▷ はじめに・ご挨拶

はじめまして。「人生は壮大な暇つぶし」をモットーにInstagramで活動している「きるたいむ」と申します。


▷ このプロジェクトを立ち上げた想い

僕は昔から人一倍、周りの目を気にしてしまうので、ずっと「しなきゃいけない」に縛られ、悩んできました。

そして、Instagramで活動する中で僕と同じように「しなきゃいけない」に悩んでいる方がたくさんいることを知りました。

世の中に溢れる「しなきゃいけない」に縛られ、悩み、我慢している方に「しなきゃいけないなんてない」ということを伝えたい。少しでも心を軽くしてほしい。という想いからこのプロジェクトを立ち上げました。


※ 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。また、ご支援いただいた金額は支援者様に全額返金されます。


▷ 絵本にした理由

絵本にした理由は2つあります。

【何度でも読んでもらえる】

絵本ならボリュームのある自己啓発本と違い、悩んだ時、辛い時、もし時間がなくてもすぐに何度でも読んでもらえると思いました。

【スマホから遠ざけたい】

情報で溢れ返ったスマホの中ではなく、実際に手に取りめくる本の中に落ち着ける場所を作りたいと思いました。


▷ 絵本の内容

Instagramに投稿した内容をベースに制作したラフ案がこちらです。


▷ 資金の使い道

1)自費出版費用

2)発送/その他経費

3)クラウドファンディングシステム利用料


▷ リターンについて

「贈り物」としても使っていただけるように、様々なプランをご用意しました。

「学生に絵本を贈る」では、まだ大人になっていない中高生に絵本を贈る事ができます。

上記の内容をInstagramに投稿したところ、たくさんの中高生の方から共感のメッセージをいただきました。

「しなきゃいけない」に悩む中高生に絵本を贈り、次の世代を一緒に応援しませんか?

もちろん、善意の押し売りになってはいけないので、「この絵本が欲しい」という学生のフォロワーさんにお贈りさせていただきます。


▷ お届けまでの流れ

8月31日  : クラウドファンディング終了

9月〜12月: 編集/校正/印刷/製本

1月以降   : 順次発送

絵本出版、リターンのお渡しと少し期間があきますが、どうぞ楽しみにお待ちください。


▷ 最後に

たくさんの方にこの絵本が届きますよう、
応援、支援を、どうか宜しくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください