 内容量:1個/袋

 アレルギー表示:小麦、卵、乳(特定原材料表示義務7品目)


名称:ふわふわしっとりほうじ茶パンケーキ

 原材料名:小麦粉、生クリーム、卵、バター、砂糖、ベーキングパウダー、バニラエッセンス

      ほうじ茶パウダー(緑茶)、あずき(食塩、ソルビトール、加工でんぷん、ラック色素)

 保存方法:直射日光を避け10度以下で保管してください。

 内容量:1個/袋

 アレルギー表示:小麦、卵、乳(特定原材料表示義務7品目)


今回支援していただいたお金については、お届けするパンケーキの材料、送料

更なる感動の追求のための開発費用として使用させていただきます。



最後に

新型コロナウイルスに負けることなく、

『美味しいで笑顔を』

『子供たちに夢と希望を』

の思いを実現するために、これからも色々なことにチャレンジしていこうと思います。

どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。



■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:山城珈琲
 ●事業者の住所/所在地:〒731-0102 広島市安佐南区川内5-32-7
 ●事業者の電話番号:Tel: 082-877-6007
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/06 11:29

    『美味しいで笑顔』になっていただくためさらなる美味しいを求めてみました!ほうじ茶パンケーキにマロンホイップと抹茶アイス!The ❝ 和 ❞ のおいしさ!「笑顔」いただきました!!!『美味しいで笑顔』になっていただくためまだまだ美味しいを求めてみたいと思います♬

  • 2021/09/27 13:06

    もっと笑顔になっていただけたらと美味しいを追求してみました!宇治抹茶味ホイップとあずきと白玉とともに♬「おいしいで笑顔」になっていただけると思います(*´ω`*)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください