しっとり極ふわ!ふんわり甘くていい香りの、新食感のカステラが新登場!!

その名は「しあわせなカステラ」です!

温めると、とっても香り!

しっとり・ふわっふわの軽い食感と、優しい甘さでぱくぱく食べれちゃう

子どもも大人も、みんなが大好きな味!

しかも体にも良くって、安心して食べられる!

そんな、みんながしあわせになるカステラを作りました。


この「しあわせなカステラ」を、コロナで沈んだ世の中に広めたい!

皆様の力を貸してください!


ご挨拶

こんにちは、十勝ナチュレです。

当社では冷凍食品を製造し、それを催事やイベントへ出店して販売を行っています。

十勝の地で、お客さまに美味しいものを届けるという理念のもと、

社員のみなさんと共に頑張っているのですが、

2020年からの、このコロナウィルスの打撃を受けて、各地でイベントや催事が中止になりました。

売上は従来の7割も激減しています。

十勝ナチュレで頑張ってくれている社員さんを守りたいです。

会社の理念として、美味しくて安全な食をお届けしたいです。

そして、十勝をはじめとした地球環境を守りたいです。

どうぞよろしくお願いします。


リターンの金額を見て、「高いな・・・」と思われた方、たくさんいると思います。

高いのには理由があります。

ぜひ最後までお読みください!


しあわせなカステラの美味しさのヒミツ1

超貴重!北海道産のオーガニック食材を贅沢に使用

しあわせなカステラの原材料には、

厳選したオーガニックの素材を使用しています。

十勝産の小麦粉、

石狩産の卵、

門別産の牛乳。

「しあわせなカステラ」では、

全ての材料が有機JAS認証を取得済みの、安心して口にできる素材のみを使用しました。

特に「北海道産であること」にこだわっています。


有機の食物は、化学肥料や農薬を制限することで環境への負荷を減らします。

でもそれって、作る人にはリスクが大きいのです。

・作物が病気で全滅するかもしれない

・置いてくださるお店に安定した量を届けられるかわからない

・手間ひまがかかる分、価格が高くなってしまうことで、お客様は買ってくれるかわからない。

事実、今日本で有機農業に取り組んでいる畑の面積は、

日本にある全ての畑のうち、たった0.5%しかないのです。

そのため、「有機の食材を使ったスイーツ」は、まだ世の中に少ないです。

中でも「全て有機の食材を使ったスイーツ」は、その選択肢がぐっと減ります。

オーガニックのスイーツは、超・貴重です。



しあわせなカステラの美味しさのヒミツ2

添加物ゼロ!安心安全な「有機食材だけ」でできています

スイーツって、心を潤すためにも、毎日の生活にぜったい必要なものだと思うんです。

毎日食べたいものなのに、そこに保存料、香料、着色料といった添加物。。。

食べたものが体を作ります。

私たちの体は一つしかありません。

毎日食べたいものだからこそ、体に優しいもの、体に良いものを食べる。

そうして健やかに生きることは

絶対に「世界でたった一人の自分を大切にすること」です。

「自分の子どもに食べさせたいものを作ろう」というのが

私たちのモットーです。


しあわせなカステラの美味しさのヒミツ3

じっくりしっかり、愛情たっぷり。ぜんぶ手づくりです

全てオーガニックという原材料の希少性に加え、

全て十勝の人々が、一つひとつ丁寧に愛情を込めてじっくりと焼き上げます。

1バットのしあわせなカステラを焼くのにかかる時間は、およそ1時間ほど。

もちろん一つ一つを手でカットして、

急速冷凍で焼きたての香りと美味しさを閉じ込めて、

クール便で皆様のお手元へお届けします!




リターンのご紹介

一つひとつ十勝の工場で手作りの「しあわせなカステラ」。

焼き上げたままの美味しさを急速冷凍し、詰め合わせてセットにいたします。


産地からクール便で冷凍してお送りするための配送料も含めて、

お手頃な値段で皆様にお届けできるようにがんばりました。

ぜひご覧ください!



資金の使い道・スケジュール

みなさんから頂いた支援金は

・しあわせなカステラ新製品の企画・開発・製造

・ギフトボックスの開発

・さらなる商品の充実

などに使わせていただきます。

また、一部はCAMPFIRE手数料に使用されます。

1人でも多くの方にしあわせなカステラを知っていただき、

しあわせなカステラで心も体もハッピーになっていただきたい!!

ぜひ召し上がっていただきたいです。


最後に

私たちは、生産者・お客様・地球環境・生態系・地域全てが

「しあわせ」になることを願っています。


私たちは今、未曾有の困難な世界を生きています。

2020年に日本にやってきた、新型コロナウィルスによる

私たちの生活への影響は計り知れません。

私たちは仲間を失い、生きる意欲をなくし、混沌とした世界での生活を余儀なくされております。

私たちもコロナの影響により参加予定のイベントや催事の中止が相次ぎ、

先行きが見えない状況でした。


ですが、この時代だからこそ気付いたこともあるのではないでしょうか?

家族や人との絆の大切さ、自然の大切さ、健康の大切さ、

今、本当に大切にしなければ間に合わなくなる、しあわせな未来。


この気づきを一過性のものにせず、次の世代へと繋いで行きたい。

子どもたちへ繋ぐ未来は、彼らが健康で、笑顔で、地球と仲良く

愛する人たちと共に、安心して生きていくことのできる未来でなければならない。


そんな願いから、この「しあわせなカステラ」が出来上がりました。


生産場が北海道の帯広市に位置し、

すぐ近くに「幸福町」という町があることもあって、

私たちのアイデンティティも反映した名前にいたしました。


大切な人々を守ることの出来る、

そして「しあわせな」ひと時を享受できる。

そんなアイコンになれる様に「しあわせなカステラ」は成長し続けてまいります。

皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!!


【製造者】

株式会社 十勝ナチュレ

 〒080-0020 北海道帯広市西10条南34丁目1−13

TEL:0155-66-7046

URL:https://t-nature.co.jp

食品製造業許可番号

・十保生 第24-247号

・十保生 第24-248号

・十保生 第15-180号



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/09/14 13:06

    しあわせなカステラに、京都・宇治産の高級有機抹茶・有機紅茶・有機ほうじ茶を使用して3種類の味が新しく加わりました!ぜひそれぞれのお茶の香りと風味を噛み締めていただきたく、リターンに「四種セット」を追加しました。なお、一個だけ買いたい・・という声にお答えして、お好きな味をおひとつご購入いただける...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください