はじめに・ご挨拶

ページをご覧になって頂きありがとうございます。

NONCOLORの青木のぞみと申します。

海外にはまだまだ沢山の素敵な商品が沢山あります。

もっともっと日本に広めて手に取って頂く機会を増やして、

毎日の生活に

ほんの少しの彩りをプラスできたらいいなと思っています。

NONCOLORは<Boltliner>の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

  1. ①宇宙船・航空機にも使用される《チタン製》で重厚感のある造りのボールペン
  2. ②《22gの超軽量!》ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感
  3. ③《米国発のモダンデザイン》と深みのある4色カラー展開


こだわり・特徴

チタン製ボールペンBoltlinerとは

軽さと強度を併せ持った、チタン製のアクションボールペンです。

軽量なので、持ち運びやデイリーユースに最適、ハワイ(米国)のクリエイター発のモダンデザインは他の人と被ることがなく、長く使えるお気に入りの1本を探している人にピッタリです。

原産国:アメリカ・ハワイ

Boltlinerはアメリカ・ハワイのチタン加工を得意とするTi2デザインのクリエイター、マイクボンドを筆頭に製造・加工しております。


海外大手クラウドファンディングサイトKicstarterで

654万円という驚異的な数字を叩き出した超人気商品!ハワイで一つ一つ丁寧に作られた

「Boltliner」!

その「Boltliner」が日本正規輸入代理店をたて、待望の日本上陸!!!

日本での検品、梱包をして皆様へお届け致します。

宇宙船・航空機にも使用される《チタン製》で重厚感のある造り、《22gの超軽量!》ポケットに入れても邪魔にならないサイズ感、《米国発のモダンデザイン》と深みのある4色カラー展開。

ハワイが開発した一生モノの文房具、チタン製ボールペン「Boltliner」。


◆チタン【Ti】について

チタンは元素記号Ti表す銀灰色の金属で、「軽い」「強い」「錆びにくい」という3つのメリットがあります。航空機宇宙船などにも使用され工業において高い評価がありますが、加工や難しく高い技術力が必要な半面、劣化しない素材であるため、チタン製のアイテムは一生モノになると言われています。

チタンは、一般の合金鋼と同等の強度を持ち、鉄よりも軽く、ステンレス鋼・アルミニウムよりも圧倒的に耐食性に優れており、500℃の高温でも有効な強度を保てる耐熱性といった性質から、航空機や潜水艦、自転車、ゴルフクラブなどの競技用機器や優れた耐食性などより、航空機・装甲・軍艦・宇宙船などに使用されている金属です。チタンは、自然に生成する酸化皮膜(不動態皮膜)で保護されている為、びません


BoltLinerはチップ、テール、キャリア、ボルト、クリップ、ボディ全てがチタンでできており、重さ22gの軽量設計です。軽量でありながら、手に持った時はチタン製ならではの「しっかりした」感触を維持し安定した書き心地です。






◆スムーズなアクション

アクションスロットは、計算された設計でスムーズで安定したクリックと抜群の書きやすさを実現しました。
“ハワイアンマカウ”や“フィッシュフック”からインスピレーションをうけた湾曲したフックデザインが特徴的です。



◆機械加工されたグリップ

人気のある「グリッド」というグリップパターンを機械加工で施してます。メタルデザインを際立たせ滑り止めの役割をはたします。




◆深めのクリップ

深めに設計されているクリップは、ポケットにかけるときも安定し簡単に落ちることもありません。見た目もスッキリしていてシンプルです。



◆リフィルの交換も簡単

BoltLiner詰め替えのリフィルは、日本のものに対応しています。

ボールペンと一緒にSMLサイズのスタビライザーが付属されており様々なリフィルを付け替えることができます。

・ファーバーカステルボールペン S(黒)

・フィッシャースペースペン、PRシリーズ L(グレー)

・*フィッシャーPRアダプターが必要です(詰め替えに含まれています)

・カウェコソウルG2 S(黒)

・パーカーQuinkflowボールペン S(黒)

・ペリカンジャイアントボールペン337 S(黒)

・シュミット9000MEasyFlow S(黒)

・シュミットP900ボールペン S(黒)

・ユニボールジェットストリームSXR-600 M(茶色)

*リフィルの互換性を高めるために、スプリングとリフィルの間に単一のスタビライザーが配置されています。

*すべてのBoltLinerには、ペン内部の詰め替え用に取り付けられた1つの(S)スタビライザーと、必要に応じて使用する3つの追加のスタビライザー(SM、L)が付属しています。


サテン

手作業で柔らかく、僅かに反射するように仕上げました。

素材:Titanium


ブラスト&タンブル

独自のストーンウォッシュ加工は質感が滑らかで、優れた耐摩耗性を誇ります。日常の持ち運びに最適で最も人気のあるデザインです。

素材:Titanium


フォールアウト

酸化処理が2回施された、美しい青銅です。光をとらえたポップな艶感です。

素材:Titaniu

ブラックウォッシュTRD

特別な工程TRD(Thermoreactive Diffusion)を経て、優れた耐摩耗性とより深いシックなブラックカラーを実現しました。

素材:Titanium

※全ての仕上がりは写真と若干異なる場合があります。ご了承下さい。



貴方にはいつも使用しているボールペンはありますか?

なんとなく、使い捨てボールペンの使用を繰り返していませんか?

“お気に入りの1本を見つける”

それは自身の生活を一段グレードアップすることにも繋がります。

Boltlinerで仕事や生活の中に、ちょっとした輝きを持たせることで

“書く”という作業が楽しいものに変わるかもしれません。



プロダクト誕生までのお話

Boltlinerのカッコよさにに一目惚れした我々は日本での販売をTi2デザインへ猛アタックし、今回のプロジェクトが決まりました!


リターンについて

プロジェクト終了後2か月以内に商品を配送致します。

Boltliner Pen x 1 (下記4色よりお選びください)

●サテン


●ブラスト&タンブル


●フォールアウト


●ブラックウォッシュTRD



リスク&チャレンジ

この商品は、ハワイの家族経営のメーカーTi2デザインで一つ一つ丁寧に作られています。海外のクラウドファンディングでも約60000ドルサクセスし、すでにリターン配送も完了しており、充分な資材を確保している状態です。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます 最後に、チタンボールペンを手に取って頂いた皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援宜しくお願い致します。


素材

チップ、テール、キャリア、ボルト、クリップ

6AI-4V(グレード5)および

3AI-2.5V(グレード9)機械加工されたチタンを使用。


サイズ

先端を引っ込めた状態で約11.8cm

先端を伸ばした状態で約12.6cm


Q&A

Q. 22gの軽量とありますがどれくらいの重さですか?

A. 1円玉25枚分の重さです。チタンは鉄の3分の2、銅の2分の1の重さです。


Q. 長さは何㎝ですか?

A. 長さは約12㎝です。一般的なシャツのポケットやパンツのポケットにちょうど収まる長さです。


Q. どれくらい強いのですか?

A. チタンはとても頑丈な金属で、その強さは鉄の2倍アルミの3倍で強い衝撃にも耐 えられる素材で す。100年使えるというのもこの頑丈さからきています。


Q. 金属なのに錆びないんですか?

A. チタンは海水にも強い金属です。酸素と結びつくと同時に表面に薄く丈夫な酸化皮膜を作るためです。この膜は酸素を通さないので錆びることはありません。


Q. 希少性が高いとありますが、商品が作れなくなる可能性はありますか?

A. 現時点では、この商品に必要な資材を充分確保しております。

しかしながら、想定をはるかに上回る応援購入があった場合、さらなる資材の確保、製造工程の都合によりやむを得ずお届けが遅れてしまう場合がございます。

そのような場合は速やかに活動レポートでの報告、共有を致します。


Q. 詰め替えのインクは使えるのですか?

A. BoltLiner詰め替えのリフィルは、日本のものに対応しています。

ボールペンと一緒にSMLサイズのスタビライザーが付属されており様々なリフィルを付け替えることができます。

・ファーバーカステルボールペン S(黒)

・フィッシャースペースペン、PRシリーズ L(グレー)

・*フィッシャーPRアダプターが必要です(詰め替えに含まれています)

・カウェコソウルG2 S(黒)

・パーカーQuinkflowボールペン S(黒)

・ペリカンジャイアントボールペン337 S(黒)

・シュミット9000MEasyFlow S(黒)

・シュミットP900ボールペン S(黒)

・ユニボールジェットストリームSXR-600 M(茶色)

*リフィルの互換性を高めるために、スプリングとリフィルの間に単一のスタビライザーが配置されています。

*すべてのBoltLinerには、ペン内部の詰め替え用に取り付けられた1つの(S)スタビライザーと、必要に応じて使用する3つの追加のスタビライザー(SM、L)が付属しています。



■ 特定商取引法に関する記載 


 ●販売事業者名:NONCOLOR
   事業所所在地・電話番号に関しましては、請求があり次第提供致しますので、

   必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/16 17:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/21 12:41

    この度は、ご支援頂きましてありがとうございました!少しでも、早く皆様のお手元に商品をお届けできるようメーカーには依頼しております。日程詳細など分かり次第、またご報告させて頂きます。引き続きよろしくお願い致します(*^^*)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください