はじめに・ご挨拶

株式会社TravelDXと申します。コロナ禍で全産業が停滞するのをみて、何か私たちがお役に立てないかと新規事業として立ち上げたのが【VRトリップ】です。旅行に行けないストレスは日本中に蔓延するばかりです。PC画面やテレビでの映像だけでは満たされるわけがありません。VR技術と言語フリーを使って、そんなストレス解消に役立つ、海外旅行体験を提供します。


このプロジェクトで実現したいこと

【VRトリップ】とは:VRゴーグルを装着して、360度映像に映る『景色の中に入る』体験ができるサービスです。景色の中に入ると、まるで現地にいるかのような没入感を体感できます。VRゴーグルの普及がなかなか進まない中、弊社では、この体験を一人でも多くの方に感じていただくために、今年から無料モニターを募集して300名以上の方に体験していただきました。ご意見や要望をいただき、改善を重ね、圧倒的な高い評価を得る状態に至りました。このたび、一般公開を控え、このクラウドファンディングで先行公開をしようと考え、今に至ります。


プロジェクトをやろうと思った理由

【VRトリップ】は、本来はC2Cサービスです。一般の方が撮影した映像を弊社プラットホームへアップして、その映像を使ってVRトリップツアーを開催するサービススタイルです。これまでに告知をしている中で、様々な法人・団体様から「こういう使い方はできないか」とのご相談も頂いてきました。そこで、お問合せの多かった【VRトリップのパッケージ提供】【VRトリップの観光誘致活用】【VRトリップの完全プライベート利用】などをリターンとしてご提供しようと思いました。


これまでの活動

2021年1月29日:無料モニター募集開始(自社サイト及びFacebookコミュニティにて)


資金の使い道

集めた費用は今後のプロモーションなど、全て、弊社の運営費用に充てさせていただきます。(CAMPFIRE手数料にも使用されます)


リターンについて

①10,000円:VRゴーグルの無料ペアレンタル付きで、お好きな場所へ、二人だけのプライベートツアー参加権
②18,000円:VRゴーグルの無料レンタル付きで、お好きなツアーに10回参加権
③128,000円:VRゴーグルの無料レンタル付きで、お好きな場所へ、10名様までの団体・家族旅行のツアー参加権
④360,000円:ご指定場所のオリジナルツアー映像を作成し、PR・観光コンテンツとして活用できる権利
⑤650,000円:店舗・施設への常設型コンテンツとしてご提供

※「VRゴーグルのレンタル」は「Oculus Quest2」、日本国内の方のみとなります。
※レンタルの期間はコースによって異なります。
※「お好きな場所」は弊社が既に保有している20ヶ国・100ヶ所の中からお選びいただきます。(スポット数は日々増加中で上記は2021年7月16日現在)
※オリジナル撮影は日本国内のみで、1日の撮影、移動交通費等を含みます。(別途ご相談も可)
※通信環境はご利用者様ご自身でご用意いただきます。端末1台につき20Mbpsが推奨となります。


実施スケジュール

2021年7月:プロジェクト開始
2021年8月末:本プロジェクト終了予定


最後に

「VR」という言葉は、多くの方が何となく聞いたことがあると思います。そこに私たちは海外旅行体験というコンテンツを乗せて、サービス提供することになりました。VRの没入感だけでなく、弊社では【言語フリー】という衝撃的な機能も搭載しました。

弊社TravelDXは、AI自動翻訳の大手、株式会社ロゼッタの子会社です。ロゼッタグループが企業ミッションとして掲げる【日本人の言語的ハンディキャップからの解放】を具体的に実現するサービスとして、今回の【VRトリップ】を位置付けています。あまりに画期的なサービスですが、一度、体験していただければ、その価値が伝わると自負しています。

・VRトリップでは、時間の制約がありません。長期間の休暇を取るまでもなく、重たい荷物を持っての長時間の移動もなく、行きたいと思ったらサッと海外旅行体験が可能です。
・VRトリップでは、場所の制約がありません。永久に行けないだろうと思っていた、遠く離れた外国が、VRゴーグルの中で待っています。
・VRトリップでは、言語の制約がありません。外国語が話せなくても、言語フリー空間では母国語同士で会話が成立し、コミュニケーションが取れます。
・VRトリップでは、身体的な制約がありません。身体の調子が悪かったり、不自由だったり、怪我をしていたり、妊娠中だったり、病気だったり。どんな時でもVRゴーグルを装着すれば海外旅行が可能です。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社TravelDX
 ●事業者の住所/所在地:〒163-6023 東京都新宿区西新宿6-8-1 オークタワー23階
 ●事業者の電話番号:Tel:0366859570
 ●送料:送料込み(日本国内のみとさせていただきます)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/30 10:19

    株式会社TravelDXです。このたび、初めてクラウドファンディングに挑戦することになりました。早速、2件のお申込みをいただき、ありがとうございます。弊社の【VRトリップ】は、世の中に存在していない新しいサービスです。似たようなサービスで知ってるよ、と思われる方も多いかと思いますが、実は全く異...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください