はじめに・ご挨拶

初めまして、この度はプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます!

湯平温泉観光協会です。



このプロジェクトで実現したいこと

湯平温泉の石畳を皆様の提灯で灯したい。


私たちの地域のご紹介

日本有数の名湯として栄えてきた湯平温泉 ~その歴史は800年前の鎌倉時代から~ 湯平温泉の開祖は、およそ800年前の鎌倉時代と言われています。

国民保養温泉地「湯布院温泉郷」の一つです。

湯治場として発展した湯平温泉は、療養型温泉として著名で、戦前は別府温泉に次いで九州で第2位の入湯客を誇る温泉地として知られていました。

その歴史は由布院温泉よりも古く、伝承では鎌倉時代に始まるとされ、史料でも室町時代には存在していたことが確認されています。


プロジェクトを立ち上げた背景

コロナ過と令和2年7月豪雨災害の影響により、お客様が少なくなった温泉街を皆様の名前やメッセージの入った提灯で明るくしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

湯平温泉観光協会は非営利団体で、湯平温泉祭等観光に関わるイベントを主催しています。


資金の使い道・実施スケジュール

①9月30日募集終了

②10月上旬提灯発注

③11月上旬UVカット剤塗装作業

④11月下旬提灯展示

今回のプロジェクトの提灯は、今年の12月1日に掲載予定です。

掲載期間は提灯が古くなるまでです。

天候にもよりますが、6~12ヶ月です。

掲載にあたり、提灯の発注・文字入れ・UVカット塗装・設置の費用に使わさせていただきます

提灯代金165,000円

UVカット剤塗装作業55,000円

提灯設置作業・電気代63,500円

CAMPFIRE決済手数料16,500円

リターンのご紹介

幻想的な湯平温泉の石畳にあなたの名前や好きな言葉、メッセージが灯されます。

1個の提灯には最大12文字入れられます。

プロポーズやお祝いの言葉を載せて、あなたの大切な方と湯平温泉にいらしてください。


企業の広告としてもご利用できます。


※政治的・差別的・宗教的・モラルに反する表現は掲載出来ません。

その場合は購入者の名前のみ、もしくは無記名の掲載となります。


最後に

コロナ過と令和2年豪雨災害で苦しんでいますが、湯平温泉は元気いっぱいに頑張っています。

どうぞよろしくお願い致します。




■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 湯平温泉観光協会

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

 ● 事業者の住所/所在地:〒879-5112大分県由布市湯布院町湯平356-1

 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:発送は致しません。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください