ご支援、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!!
お陰様で、公開から18日後に目標金額の50万円を達成しました

このプロジェクトは終了予定日の9月26日まで続きます。
そこで…新たなる目標『ストレッチゴール』を設定いたしました


これは、目標金額が達成した場合に追加で設定される第2の目標金額の事で、プロジェクトをより良いものにするため、夢をより近づけるために必要な目標として設定するよう、クラウドファンディングで推奨されています。

この設定をすることでより多くの方に活動を知っていただき
より夢を現実に近づけることになります。

リターンなどは変わらずですが、
引き続きご支援、ご協力のほどよろしくお願いします!

TRIANGLE
代表 山田 祐子

 

『女性の一生は身体の変化の歴史である』長年、体の不調に苦しんだ私が”自身を慈しむ”ことをしてから人生は大きく動き出しました。ボディケアがもたらす豊かさを多くの方に知っていただき、「自分らしくより豊かに生きる」女性を、そして素敵な笑顔をたくさんにしたいのです。 






  • ✔︎今までできていたことができなくなったと感じるようになった
  • ✔︎疲れやすくなった
    ✔︎やる気が起こらない時が増えた
  • ✔︎感情のコントロールが難しくなった
  • ✔︎運動をしなくては!と思うのだけれど何から行えば良いのかわからない
  • ✔︎手軽で、効果がわかるエクササイズやケアを知りたいけれど情報をピックアップできない
  • ✔︎体だけではなく心の内側の悩みを聞いてほしい
  • ✔︎自信を取り戻したい!
    ✔︎好きな洋服を素敵に着こなせる自分になりたい!
    ✔︎やっぱり綺麗でいたい!




1. ボディケアを通して自分の人生を豊かにして、自分に感謝できる「場」を創りたい!

2.オリジナルアロマティックオイルを使ったボディケアを伝え
一生もののケアの習慣を身につけてほしい!

3.オンラインレッスンを通して、体と心にアクセスし「慈しむ」時間を持つ中で
女性が最も美しく輝く人生を愉しんでほしい




  • 私は2008年から骨盤を中心としたセルフケアのメソッドを13年間で約7000人の女性達に伝えてきました。地域密着型の事業展開をしていたため、私の提供できるサービスには限りがありました。

  • 「クラスは受けたいけれど、大宮では遠い」という声も多くあり、興味を持っていただいた方にも距離や時間の問題で手にしていただけなかったことも多々ありました。
    しかし、新型コロナをきっかけとして、その課題は一瞬のうちに消え去り、全国・世界からもオンラインというツールを生かして提供が可能になりました。

  • 「オンラインレッスンでは効果が得られない」と離れていくクライエントさんもいた中で、
    私は「これからの時代はオンラインの活用が、より豊かになるためには必須になる!」と伝え続け、
    それから1年半の間、止まることなくオンラインレッスンを提供しながら、
    よりクライエントさんに寄り添った指導や自分に戻れる場を提供してきました。


    最初は配信もうまくいかず、多くの失敗を重ねましたが、今では完全にライフスタイルに取り入れていただき、以前よりも心も体もエネルギッシュになっていくクライエントさんたちを見てきました。


    そこで今回、活動理念である「自分らしく人生を愉しみ、美しくたおやかに生きる女性のチャレンジを応援し続ける」ために、まず、山田祐子のボディケアに向ける想いを知っていただき、自分を解放し、自分に戻る場所」を整え、永くお付き合いできる関係性を構築していきたいと思ったのです。




TRYCAMPUSとは、TRIANGLECAMPUSを融合した造語です。
TRIANGLE(三角形)は古代エジプト時代から、ピラミッドに象徴されるように、人間と神の繋がりを表し、神秘な力があるとされてきました。日本においても三位一体、「3」という数字は聖なる数とされています。


CAMPUS(構内)は志を持った女性たちが癒しの場所(サードプレイス)として身を修む場所であったらいいなという想いを込めて名付けをしました。

「自分らしく人生を愉しみ、美しくたおやかに生きる女性のチャレンジを応援し続ける」をコンセプトに
体・心(色彩心理)・美の3つを軸として、バランスの良い女性を育む学びと教養の場を提供します。




「自宅」でも「職場」でもない、あなたにとって責任や義務はなく、心地よく過ごせる場所
あなたがあなたらしくいるための「第三の場所」です。

ゆったりした時間を過ごし、自分を取り戻していく場所は、ストレスの多い現代社会を生き抜くための潤滑油の役割を果たし、とても重要であると考えています。



現在、行なっているオンラインボディワークは、単に体を動かすだけではなく、「今日はどんな1日でしたか?」「今朝はどんな気分ですか?」から始まり、自分の「今」を感じ、言葉にし、会話をすることを大切にしています。


そうすることで感情の共有、社会的な立場を気にせず、興味関心やありたい姿に向気合う仲間との時間はきっと心豊かに前向きに生きるパワーになります。
TRYCAMPUSはあなたが「あなたらしく、そしてより自立した人生を共にする仲間とともに歩める場」であり、自己実現することができるの場として存在したいと思っています。


TRYCAMPUSは月額制で、ボディワークやパーソナルセッション、コミュニティ活動をオンライン上で行なっていく「あなたをより魅力的に磨きをかける場」です。

日々を健やかに過ごすためのケアや体力づくり、色の力で自己演出したり
人間関係を円滑にする方法を学ぶことで、より良いコミュニケーションをとり年齢にあった美しさを維持する方法など、女性として豊かに人生をより愉しく生きることを身につけることができます。



  • 女性の40代は人生の中でも大きな変化とチャンスがあると考えています。

    1.ホルモンバランスの急激な変化によって心身に大きな変化が起こる
  • 2.子育て、仕事、地域、親の介護などあらゆる面で重責を担っている
  • 3.人生で最も輝けるのは40代からだと信じている

  •  

これをお読みくださっている皆さんはいかがでしょうか?少なからず、うなずける部分があるのではないかと思います。そして、私がかつてそうだったように、この時多くの女性は、

「どうしたらより豊かな人生を生きることができるのか」といった人間としてあるべき姿やあり方を問う時期ではないかと思うのです。



ただ、その想いや悩みを打ち明ける場はそうはなく、人生の大きなターニングポイントを
1人で越えなくてはならないという孤独感もあるのではないでしょうか。


実際にクラスやアフターフォローを通して、体が整うと心も前向きになり、ケアが習慣化することで
人生を変えていく姿を目の当たりにしています。


私は、TRYCAMPUSを通して、そんな課題を一緒に取り組み、前向きに自分らしく生きていく仲間とともに自己実現のサポートをしていきます。




女性が美しく輝く時、それは「慈しむ」瞬間。

慈愛とは親が自分の子供に注ぐような、「無償の愛」を表します。

「守るべきものたちへの思いやり 」そんな崇高な想いを「あなた自身」に向けてほしい。


あなた自身が満ちて、充たされていくことは、どれほどの人が幸せになることでしょう。
この想いを抱ける女性こそ、輝く世界を生きることができると思います。

オリジナルアロマテッィクトリートメントオイル『compassion〜慈愛〜』はそんな想いから
誕生しました。



・名称:アロマティックトリートメントオイル〜Compassion〜
・内容量:50ml
・原材料:ホホバ配合アーモンドオイル・エッセンシャルオイル
・配合成分:ネロリ、フランキンセンス、イランイラン、マンダリン、 シダーウッド、ラベンダー、
      ローズ、ベルガモット、レモン、いよかん(10種類)
・有効作用:鎮静/収れん/保湿/抗菌/抗うつ/リラックス/殺菌/整腸/抗炎症
・保管方法:直射日光を避け、冷暗所で保管してください。
・販売者:TRIANGLEhttps://yumeblo.jp/yuko/
・使用期限:未開封1年/開封後は約3ヶ月以内に使い切ってください。



オリジナルアロマオイルには「ネロリ」という成分が含まれています。

ネロリは爽やかで甘すぎないフローラル系の香りで、上品さと優雅な印象で人気の香りです。
ネロリはみかん科みかん属の常緑樹、日本名では橙(だいだい)です。


1キロの花からわずか1gしか精油が抽出できず、栽培にも時間がかかる精油のひとつです。


ネロリに含まれる「ネロリドール」という成分には、女性ホルモンと似た働きがあると言われ
女性ホルモンのバランスを整える働きがあると言われています。。

生理不順や重い生理痛、月経前症候群(PMS)や更年期障害による身体の辛い症状の緩和や
血行促進作用も期待できるため、女性に多い冷えやむくみといった血行不良による悩みにも
改善効果があると言われています。

イライラや気分の落ち込み、涙もろくなるなどといった心の症状を和らげ、女性特有の精神的な不安定さの改善に役立ちます。

Compassionでトリートメントすることは、自身の体と向き合い、丁寧に扱うことによって、自己価値を高めることに繋がるのです。

※得られるの内容については個人差がございます。






  • 毎日忙しくするあなただから、ぜひして欲しいことがあります。
    それは。自分を慈しむということ。きっと「はっ」とした人も多いのではないかと思います。この年代の女性たちは自分のことは後回しで、いつも人のことばかりですよね。それではエネルギーが枯れてしまいます。そうなる前に、自分で自分を癒す術を身につけて欲しいのです。

3年前、私は自分自身のこれからを見つめ直し、八丈島に吉方位旅行にいきました。学生の頃以来、30年ぶり3泊4日の一人旅。青い海と赤いハイビスカス。静かな時間はこれまでの人生を振り返る豊かな時間をもたらしてくれました。何をするにも一人。


心静かに、「今、私に必要なことは何?」と問いかけると、
「やりたいことを自由にやる勇気とチャレンジ精神」と返ってきました。
それから少しして、前から自分の想いがこもったオリジナルのトリートメントオイルが欲しいと思っていた夢は、奇跡的なご縁によってあっさりと叶ってしまったのです。まるであの旅行は未来を見据えていたかのように。


このオリジナルオイルは八丈島の大自然の恵み を受けて、アロマに精通する女性と出会うことで実現したものです。どんどん決まっていく様子は、「自由にやりなさい」と背中を押してもらっているようであっという間に世の中に誕生しました。




Q.オイルは全身に使うことはできますか?
A.はい、オールシーズンを通して、全身にお使いいただけます。


Q.洗顔後、どのタイミングでオイルを使うと効果的ですか?
A.洗顔後すぐにオイルを適量手に取り、化粧水の前にお使いいただくと水分の吸収を促し、バリア機能を高めてうるツヤ肌へと導きます。

Q.日中はオイルの使用を避けた方がいいですか?
A.レモンやオレンジなど柑橘系のエッセンシャルオイルは日焼けによってシミの原因になる可能性もありますので、夜にお使いいただくことをお勧めします。


Q.その他、オススメの使い方はありますか?
A.ヘアオイルやネイルケア、毛先のパサつきにもお使いいただけます。
ヘアオイルとしてお使いの場合は、地肌や髪にマサージした後、シャンプー、コンディショナーの順にお使いください。



✔︎ 香りとテクスチャーが他のオイルよりもレベルが違うので、使いやすいです。通ってるエステにも
 持ち込みをしてマッサージをしてもらってます。(M.K様)

✔︎ 香りの良さと、ベタつきがなくてサラリとした使い心地がとても使いやすいところが魅力です!
 (Y.Y様)

✔︎ 仕事に行く前に足の裏から膝の下迄Compassionをすりこみながらマッサージすると脚が軽いです。  デコルテに使うと目がパッチリします。 手に取ると重い感じですが、すりこむと全くベタベタせず
 にシットリ(Y.T様)






・ボディカラー®︎(一番人気の骨盤を中心とした調整クラス)
・からだバー®︎
・筋膜ストレッチ&トリートメント
・アラフィフのためのエアロ
・筋コンディショニング
・骨盤調整ダンス




体と色彩。色が体に影響することを独自の観点でより具体的に体系化し、身体の中心軸を7色で辿ることで、イマジネーション能力を高め、体の感覚を養い心地の良い体へと導きます。



セルフケアとは、単なる体のメンテナンスではありません。心との繋がりは切り離すことができない大切なバランスです。あなたしかあなたを本当に癒せる人はいないのです。


「どうして欲しい?どうなりたい?どうしたかった?」そんなことを聞いいてくれるのは自分しかいないのです。だからこそ、体と心の声を聞き、「何を欲して、何を望んで、何を成し遂げたいのか」
これらをしっかりと受け止めることが大切だと思うのです。
そして、自分の力で癒すことができる女性は豊かに幸せになれると信じているのです。



✔︎ 日々身体への意識を向けることで、体調の変化に気付きやすくなる
✔︎ 季節ごとのケアや食事を取り入れることで日々の暮らしの質が上がる
✔︎ いつでも自分でバランスの良い体を取り戻せるようになる
✔︎ お金と時間の節約になる
✔︎ 体を整えることを身につけることで自立した生き方ができるようになる
✔︎ 大切な命を丁寧に扱い、より豊かな人生を生きることができるようになる










  • ここで活動の背景にあるもの、そのためにしてきたことを少しだけお話しさせてください。
    私が活動をする原点は、最愛の母の死です。
    私の永遠のテーマは「自分の健康は自分で守り、思いのまま悔いなく自分の人生を生きる」ことです。


  • 1998年、8月21日、この日が私の人生の大きな転機になるとは、、、。
    私にとって母の影響は大きく、姉妹のような関係であった母は、今、自分が母親となり子育てをする中で、かけがえのない偉大な母だったことに気づきます。



    母にガンが発覚してから1年7か月。
    私たち家族は「生きる」ということに日々向き合い、のちに「1日でも永く元気で過ごすことができるのか」という問いに対し、父親はガン闘病記を自費出版しています。


  • 大きな支えを失った私は、人生のビッグイベント、結婚、妊娠、出産、子育てと女性としての歩みを進めていく中で、どうしてもやり遂げたいことの存在を薄々と感じていました。それは、「自分の人生を生きる」ということでした。〇〇さんの奥さんや〇〇ちゃんのママではなく、山田祐子という人間を生きるということです。


    「人生を豊かに生きるためには「何」が必要なんだろう?」
    「どうしたら自分は幸福な人生だったと最後に思うことができるのだろう」



    2015年、私は未知の世界であった「ビジネス」を学び、これまでの雇用スタイルから脱出し、
    自分の道を歩む決心をしました。以降、クラス運営、オリジナルメソッド開発、協会代表、
    そして、RAYS色彩心理研究所の代表と経験を積み、現在はボディカラー®メンタリストとして、骨盤ケア、色彩心理を通して、人が本来持つ魅力を引き出し、高い志へと導くこと」を3人の子育てをしながら活動しています。




  • 何度「もうやめなくてはダメかな」と思ったことでしょう。3人の子供たちを育てながら仕事をし続けるということは、想像以上に厳しかったですね。ある日、私は子供たちを前にして涙ながらに宣言したことがあります。「ママはあなたたちのママもするけれど、一人の女性としても生きる!両方を必ずやってみせるから!」その時の私の表情を子供たちは鮮明に覚えているといいます(笑)


    特に小学生の頃は学校行事や塾の送り迎えだけでも本当に大変でした。それでも手放さなかったのには、理由があったのだと思います。
    いつか子育ても終わるその時には、セカンドステージとして、自分のしてきたことやしたいことが「誰かの何かのために」役立つことができればという小さな夢を諦めずにいました。



    2020年、コロナをきっかけに事業の全てをオンラインに切り替え、昔からの理想であった「女性が自分の体をセルフメンテナスできる力を!」そして「人生に挑戦したい!本来持つ力を発揮して、より豊かな人生を生きたい40代からの女性を応援し続ける」ことをコンセプトに舵を切りました。



    運動指導をオンラインで提供するという発想は、機器に弱い私には現実的ではありませんでした。しかし、コロナがきっかけでそれは一気に加速し、自宅の仕事部屋がまるで配信スタジオのように変化する様は限りなく早かったです。


    そして、スタジオを閉鎖しオンラインボディワークのプラットフォームを立ち上げました。当然ながらここまでの道のりが簡単だったわけではありません。けれども、時代の波に早く乗ったことによって、私の理想の働き方とクライエントにも継続してレッスンを提供することができました。

    時同じくして、私のクライエントさんが2人も乳がんが発覚し、私はある企画として、オンラインで運動指導を3ヶ月間提供しました。週に一度約40分間のカウンセリングとエクササイズ。体の回復はもちろん
    術後の傷ついた心への効果は大きかったようで、のちにこのような感想をいただき、今も、オンラインレッスンが彼女の体と心の支えとなっているようです。

    “あの時、オンラインレッスンがなかったら、今の自分はいません。日々の中の傷の痛みも、今では癌になったことで大切なことに気づかせてくれたし、前とは違う自分を生きています”




✔自分を充たすこと
✔身体を知ること
✔感性を磨くこと
✔自分に正直になること
✔本当の自分を生きて良いと肯定すること

✔自信を取り戻すこと


人生の中で「体を学ぶ機会」というのは極めて少ないのではないでしょうか?
だからこそ、知っていただきたいし、難しいことではなく、必要なことを必要なだけしてほしいのです。

私自身の体験から身体(骨盤)はその人にとって多くの情報を有しており、
ケアすることは、いただいた命を丁寧に扱うことになります。そのことが未来人(子供たち)へ伝え残すことであると最近は強く感じています。自分を満たせてこそ周りを愛せるのだから。




女性が家庭と仕事を両立する上で、とても大切なことに気づきます。それは、「自分自身を慈しむことである、、、」と。どうしても自分のことを後回しにして、家族のために尽くす。これはとても素晴らしいことではあります。しかしながら、「自己犠牲」の上に成り立っているのであれば、これは誰も幸せにしないと気づいたのです。


自分を癒し慈しむことで、豊かさを手に入れた女性は、その溢れ出る慈愛の精神で、人を丁寧に扱い、存在するだけで幸せにすることができる。私自身、そうありたいと願いつつ、挑戦し続ける女性を応援したいと思っています。


時代が大きく変わった今だからこそ、今一度「自分」というものを大切にし、本当に生きたい人生のための、仕事や家庭、人生経験の中で「美しい」と感じるものを自由に選べる女性でありたいし、そうあってほしいと願います。


これからも、自己研鑽をしつつ、1人でも多くの女性が自分のありたい姿を手にできますように。私の経験がきっかけとなり、1人でも多くの女性の一歩踏み出す勇気となれば、これ以上幸せなことはありません。


どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。

TRIANGLE
代表 山田 祐子

目標金額50万円
オリジナルオイルの製作費
オンラインコミュティ
CAMPFIRE手数料
プラットフォーム構築費用
リターンにかかる費用

リターンに関する説明欄に記載

2021年10月 リターン品返礼開始
2021年11月 オンラインコミュニティプラットフォームサービスモニター開始
2022年 1月 オンラインコミュニティプラットフォームサービス開始

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/17 21:23

    【#23 あたりまえにある日常、、、でしょうか?】こんばんは。山田祐子です。いつも応援くださり、ありがとうございます!!今日は私が(私たち)が取り組んできた乳がんサバイバーさんへのアプローチをご紹介します。内容が濃く、長くなるのでこちらにリンクを貼っておきますね。よかったらぜひお読みいただける...

  • 2021/09/16 21:47

    【#22〇〇を通して人や社会に貢献する】皆さん、いつも応援ありがとうございます。昨日は久しぶりに中目黒まで。都内は久しぶりすぎて何と!行き先を間違えて川崎まで行ってしまいました(笑)そんなおとぼけも最近はよくあることで困ったものです。お目当は、こちらのサロンへ今回はこちらのアクセサリーのイベン...

  • 2021/09/15 22:25

    挑戦がテーマの2021年皆さん、いつも応援ありがとうございます。successしてからも、皆さんからの暖かいメッセージや活動報告を楽しみにしてる!と言ってくださる方がいらして本当に嬉しく有り難く思っています。昨日から、第2ステージを歩き出しました!次なるステージは、まだ私を知らない方々へ身体を...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください