はじめに・ご挨拶

2回目のプロジェクトとなります。

東京江戸川区で業務用食肉卸をしている
「肉の柴田」柴田大輔です。

数あるプロジェクトの中から見つけていただき
ありがとうございます!

飲食店様向けの 業務用卸をしています。

「肉」のプロとして飲食店様の求める食材、メニューなどのお話や飲食店様と共に商売をさせていただいております。

食肉卸会社で経験を積み
2016年に独立し現在に至ります。

訳あって、子供4人を育てるシングルファザーです。
コロナ以前も事業の立ち上げの直後、人生のトラブルに見舞われ
正直辛いこともありましたが、常に前を向いて事業を継続し
生活を支えてきました。

手前勝手なお願いというのは重々承知しておりますが、
家族の為にもなんとか事業を継続させていきたく、
2回目となりますがプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

今回はコロナによって営業損失のあった業態などを対象にした
「コロナサポートプログラム」
承認をCAMPFIRE様に頂き、再度プロジェクトを立ち上げさせていただくことと
なりました。


プロジェクトに関して

ホテル様でのパーティーや結婚式などの自粛、無期限での延期、
テーマパークでのレジャーやイベントの中止などにより
売り場の無くなったお肉をご家庭でパーティーのように楽しんでいただきたく
皆様の食卓へお届けできればと思います。

2021年7月現在4度目の緊急事態宣言の発令により
飲食業も回復の兆しが無く
大型のパーティーやイベント等も目途が立たない状態となっており、
商品の賞味期限も迫っている為、何とか皆様に食していただければと思っております。


リターンに関して

牛ヒレは全てアメリカ産となります。
他国産に比べると アメリカ産の牛肉は価格も高いのですが
圧倒的に支持される理由は、「味」
ホテル、レストラン様でもこだわりの強い店舗様やシェフの方が
好んで使用されています。

オーストラリア産、メキシコ産と比べてジューシーな仕上がりの牛肉です。
今回はその中でも最高級部位 ヒレ 
ご自宅で贅沢に召し上がってください。


コース料理や結婚式のメインの定番

牛ヒレは説明不要の高級食材です。
ご自宅で召し上がりやすいよう 

牛ヒレステーキ90グラム 2枚 1パックとなっています。





牛ヒレを贅沢に一口ステーキにカットしました。

牛ヒレサイコロステーキ 100グラムの パックとなっています。




テーマパークの大人気商品!イベントなどの定番!

こちらは完全に調理が済んでおりますので
解凍後すぐお召し上がりいただけます。
お好みでフライパンで焼き目をつけたり 温めたりして美味しく召し上がれます。
スモークターキーに関しましては 賞味期限が迫っており
2021年9月末となっておりますのでお早めにお召し上がりください。

約200g前後(ばらつきあり) 5本入り パックとなります「。


(以下追記)

スモークターキレッグにつきまして 産地等の情報を追記させていただきます。
加工地   日本国内加工 
原料原産地 アメリカ

アメリカ産ターキーを日本国内で加工(スモーク)したものとなります。
品質的に安心の国内加工ですのでぜひご検討ください。

(追記終わり)


リターンに関しては冷凍の状態となります。

プロジェクトで実現したいこと

レストランのパーティー等の為に仕入れした商品を加工、販売し
ご自宅用で楽しんでいただきたい


資金の使い道・スケジュール

今回プロジェクトリターンの商品について
現金化し事業存続の運転資金に充てたい


最後に

コロナにより飲食店様を始め業務用食材の販売量も激減し
今回のプロジェクトを通して皆様にお願いさせていただいておりますが
店舗の方でも 直売所を開いて販売をしております。

同じ商売仲間から下請けのお仕事を頂きながら、
直売所で小岩の皆様に買っていただき日々感謝し仕事をさせていただいております。
今回のリターンの商品は直売所では販売をしておりませんが
お近くをお通りの際は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

それまで業務卸専門でやっていた為、看板などが無く分かりづらかったので
去年「ミスター肉太郎」として直売用に分かりやすいよう看板などを付けています。

店舗住所

東京都江戸川区西小岩 4-12-8 
直売所毎週金曜日 16時から18時30分


賞味期限(冷凍状態、未開封)

牛ヒレ

加工日から 1年となっています。
支援者の皆様のお手元に届いてから 10か月以上の賞味期限があります。


スモークターキレッグ

賞味期限 2021年9月末 


リターンの発送時期

プロジェクト終了後、発送準備にとりかかり
9月10日まで発送となります。
スモークターキレッグの賞味期限が短いので早めに発送できる様心がけます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:肉の柴田
 ● 事業者の住所/所在地:東京都江戸川区西小岩 4-12-8
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




  • 2021/09/06 10:48

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/02 15:23

    ご支援いただきました皆様!こんにちは 柴田です。皆様のご支援のおかげで目標金額を達成することが出来ました。心よりお礼申し上げます。昨日、皆様への発送リストも頂き、これより発送の準備に取り掛かっております。スモークターキーレッグの賞味期限も近いので今週末 9月5日より遅くとも9月10日までには発...

  • 2021/08/13 09:34

    皆様おはようございます!柴田です。この度は当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。リターンのスモークターキーレッグにつきまして〇加工地 〇原産国 につきまして追記させていただきます。本来であれば文中等に記載させていただくべきでしたが抜けてしまいました。お問い合わせを頂き追記させていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください