はじめに・ご挨拶
はじめまして。カプセルイン大塚(CIO)オーナーの崔 翔陽です。CIOはJR大塚駅徒歩30秒。全力ダッシュで10秒という超好立地にあるカプセルホテルです。開業は1994年なので27年間、大塚の街で愛していただいています。
このプロジェクトの背景
私自身サウナが大好きで色々なサウナにお伺いしています。いいサウナに行くと大変学びになることが多く、いいところはCIOにも取り入れてきたつもりです。お客様との交流のなかでも色々と教えていただき、ととのい椅子を置いたり、サウナマットを導入したり、水風呂の温度を下げたり、イベント的にサウナの温度を上げたりと様々なことをしてきたなかで「CIOよくなってきたね」といわれるようになり、とても嬉しく思っています。
昨年の緊急事態宣言時はサウナ営業を自粛したり、カプセルホテル宿泊のお客様がほぼいなくなったりと事業継続事態が難しいのではという状態にまで進みかけましたが、皆様のおかげで、やっとなんとかなってきました。
実は今回、CIOはサウナストーブの入れ替えを行います。これまで使ってきたストーブは27年間オープン以来使い続けてきたものですが、老朽化もありストーブの入れ替えを決めました。次のストーブはなんとMETOS社のikiストーブです!!!(超嬉しい)
趣味で色々なサウナ施設を回る中、5年前に某有名サウナ施設で初めてikiストーブを体験し、衝撃を受けました。静かな空間に響くロウリュの音、少し時間差でくる強烈な熱、心地よい空間に意識が飛びかけるような感覚を覚え、以来片思いが始まります。
初体験の人(iki)に恋焦がれながらも他の女(ストーブ)も色々と試しました。みなそれぞれにいいところはあるものの、強烈な出会いがどうしても忘れられません。。もうあいつには会えないのか。。。
数百回、他の女(ストーブ)に浮気をしましたが
『iki!!!やはりCIOにはおまえが必要だ!うち(カプセルイン大塚のサウナ室)に来い!!!』
METOSにラブコール。一番高いストーブを購入し、念願の片思いがやっと成就しそうです!!!(やったぜ!)
ただ、大きな問題が…
一番イケてるサウナストーブを手に入れたはいいのですが、でかすぎて既存の壁をぶっ壊さないとそもそもサウナ室入らないことが発覚しました。また、サウナストーブ重すぎ問題で床が抜ける危険があるため補強工事も必要とのこと。家ぶっ壊さないと入れないし、入ってからも環境整えないといてくれないってどんだけやねん。
でも恋は盲目。正直サウナなんかそんなに儲かるわけでもないので、サウナストーブの入れ替えは予算を全部突っ込んでギリギリのところ(しかもノリで一番いいの買っちゃったし)。
ストーブに全力投球してしまったがための予算オーバー。ピンチです!でもイケてる部屋に迎えないと失礼なので超イケてるサウナ室にしちゃいます。なんか資金足りないのになにしてんだろっていう話はあとでしてください。
予算足りてないんですが、ストーブ買っちゃったし、このサウナ室まるごと改装しちゃうことにしました。どうせそうしなきゃストーブ置けないし。
めっちゃかっこよくないですか?超いい。超イケてる!
とにかくストーブはすでに買っちゃったし、導入工事も進行してますがいったいいくらかかるのか毎日不安で大好きなサウナに入っても全然ととのいません!いや、むしろととのってる場合じゃありません!
プロジェクトを立ち上げた背景
サウナが好き!水風呂も好き!!何より緑の三沢椅子が好き!!!
ikiストーブの導入でサウナ好きのみんなにととのいルーティーンを楽しんでもらえるようにしたい。何より自分も気絶するくらいととのいたい!
これまでの活動
大塚で27年間、地道にサウナ、カプセルホテルの運営をしてきました。私(CIOオーナー)は2代目で数年前に会社員を辞め、大好きな家業のサウナを継いだ形です。自分が継いだからには最高の施設にし、皆様に更に愛されるようなサウナ、カプセルホテルにしたいとの思いで運営を続けています。
また、大塚の街はとてもいいところです。池袋にもほど近く非常に便利な環境ですし、おいしい飲食店も多く、人もとても温かく、住みやすい街です。そんな大塚を少しでも多くの方に知ってもらいたいし、もしCIOをフックに大塚に人が呼べるようになれば大塚のみなさんにも貢献できるのではないかと思っています。コロナによる営業自粛要請は我々のみならず、いまも飲食店は大変な状況です。CIOが少しでも大塚に人を呼び、助け合っていけたら最高です。
資金の使い道・実施スケジュール
サウナ室の工事代に使わせてください!
リターンのご紹介
・CIOフェイスタオル
デザイン検討中!
・CIO謹製 Tシャツ
デザイン検討中!
・回数券 4回分(1年間有効)
サウナ4時間チケットを4枚(1回あたり1,500円)
通常7,200円(1,800円x4)=> 6,000円
4時間をオーバーした場合、1,800円チケットとして差額をお支払いください。
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・回数券 8回分(1年間有効)
サウナ4時間チケットを8枚(1回あたり1,375円)
通常14,400円(1,800円x8)=> 11,000円
4時間をオーバーした場合、1,800円チケットとして差額をお支払いください。
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・回数券 12回分(1年間有効)
サウナ4時間チケットを12枚(1回あたり1,250円)
通常21,600円(1,800円x12)=> 15,000円
4時間をオーバーした場合、1,800円チケットとして差額をお支払いください。
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・宿泊回数券 3回分 サウナ付き
通常11,100円(3,700円x3)=> 10,000 (1泊あたり約3,334円)
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・宿泊回数券 6回分 サウナ付き
通常22,200円(3,700円x6)=> 18,600 (1泊あたり約3,100円)
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・宿泊回数券 8回分 サウナ付き
通常29,600円(3,700円x8)=> 24,000 (1泊あたり約3,000円)
ご本人様以外もお使いいただけます。
(2021年9月から1年間)
・CIO年間パス(サウナのみ)
1年間いつでも使っていただける年間パスです。特別カードを発行させていただきます!
発行から1年間いつでもサウナに入っていただけます。
ご本人様のみのご利用をお願いします。
(2021年9月から1年間)
・CIO年間パス(カプセルホテル付き)
1年間いつでも使っていただける年間パスです。特別カードを発行させていただきます!
発行から1年間いつでもカプセルホテルに止まっていただけます。
もちろんサウナも入っていただけます。
ご本人様のみのご利用をお願いします。
(2021年9月から1年間)
最後に
大塚の中心で『CIOサウナ有り』と叫びたいです。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
スケジュール
2021年7月中旬 サウナ室改装完了
2021年8月末 クラウドファンディング終了
2021年9月中旬 リターン発送開始(チケット等)
2021年10月中旬 リターン発送開始(Tシャツ、タオル等)
カプセルイン大塚(CIO)所在地について
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目15−10 ジュンエイビル
JR山手線 大塚駅北口 徒歩30秒
資金の使い道について
設備費(ストーブ):約400万円
サウナ室改装費:約250万円
広報費:0円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:支援金額のうち17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社ジュンエイサークル
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
最新の活動報告
もっと見る御礼&返礼品の発送について
2021/09/01 00:48クラファン終了しました!!!2,138,137円、255人の方々からの熱い御支援、感謝申し上げます!!!返礼品の発送ですが回数券は9月中旬〜下旬、フェイスタオル・Tシャツは10月中旬〜下旬を予定しております。気長にお待ちいただけると幸いです。(発送作業を私1人でやるので、、、ごめんなさい。。) もっと見る
フェイスタオル、Tシャツのデザインが決まりました!
2021/08/25 16:00お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。クラファンでお願いしておきながらデザインの確定していなかったフェイスタオル、Tシャツのデザインが決まりましたのでご案内です。実は友人経由でSNACK NGLとCIOのコラボが実現しました。スナック エヌジーエルは、音楽、アパレル、スタイリングといった様々なジャンルで活動してきたメンバーが集い、持ち寄ったアイデアを商品化していくプロジェクトです。たまたまメンバーの方がサウナ好きということもあり、ストーブの入れ替えに際してデザインと本プロジェクトとのコラボを受けてくださいました。「大塚」という街のカオス感、CIOのもともとのカラーである白と青をモチーフに、クールでありながらどこか怪しい雰囲気のデザインに仕上がりました。SNACK NGLについてはこちらhttps://www.fashionsnap.com/article/2021-03-23/snackngl/フェイスタオルTシャツ もっと見る
コメント
もっと見る