はじめに

機内食を作り続けて半世紀、成田・羽田・広島の拠点で活動しているゲートグルメジャパンです。


昨年、コロナショックの影響でハンドリングしていたフライトが軒並みキャンセルとなり、機内食を取り扱っている工場としては仕事がなくなってしまいました。


生き残りのため様々な施策を打っていく中で、海外から大量に輸入し使用することができず、賞味期限の迫っていたホットサンドイッチを”クラウドファンディング”の返礼品として支援を募ったところ、多くの方からご支援をいただき感謝しております。


プロジェクトを立ち上げた背景

ワクチンが開発され接種がすすんでいる中、航空業界も昨年よりは少しずつ回復の傾向がみえてきております。しかしながら、国内線のみの回復が主であり、IATA(国際航空運送協会)によると機内食を必要とする中長距離の国際線の需要復活予測は「2024年」と当分先となりそうです。

コロナショック前に海外より仕入れた冷凍肉が賞味期限前までに消費できる見込みが薄く、在庫している食品の廃棄を回避をするため本プロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

今回はオーストラリア産牛肉上カルビとなります。

リターン品は下記2オプション準備致しました。


オプション1
冷凍1.5キロパック。ハラル対応です。賞味期限は早いもので10月6日となります。

1パックの中に8個のブロックが入っています↓


参考までにアレンジサンプルとしては「焼肉」を提案させていただきます。
筋を処理していただいた方がより美味しくいただけます。


※野菜、ソースはご自身でご準備ください。


オプション2

低温真空調理を施した牛上カルビ 600g
☆丁寧に下ごしらえし真空パックに入れ57℃で48時間、じっくり低温加熱することにより従来の調理方法では考えられないほどしっとりと柔らかな食感に仕上がっています☆

ポートワインソース 80g
☆ポートワイン独特の甘めの味がお肉とぴったりです☆

ディアブルソース 80g
☆ディアブルとは悪魔という意味があり、辛味のある刺激的なソースですが、粒マスタードと生クリームを使ってマイルドな辛さに仕上げています☆

冷蔵でお届けするパッケージを、沸騰前の約85℃のお湯で15分湯煎していただくだけでお楽しみいただけます。


盛り付け例(ポートワインソース)↓

※野菜はご自身でご準備ください。

盛り付け例(ディアブルソース)↓

※野菜はご自身でご準備ください。


資金の使い道

皆様の支援金につきましては下記にて1円たりとも無駄にすることなく有効活用させていただきます。


①リターン品の準備金・送料

➁事業を継続していくための運転資金


リターン品の発送スケジュールと諸注意

プロジェクト終了時より9月末にかけて順次発送を開始させていただきます。

クール便でのお届けとなります。


Q&A

①リターン商品はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了後にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し、順次お届けします。

②リターン商品はどんな状態で届きますか?
→オプション1は冷凍、オプション2は冷蔵でお届けいたします

③お届け日の指定は可能ですか?
→お日にちのご指定は致しかねます。ただ受け取りの時間の指定はできますので、備考欄にご記入ください。

④メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ


最後に

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。
現在、弊社では機内食事業以外に我々の強みを生かせる様々な取り組みを行っております。

機内食会社であることを活かし、各国のエスニック料理をご自宅で楽しめる”WRLD FLVRS"というブランドの立ち上げを行っております。湯せんで20分ほど温めれば、一流レストランで食べれるような料理がご家庭で楽しめます! 

また、エコノミークラスのお食事と機用品のセットになった”機内食セット”もあわせて販売中ですので、ぜひ試してみてください。

ホームページ
https://www.wrld-flvrs.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/wrldflvrs.jp/

フェイスブック
https://www.facebook.com/WrldFlvrs.JP/


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: ゲートグルメジャパン有限会社
 ● 事業者の住所/所在地:〒286-0111 千葉県成田市三里塚1-720
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください