はじめに・ご挨拶

初めまして、フリーペーパー『千葉美少女図鑑創刊号』編集長の佐々木と申します。

私は北海道出身でありながらも千葉に強い憧れを抱き、将来は家族との移住を考えながら本事業を行なっています。他にはマネージャーを務める千葉県出身の大貫、森がいます。

大貫は元々ライブ配信事務所の運営をしていた経験があり、主にイベントの企画・運営を担当しています。森は自身もモデルやパフォーマンスをしているマルチタレントであり、主に撮影会を担当しています。

そんな私達が千葉を担当する「美少女図鑑」は、全国に展開し、その地元の美少女を取り上げていく、地域密着型のメディアです。

この地域性という強みと、フリーペーパーの他、SNS・ライブ配信といった多岐にわたる媒体を駆使し
これまでに「二階堂ふみ」、「山本舞香」、「桜井日奈子」、「馬場ふみか」をはじめとする
国民的女優やモデルを数多く輩出してきました。

昨年10月から新体制でスタートし、千葉に縁のある美少女図鑑メンバーが100名を超えました。
これから発刊する『千葉美少女図鑑創刊号』に、千葉美少女図鑑メンバーの魅力を集結し、個々が持つ影響力と拡散力を合わせ、全国へ発信したいと思います。


千葉美少女図鑑を代表するメンバー達

千葉美少女図鑑オーディションでモデルとして選ばれたメンバー達

上段左から、na-piさん、るいさん、なつみさん、まりんさん

下段左から、竹生彩香さん、ふくみさん、たこ焼き好きさん

このプロジェクトで実現したいこと

千葉美少女図鑑はこれまでスポンサーもなく、ほぼボランティア精神により運営されてきました。

しかしそれでは発行部数やコンテンツに制限が出てきてしまい、千葉美少女図鑑のメンバー達を全国にアピールする力に限界を感じています。
これだけ、千葉への愛情と人間的な魅力を秘めているメンバーが揃っていながら、私達の準備している『千葉美少女図鑑創刊号』は資金的な問題で思っているような誌面づくりが実現出来ずにいるのが現状です…。

11月に発行予定の『千葉美少女図鑑創刊号』はフリーペーパーでありながらメンバーの子たちの写真集としての作品であり、ファンの皆さんのお名前、そして千葉のコンテンツや企業・団体の魅力が詰まった思い出になってほしいと思っています!

そこで、このプロジェクトで集まった支援で、当初予定していた内容をより充実させ、千葉美少女図鑑メンバー達の魅力を広く届けるために発行部数を増やしたいと考えております。


私たちの地域のご紹介

千葉県は、首都圏にありながら温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、 農業産出額は北海道に次ぐ全国 2 位で、銚子漁港は水揚げ量が日本1位です。 全国的に有名な落花生だけでなく、生産量日本1位の品目が多くあります。

また、日本最大の国際空港である成田空港、幕張メッセや東京ディズニーリゾートといった大規模集客施設があり、鴨川シーワールド、東京ドイツ村、マザー牧場、京成バラ園、ふなばしアンデルセン公園など、たくさんの魅力的な場所で溢れています。今後コロナが落ち着き許可を頂けるなら、それぞれの場所で撮影会を行いたいです。

そんな千葉の魅力を積極的にPRし、認知度、好感度を高め、「行きたい・暮たい地域」とするためにも、千葉に縁のある美少女図鑑メンバーが主役となり、千葉美少女図鑑は運営されています。

千葉美少女図鑑には、職住遊、あらゆる視点から千葉を心から愛しているメンバーが揃っています。


これまでの活動

この一年間で、千葉美少女図鑑は千葉に密接したものを中心に活動を行ってきました。

●千葉ポートタワー 年越しイベント企画・出演

●千葉テレビ 番組出演・番組レポーター

●飲食店や道の駅の広告モデル

●アパレルブランドのモデル

●撮影会

…などなど、テレビや映画の出演、様々な広告モデルやリポーターに起用されてきましたが、コロナ禍での活動に制限が続いています。今後は定期的な撮影会やより千葉を盛り上げるための企画なども行っていきたいと考えています。


資金の使い道・実施スケジュール

『千葉美少女図鑑創刊号』発刊部数を増やし、コンテンツを充実させる為に使わせていただきます。

プロジェクト期間:9月〜10月を予定

『千葉美少女図鑑創刊号』発刊:11月予定

リターン送付:12月前半予定

今回ご支援をくださる皆さんへは千葉美少女図鑑メンバーたちからのお気持ちと共に、今回発行される『千葉美少女図鑑創刊号』や、千葉美少女図鑑オリジナルTシャツ、そして特別な掲載枠を用意しています。
千葉美少女図鑑メンバーを応援してくださるコミュニティの方々のお名前を掲載し、メンバーの子たちへの応援を届けられたらと考えています。
また、千葉を中心として全国へ、インフルエンサーとしての千葉美少女図鑑メンバーからリーチする層への広告を求めている企業・団体にもご利用いただけます。
今回、東京都内の私立大学「東京富士大学」も本企画に共鳴くださり、掲載させて頂く事となりました。

東京富士大学の生徒達が千葉美少女図鑑メンバーの全身コーディネートをして行われた、
キャンパス内での撮影会の模様

千葉美少女図鑑のメンバーたち、そして本プロジェクトに共鳴くださる方々の応援で『千葉美少女図鑑創刊号』を埋め尽くしたいと考えています。

リターンのご紹介
  • 『千葉美少女図鑑創刊号』 3,000円
  • 『千葉美少女図鑑創刊号』&Tシャツ 5,000円
  • 『千葉美少女図鑑創刊号』広告掲載1ページ 30,000円
  • 『千葉美少女図鑑創刊号』広告掲載2ページ 50,000円


最後に

千葉美少女図鑑から有名女優・有名モデルが輩出され活躍することで、千葉県から全国へ夢と活気を与えられると考えています。

また、掲載される美少女図鑑メンバーのみならず、本プロジェクトにご支援くださる皆さんのお名前や掲載企業・団体も、共に千葉を盛り上げる仲間として全国へ飛び出したいと思います。

今回発刊予定の『千葉美少女図鑑創刊号』は、女優やモデルになるための第一歩として、たくさんのファンの皆様のサポートがあり、千葉美少女図鑑メンバーの子たちがオーディションを経て掲載が決まった写真集の形となり、そこに企業や団体のPRも掲載するので、たくさんの人に実際に手に取って見て頂けたら幸いです。

最後までお読み下さり、本当にありがとうございました。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ラティ
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島は除く)
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください