【目標達成!】

《ネクストゴール200%を目指します》

 皆様の応援を忘れない。そしてその気持ちと一緒にツアーしたい!!


音物語の炎を灯し続け、感動を伝えていく。未来に遺したい想いがあるから。みんなに元気でいて欲しいから。


更なる感動を呼び、記憶に残る素晴らしいステージ創りを目指して、ネクストゴールを設定します。音物語クラファン・第2章がスタートします!


目標額30万円達成しました!!沢山のみなさまのおかげです!!本当にありがとうございます!


残り半月…「ネクストゴール200%」を目指します!ご支援のリターン品も新たに追加しています♪


引き続きの応援、どうぞよろしくおねがいします。

------------------------------


愛知県岡崎市。
歴史と自然がいっぱいの、
のどかであたたかい街。
ここが、僕のはじまりの場所。


はじめまして。

音物語の代表を務める、高須昭平です。

岡崎市井田町で生まれ育ち、

現在は37歳。

11年前から書と音楽の活動を行っています。

世界一周旅行をきっかけに、康生通りのたった一坪の場所で筆文字を描き始めました。

一人きりで、誰よりも小さな場所での第一歩でした。

はじめは孤独でしたが、街の掃除をしていたら、だんだん周りの人達に受け入れてもらえるようになり、差し入れを頂いたり、お客さんになってくれたり…その場所から立ち退かなければいけなくなった時にもすぐ新しい場所を紹介してもらったり…すごくすごく助けてもらいました。

ぼくはそこから市外に、県外に、海外に…とフィールドを広げ、これまでに延べ3万人くらいの方に筆文字作品を書き下ろしました。


人の数だけドラマがある。音と物語の世界でみんなで一緒に感動したい


ぼくにはもうひとつ特技があります。

それは、曲を作ってギターで弾き歌いすること。

2016年に仲間と一緒に音楽ユニット

【音物語】を立ち上げました。

それから東海三県を中心に、カフェや農園、イベント会場など、毎月様々なところで、書のパフォーマンスと語りと生演奏のステージをやってきました。現在は、ご縁をいただいた愛知県津島市『ルミエールセンター』に劇場を構え、

実在の人物に起こった実話にファンタジーを加えた脚本を書き、語りと歌、生演奏でオリジナルのステージを創って公演しています。


メンバーと共に公演を行っていくうちに感じたこと。それは、


この公演は、人々が世を生き抜く力になる!


 5年間の活動の中で

【家族・命】【勇気・希望】【愛・夢】

さまざまなテーマを持って、これまで40回以上の公演を行って来ました。




音楽という魔法


この活動を通して、どれだけ沢山の笑顔と涙を見せて頂いたことでしょう…。

「声を出せないおばあちゃんが、今日は口ずさんでた!」奇跡みたいな感想も頂きました。この活動は、今人々が変化の中もがいているこういう時代だからこそ、何としても継続していきたい!

僕のスタート地点 岡崎市に届けたい!


※↑音物語公演をみたお客さんの声をまとめてみました。


今、世の中が混乱し、ストレスの中に身を置いている方がたくさんおられます。僕の大切な崎市もそれは同じです。未来のために、命を、家族のことを、公演を通して見つめ直して、一人でも多くの人に勇気や力に変えて欲しい。僕が助けてもらったように、今度は僕が、みなさんの前向きに生きてもらう力になりたい!

音物語と一緒に人生の新しいストーリーを描いてくださいませんか?



※↑オリジナル曲 【PIECE FOR YOU】


2021年11月28日㈰ 岡崎市甲山会館


この日の公演は、音物語第1巻【照平物語〜つなぐ】。家族と愛をテーマにした作品。


5歳の時に病気で亡くなったお母さんと、僕と、おにいと、おじいちゃん。そして新しいお母さんの、本当にあった話。



※↑【音物語公演】〜照平物語をみた1人の女性の感想〜


公演のあと、お客様に頂いたアンケート結果を抜粋して、ご紹介させていただきます。

【音物語終演後のアンケートより抜粋】


〇音物語公演の感想

・感動で自分の体験と重なった部分があり、涙があふれました。

・自分の人生を生きるということに気付かせて頂きました。

・今日のステージは、心洗われるすてきなプレゼントでした。初めて来たけど、『音楽って魔法だね』本当にそう思いました。

・涙にも色々あるんですね。音物語は、虹みたいな涙がよく出る。雨があがるときの、虹がかかる時の涙。悲しい涙と苦しい涙しか知らなかったけど、虹みたいな涙、幸せの涙、嬉し泣き、そーゆうのに生まれかわれる時間はいいですね!素敵な時間が過ごせました。

・とってもよかった。心に響きました。また是非聴きたいと感じました。大切な人に、生きているうちに伝えることまだまだあるなと感じました。

・来て良かった!!と心から思いました。

・迷いながら悩みながらの毎日なので、劇中の言葉、音物語の歌に勇気をもらい、背中を押されました!!

・起こることは全部、ギフトですね。今日の公演も、何よりも音物語に出会えたことは最高のプレゼントです。

・その人その人、十人十色の違う人生ですが、心底流れる共通する部分で、これからも皆を感動させてください。

・人生最高のステージでした。音楽が素晴らしい!泣きました。

・毎回すごい勇気もらってます。

・いろんな感情…怒りや悲しみ〜幸せ。音楽とともにこんなに短時間で人の心に届くんだと思いました。感情豊かな演目がまた観たいです。


〇どんな人にオススメですか?

・今ふさぎ込んで何をすれば良いかわからなくなっちゃった人。

・より多くの人に聴いて欲しい!!今この時も苦しんでいる人がいるから、一人でも多くの人を助けることができると思います。

・僕のように心に闇を抱えた方に。救われる方もいるのではと思いました。

・子供からご年配の方に。幅広い層の人に。

・こんな時期なので、生きづらさがあったり、悩んでる若い人達。

・落ち込んでいたり、元気が無くなっている人。

・福祉関係のスタッフ、利用者、ご家族など多くの方々と、小中学校の生徒や先生方、ご家族の方。とにかくひとりでも多くの人に聴いてもらいたいと思います。

・ちょっと疲れている僕みたいな人。

・両親を招待したいです。

・笑顔が欲しい、笑顔になりたい人、すべての人です。世界中の人たち。

・大切な人と聴きたいです。

・コロナで元気がなくなってる人、笑顔になれない人。

・もっとパワーが欲しい人、温かい心が欲しい人

・大切な何かを失ったり、つまづいたり、人生を見直すことが必要な人。

・たくさんの人に聴いてもらいたいですが、毎日に、人生にちいさな幸せがあることに気がついてない人に聴いてもらえたら、誰の毎日にもたくさんの幸せがあることに気がつける気がします。

・子どもたち、息子たち。そして、自分のやりたい事を見つけたいと思ってる人たち。

・老若男女全ての人に聴いてもらいたいです。

・ちょっと自信のない人。背中押してくれる感じでした。


〇音物語の魅力は?

・照平さんのやさしくて力強い歌声、美音ちゃんの温かくも芯のあるピアノ、新さんのわくわくするパーカッション、もう最高のバランスだと思います。笑いあり、涙ありのステージも音物語ならではだと思います。

・公演が物語になっていて、その光景一つ一つ目に浮かんでくるように感じながら映画のように観られること。

・リアルを大切にしてるところ。心がこもっているところ。あったかいところ。

・いつも何か気付きのメッセージがある。忘れていた大切な何かを…。次は何を見せてくれるかな?とワクワクします。

・元気で素敵な仲間感が感じられること。

・劇と歌がマッチしているところと、楽しませたり泣かせたりしてくれるところがおもしろい!

・アットホームなところ。あたたかい心。

・オリジナルの音楽、ストーリーになって、気持ちが共感できます。

・語るような話し方、歌い方、全員の心が暖かいところ。子どもから大人まで好きになれるところ。

・人の心をしっかり汲み取って、お客さんにもテーマにした人物にも、あなたはまちがっていないと言える所。

・人生の参考になるところ。

・まっすぐな曲で、思いが心に届くところがすごく良かった。


僕の願いを叶えるために、そして岡崎市を元気にするために、ぜひ力をお貸しください。よろしくお願いします!


【資金の使い道】

・撮影、編集 15万円

・音響 15万円

・照明 15万円

・会場 10万円

・人件費 30万円

・広告宣伝費10万円

・会場装飾10万円


リターンについて

※詳細や注意事項につきましてはそれぞれのリターン内容をご確認ください。

※支援金額は、申し込み時に「上乗せ支援」が可能です。

もちろん、お気持ちで構いません。


【最後に】

新型コロナウイルスの感染が広がり始めたころ、全ての公演が中止、そして頂いていたオファーもすべてキャンセルとなり、もうやめてしまった方がいいんじゃないか、そう思うときもありました。ただ、その時間があったからこそ、音物語として、「何が伝えられるのか、何を届けられるのか」を見つめなおすことが出来たんです。

人は、自分の人生しか

生きることが出来ないけれど

音物語を通じて違う人の生き方を

肌で、心で感じてもらえたらいいなって思います。

それがちょっとでも

勇気になったり励みになったり

癒しになったり希望になったり

これからもそんな音物語をたくさんつくっていきます‼️

ぜひ、応援よろしくお願い致します。

この度は、当プロジェクトをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

--------------------------------------

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 音物語事務局

 ● 事業者の住所/所在地:〒496-0808   愛知県津島市宝町13 

 ● 事業者の電話番号:Tel: 080-3610-4149

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



  • 2021/09/04 19:42

    一旦、音物語を解散しよう。そう話し合ったのは、昨年のゴールデンウィークでした。やめちゃう説… 名前変えてやる説…コロナの逆風を受けながら、やっぱりそういう方向に話が進んでいました。でも、【やめない】を選びました。【音物語であり続ける】ことを選びました。理由は色々あるけど…やっぱり音物語が大事だ...

  • 2021/08/25 11:30

    感謝の気持ちを伝えたいです!音物語の夢を応援してくださり沢山の方々にプロジェクトへの支援をいただけていること本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ご支援くださった方のアカウント名しかまだわからず、直接お顔を浮かべて感謝したり、お礼が言えてなかったりしています。すぐにお礼が言えてなくてすみません。本...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください