「縁」を「つなぐ」ドッグカフェバル開業プロジェクト、第2弾!!

2021年12月12日(ワンツー!ワンツー!の日)に始まったプロジェクト第1弾は、終了間際に怒涛の勢いで大成功!!
さらに!
2022年5月8日、無事「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」はグランドオープンを果たしました!
そして!今回!!
夜カフェバルオープンに挑戦します!!!!!


皆様、こんにちは!!
株式会社LINKlink「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」店長を務めます、磯島 渚(いそじま なぎさ)です。私達のプロジェクトページにご訪問頂き、ありがとうございます!


前回のクラウドファンディングから約半年。。

まずはお礼を言わせてください!
クラウドファンディング第1弾で、ご支援・ご協力頂きました皆様、
本当に!本当に!!ありがとうございます!!!!

お蔭様で改装工事を経て営業許可を取得、2022年5月8日にランチタイムのみではありますが、無事オープン致しました。
紆余曲折ありましたが、オープンの日を迎えられたことを本当に嬉しく思います!
心より感謝申し上げます。

皆様のご支援・ご協力を無駄にせず、第3の居場所(サードプレイス)として存在し続けられるよう精進致します!!

第1弾プロジェクトページはこちら↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/473285

ランチタイムの営業を始めてみて、ご来店された皆様から必ずと言っていいほど頂くお声が。

店内に入って第一声
「うわぁ~!!!!すご~い!!!!」

さらにお帰りの際は
「居心地良くて気づいたらこんな時間!!すごくまったりしちゃった!!!」

「帰れなくなるくらいまったりしちゃうお店」を目指していた私としては、とってもとっても嬉しいご感想です♪

さらに、
「インスタで見たサバチーノ!食べに着ました!想像以上にうまい!」
「無事オープン出来てよかったね~!!」
「これDIYで作ったんだよね!Instagramで見たよ!」
「これが噂のパぺェ!!そして茶っこパフェ!可愛い~♡」
などなど、皆様本当に嬉しいご感想をありがとうございます!!!


カフェバル始動!わんちゃんとも一緒にくつろげる夜カフェバルをオープンしたい!

前回の第1弾では、飲食店営業許可取得の為に必須なキッチンの整備を行いました。
そして第2弾。予告では「ゆっくりと寛げるテラスを作りたい!」でしたが。。。


じゃじゃーん!!!


なんと、改装に関して相談している大工さんのご厚意で、立派なテラスがいち早く出来ちゃいました!!!

大工さんにはお支払をお待ち頂いている状態ではありますが、お蔭様で茶っこを訪れた皆さんの憩いの場所となっています。

テラスが出来て、ますます皆さんからのリクエストの声が大きくなったのが、

「はやく夜カフェバルやろうよ!」

お酒好きの私も楽しみにしている「わんちゃんと一緒でもお酒が飲める」茶っこの夜カフェバル。
カフェのメニューもありながら、お酒やおつまみも楽しめる夜カフェバル。

お酒がおいしい季節になりました!

店内で!テラスで!わんちゃんも人も楽しく最高の時間が過ごせる夜カフェバルのオープンに挑戦します!

夜カフェバルをオープンさせるために、メニュー開発、お酒類の選定、カクテル・モクテルの研究費用、テラスの照明、防虫対策など、やらなければいけないことが沢山あります。

これらの設備は、ご来店くださる皆さんがゆっくり寛いでいただくための空間作りに必要不可欠です!


今さらですが。「茶っこ」って?

私達、株式会社LINKlinkは、わんちゃんのしつけ事業を中心に、DOG HOTELやトリミング、わんちゃんと一緒に出来る季節毎の旅行やイベントを開催し、わんちゃんを飼うことの楽しさを伝えてきました。そんな中、より気軽に人もわんちゃんも交流が楽しめる場所を作りたい!と考え、わんちゃんと一緒でも行ける飲食店「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」をオープンする運びとなりました!

店名の「茶っこ」には、茶っこ店長の想いが詰まった3つの由来があります。

①禅語の『喫茶去』

「まあゆっくりお茶でもお飲みください」という意味の禅語をもとに考えました。お茶の時間が日常を忘れさせてくれる極上のリラックスタイムであるように、茶っこで過ごす時間もそれぞれに極上の時間であるようにという願いが込められています。


➁青森県南部地方の方言

茶っこ店長の故郷である青森県南部地方の方言でもある「まぁんずお茶っこのんでけぇ」=「お茶でも飲んで、ゆっくりしていってください」も由来の一つです。
実家のように、田舎のおばあちゃん家のように、自分の別荘のように。
気軽に行く事が出来るカフェバルを目指しています。


③茶っこ店長の愛犬

茶っこ店長の愛犬「ちゃちゃ」の愛称、「ちゃっこ」にちなんで。
愛犬ともゆったりまったり過ごせる、帰りたくなくなるお店を目指しています。


〇こんなお店にします!「DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ」

難しいこともありますが、やりたいものはやりたいのです。
全部一度にやることはなかなか難しいですが、
段階的にでも人もわんちゃんも気軽に交流が楽しめる居場所を作り上げていきたいと考えています!

都会の喧騒から離れた住宅地に佇むお店
→無事OPEN!

小規模ながらも寛ぐことができるガーデンスペースや誰でも気軽に行くことができるカフェスペース
→ガーデンスペース、カフェスペースを手作りでプチリニューアル!
寛ぎと癒しを追求し、まだまだ進化の可能性あり!!

わんちゃん連れでも寛ぐことができる間取りやレイアウト
→ランチタイムがリラックスタイムに♡

サイクリストも大歓迎!テラスから愛車が見られるお店
→駐輪スペース、作りました!
実は茶っこ店長の手作り。サイクリング中にちょっと一休み。
テラスから愛車を眺めながら休憩できるお店です。

ドッグカフェとして特化しておらず、わんちゃん連れでも、お連れでない方とも交流ができる
→オープンしてから度々目にします♡茶っこで自然と生まれるお客様同士の会話。
わんちゃん連れの方も、そうでない方も、同じ日同じ時間にたまたま茶っこで、という「ご縁」。
気付けば看板犬が隣に座っているというハプニング。これも何かの「ご縁」。
是非茶っこでそれぞれに交流を楽しんで頂きたいです。

皆さまの第3の居場所(サードプレイス)として
→まったり。ゆったり。時間を忘れるくらいリラックスして、過ごせる場所。
サードプレイスとしてより身近な場所へ。

近隣には一軒も存在しないドッグカフェバル。わんちゃん連れでもお酒を楽しめる!
→今回のプロジェクトのメインです!!!!
わんちゃん連れでも、そうでなくても楽しめる夜カフェバル。店内でもわんちゃんと寛げたり、一緒にお酒を楽しめるお店は多くありません。わんちゃんと一緒でもお酒やお食事が楽しめるなんて、考えただけでも最高です♡

プロジェクト第1弾~ランチタイムオープンが始まったこの半年ほどで、
皆様のご協力のお蔭もあり、少しずつですが、
理想だったものがだんだん現実となってきています!

皆さんと一緒にお店作りをさせて頂きたいという想いから始まった、クラウドファンディングへの挑戦。
この挑戦で、皆さんとのつながりがより濃いものになったと感じています。
そうして一緒に作り上げた茶っこをご利用いただくことが、皆さんのより充実した生活のお手伝いとなるよう、私達もより一層前向きに頑張ってまいりますので、これからも茶っこをよろしくお願い致します。


第2弾は夜カフェバルの本格的なオープンを目指します。

設備工事・什器等購入費:約180万円
テラス改装費:約80万円

第2弾のプロジェクトでは夜カフェバル本格稼働に向けた設備工事(電気工事など)、什器などの購入費用など、 実質約180万円程の費用が掛かります。
さらに、すでに増設頂きましたテラス部分の一部費用(約80万)と夜でも快適に過ごせるような改装・増設を考えています。
今回はその費用の一部と、クラウドファンディング手数料、リターンの発送や経費に使用させて頂きます。

また、もし目標金額を上回りましたら、皆様により快適に過ごしていただけるような改装費はじめ、最終段階の第三弾へと繋がる、縁をつなぐ場所復活に向けての資金とさせていただきたいと考えています。





夜カフェバル本格オープンまでのスケジュール

2022年7月  夜カフェバルを試験的に実施
2022年7月末 クラウドファンディング終了
2022年8月  電気工事他設備工事・改装一部着工
2022年8月末 リターン発送順次開始
2022年秋 第2次OPEN予定

段階的な店舗設備の増設・整備を経て、2023年春 完全リニューアルを予定

これまでのお店作りの様子は、Instagram『茶っこ店長奮闘記♪』やホームページにて発信中です!


今回のプロジェクトは、茶っこグッズも体験プランも盛りだくさん!
ご支援+αで楽しめる、茶っこのリターン。



本プロジェクトへはCAMPFIREへご登録後、ご支援いただけます。
クレジットカードやコンビニ払い、電子マネー決済など、様々な決済方法がご利用できます。

  • 【決済方法】
  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • 銀行振込(Pay-easy払い)
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ払い
  • FamiPay
  • Paypal
  • 楽天ペイ
  • PayPay決済Pay
  • au PAY

第1弾プロジェクトでもお声を頂きましたが、「CAMPFIREへの登録の仕方がわからない!」「そもそもやり方がわからない!」などなど、ご支援のやり方へ不安のある方は、DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ 店頭、または下記お問い合わせ先まで、お気軽にご連絡ください!

〇電話の受付日時
月、火、日 11:00〜17:00 
金、土   11:00〜17:00 

〇お問い合わせ先
080-5527-3439 又は Instagramメッセージ


※状況により、お電話に出られない事もございますが、必ず折り返しさせて頂きます。 
番号は通知上、お願い致します。
※茶っこ公式HPにて、CAMPFIREへの登録方法などについて特設ページを設置しています。
是非ご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました!
私の幼いころからの夢でもあった、「飲食店開業」。 笑顔が集まる幸せいっぱいの場所をつくりたい!そんな思いもあり、はじめた「茶っこ」。まだオープンして間もないにも関わらず、遠方からご来店いただいた方、地域の方をはじめいろんな方にご協力頂き、応援頂き、助けて頂き。感謝の気持ちでいっぱいです。

人も町も愛犬も、再びつながる居場所として。

よりコミュニティースペースとして充実した場所へ。

「茶っこ」から広がる「人」「町」「愛犬」の輪。

そうなったら本当に幸せです!

これからもお店作り頑張ります!

どうぞ皆さま、ご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します!


店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

株式会社LINKlink
縁が和ん DOG HOTEL 9:00~20:00(毎週火曜定休日)
DOG CAFE BAR CHAKKO 茶っこ 11:00~16:00(毎週水・木曜定休日)
千葉県千葉市緑区大膳野町4-648
HP:https://www.link-link2.com

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社LINKlink
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:カフェ事業責任者 磯島 渚
 ●事業者の住所/所在地:〒266-0006 千葉県千葉市緑区大膳野町4-648
 ●事業者の電話番号:Tel: 043-293-6085
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/28 15:00

    こんにちは!茶っこ店長です!第2弾クラウドファンディング開始から本日で6日目!断トツ人気のリターンは「茶っこのご利用券」お手元に届くのは8月を予定しています。そのころには#夜カフェバル も形になってきている予定です。ご利用券を忘れずに!是非茶っこへ遊びにきてください♪~ご支援、ありがとうござい...

  • 2022/06/27 16:00

    こんにちは!茶っこ店長です!茶っこ肉球プロジェクト第2弾!先日開始しました!今回は「夜カフェバルオープン」を目指して頑張ります!クラファンが始まって5日目。すでに11名の方からご支援が(;;)茶っこを知っていただいているだけでもありがたいのに、ご支援・応援頂き本当にありがとうございます。今後も...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください