はじめに
『高知大学軟式野球部全国大会出場』を目標に掲げ、歩み始めた2021年シーズン。そして、困難を乗り越え、創部初の全国大会出場を決めました!
初めまして!高知大学軟式野球部です!

※プロジェクトに掲載の全画像は権利者から掲載の許可をいただいております。

私たちは、現在3年生9名、2年生13名、新入生10名の合計32名で活動しています。

今シーズン(2021年シーズン)高知大学軟式野球部は「全国大会出場」を目標に活動して来ました。

コロナ禍における自粛期間、十分に活動ができない中「全国大会出場」を実現するにはどうすればいいか、Zoomを使ったミーティングや、自主練習を行って来ました。

2021年2月活動再開し、感染対策を行いながら、日々練習に励んできました。そして、2021年7月10日の全日本軟式野球連盟中四国大会にて、準決勝:広島市立大学と決勝:高松大学を破り、全国大会出場を決めました!

※一回戦はの相手は京都文教大学さんです!

<戦績>

2019年

夏・秋:全国大会出場ならず

2020年

春・夏:中止

秋:中四国大会出場ならず

2021年  新チーム発足

3月フルサトドットコムトーナメントに出場し、優勝を目ざして日々練習に励んだ結果、

フルサトドットコムトーナメント優勝!

春のリーグ戦が7月まで延期となり、ようやく開催となった本大会優勝目指して活動した結果、

全日本大学軟式野球連盟四国大会優勝!

2020年春以降、新型コロナウィルスの影響を受け、自分たちのバイト代で活動資金を補うことが困難になりました。

私たち高知大学軟式野球部は、

この度出場する全国大会に係る費用を

新入生を含める部員のバイト代で補おう思いました。

しかし、昨年よりの新型コロナウィルスの影響でバイト先をクビになったり、また1部の部員には親の収入が減って生活困窮したことにより全国大会の費用を払えない部員がいます。

このような状況から、

全国大会の予算が確保出来ず、

夢の全国大会優勝を断念せざるを得ない

可能性が出てきました。

この現状を鑑み、

どうすれば全国大会優勝を実現できるのか、

その費用を調達することが出来るのか、

部員で話し合い、

クラウドファンディングで支援を

集めさせていただく決断をしました。

(支援金の使用内訳)

高知から長野までのバス代 40万円

長野県での6日間宿泊代(全部員合計)72万円

『今後のスケジュール』

2021年7月

全日本軟式野球連盟中四国大会→優勝

2021年8月22日~28日

全日本軟式野球連盟全国大会(長野開催)

リターンのご紹介

今回リターンには支援者の名前の入った部員直筆サンクスカード・ビデオメッセージなど、複数ご用意しています。

最後に

高知大学軟式野球部

創部初の全日本大学軟式野球選抜大会優勝へ!!

今回のプロジェクトは、

私たちが目指している全国大会優勝は、

その前段階の全国大会に係る費用を

調達できないと果たせない目標です。

実はこのまま現状だと、

全国大会が開催される長野まで

行くことができません。

ぜひ、皆様のお力をお借りして、

全国大会優勝したいと思います!

高知大学軟式野球部

創部初の全国大会優勝へ!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください