屋内では2箇所の窓を開けることでの空気の通り道を作って密閉状態を無くすのが重要です。急な雨で開けっぱなしにできない。そこで着目したのが窓に付いている網戸です。
 網戸にルーバーを簡単に誰でも手軽に取り付けできるようになっています。

①雨を気にせず換気できる

 

②簡単に取り付けなので安価




③軽量で透明

④衝撃に強い

⑤弊社ECOLO・MATICシリーズの命名

東大阪ブランド機構URL

窓を開けっ放しにしたら最上階の熱気を除去できるのでは?

 そういう思いから企画がスタートしました。「換気」をすることで室内の熱気を外に追い出す事でエアコン起動時にも目的の温度帯にまで早く到達できます。さらにコロナウイルス感染症で注目されています室内のCO2濃度の上昇を抑えれます。
 常に換気できない理由の一つとして急な雨による室内の浸水があげられます。

我々が着目したのは網戸でした。

 手軽に安価に確実に雨の侵入を防げる方法を思いつくまでは時間がかかりませんでした。
 しかし思いつきが形になるまで1%のひらめきと99%の努力が必要なのだと思い知らされます。それから6年間に様々な実地試験を重ねてようやく先行販売できるまでの水準に到達しました。

一緒にルーバーを普及させませんか?

 ベンチャー企業として12年前に立ち上がった製造メーカーです。我々がルーバーを普及させるための手段は限られています。広告費の獲得だけではなく、クラウドファウンディングを通して人との出会いを大切に考えています。

人は城、人は垣根、人は堀、情けは味方、ルーバーは網戸なり

 我々はこのECOLO・MATIC・ LOUVER【エコロ・マチック・ルーバー】の特許も取得しました。二の矢・三の矢の普及方法を考えています。人との出会いは様々な刺激を与えてくれます。この挑戦を支持いただけたらとても嬉しいです。




素材:ポリカーボネート・両面テープ 

コンセプト:網戸に簡単に取り付け、雨の入らならないようにする     

メーカー希望販売価格:3000円(1枚)

2020年11月 メッセナゴヤオンラインで展示

2020年11月 テクノメッセ東大阪オンラインにて展示

2021年6月 東大阪ブランドに申請中

2021年7月 特許を取得

株式会社マイ・テクノス

 2008年のリーマンショックの年に誕生したベンチャー企業です。
 社長を含めて5名で活動を行っています。
 主に工業用濾過装置ECOLO・MATIC・FILTERの製造メーカー。生産性向上や産業廃棄物の大幅削除、金属の再資源化などが支持されて東大阪ブランドのオンリーワン商品に認定を頂きました。
 自動車加工メーカー様、大手超硬工具メーカー様、工作機械メーカー様など日本に止まらず海外にも出荷しています。

 次期プロジェクトの一環として旧題【雨の入らない網戸】ECOLO・MATIC・LUVERの開発を2015年から行いました。2020年の11月にメッセ名古屋オンラインとテクノメッセ東大阪で製品発表を行ました。2021年7月に特許も取得しました。現在は「モノづくりの町」東大阪市が行なっている東大阪ブランド機構の認定に向けて取り組んでおります。

Q1、網戸とルーバーのサイズが違う場合はどうしたらいいですか?

A1、現状、記載しているサイズでの取り付けになります。


Q2、網を取り替える場合、ルーバーが邪魔で交換できません。

A2、基本的に網の取り替えは年単位です。ルーバーが付いているので外から網戸が破れるリスクも防げます。それでも交換の必要がある場合は以下の通りです。基本的に両面テープで接着させています。端を引っ張るとルーバーが取れますのでルーバー本体を取り外すことで網の交換が可能です。外すことで両面テープの接着が弱まります。その為、再度、テープを取り替える必要があります。


Q3、ルーバーの汚れが目立つ!掃除の仕方を教えて。

A3、設置型のルーバーの掃除に比べると【ECOLO・MATIC・LUVER】は網戸ごと取り外しホースで丸洗いができます。拭き掃除の場合はルーバー自体が柔軟な素材で出来ておりますので中まで拭き取ることが可能です。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。製品仕様を確認をして参加してください。

※開発中の製品につきまして機能が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 ※キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社マイ・テクノス
 ●代表取締役社長:森本晃
 ●通信販売に係る責任者名:福岡誠士
 ● 住所/所在地:〒577ー0036 大阪府東大阪市御厨栄町2丁目13−7
 ● 電話番号:Tel: 06-6789-8630. E-mail: fukuokaseiji@me.com
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/09/15 08:16

    2021/9/15ガラス絵の具を買ってきました。ECOLO・MATIC・LOUVERは透明なのでステンドグラスみたいにしたらオシャレだと思ったからです。まずは端材を使って実験します。2021/9/17端材でガラス絵の具がポリカに色が載るのか実験しました。結果は良好で乾燥させるとポリカに張り付き...

  • 2021/09/04 10:31

    大きな網戸に対しての施工例です。ユーザー様が送って頂きました。白を基調としたデザイン性の高い窓でECOLO・MATIC・LOUVERを設置いただきました。ルーバーが透明で外観もいい感じだと思います。弊社では取り付けはしておらずDIYが得意な方がご自身で取り付けられました。写真は送って頂いたもの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください