■ご挨拶

はじめまして、私は坊主バー店主「善念(ぜんねん)」と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

■坊主バーについて

坊主バーは敷居が低くどなたでも駆け込めるお寺として、2000年より東京 四谷の荒木町に開きました。

現代のお寺はとても敷居の高いものに感じたり、

檀家じゃないと気軽に訪ねたりできないのではないかという思いがありますが、

本来のお寺はどなたにも開かれているものでなければなりません。

仏様の御救いというものも、分け隔てるものではないのです。

そのような仏様の願いに少しでも近づけるようなお寺を街の中に作り、

皆様と水平に出会える場所で仏様の教えに触れていただければと心から願い、21年間続けてまいりました。

坊主バーは浄土真宗の僧侶が営んでおりますが、他宗派の僧侶も在籍しており宗派を問わず仏教に縁のあるスタッフと気軽に話をすることができます。

また、坊主バーでは一日2回の法要が行われます。お経の本を皆様に配り、一緒に読経いたします。

スタンダードなお酒から仏教思想を得たオリジナルカクテル、お酒が苦手な方へもお抹茶やソフトドリンクなどをご用意しております。

リクエストにより僧侶が皆様のテーブルに同席して一緒にお話をしたり、カウンター越しに人生の悩み相談にお答えしたりもいたします。

■新型コロナウイルスの影響

坊主バーでは、昨年より新型コロナウィルス影響により持続的な経営への影響が出る可能性が大きくなってきました。

今後の坊主バーとして新たな道を進むため、また持続的に運営していけるよう

今回スタッフと話し合った結果、クラウドファンディングを行うことを決めました。

誠に勝手ながら皆様にご支援と応援をいただきたく存じます。

■最後に

今、我々は末法の混乱している濁世を生き抜かねばなりません。

このような困難な時代だからこそ、自分の中に確かな柱が必要になってくるのです。

その柱となるものがお釈迦様が説かれた真理の教えです。

坊主バーは、その様な仏様の教えに触れられて学ぶための入口になればと思い、門口を開いております。

そしてこの生きづらい世の中においての小さな灯火になり、みなさまの心のより所になれるよう現代の開かれたお寺を目指してこれからも精進し、務めてまいりたいと思います。

何卒、ご支援・応援のほどよろしくお願いいたします。 

合掌

<リターンのご紹介>

感謝の気持ちを込めて、オリジナルグッズからお店の貸し切りまで幅広くご用意しております。

またご支援をしていただく際に、リターンへ『上乗せ支援』をすることができます。
リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変ありがたく存じます。

※営業最新情報は、本サイトまたはTwitterをご確認ください。

<資金の使い道・スケジュール>

ご賛同頂いた支援金は、今後の経営持続費、老朽化による店内修繕費、CAMPFIRE諸経費(手数料、リターン郵送時の送料)、新たなオリジナル販促品等に使わせていただきます。配送タイプのリターン品に関しては、プロジェクト終了後に順次配送いたします。

<店舗情報>

東京四谷 VOWZ BAR 坊主バー
〒160-0007 東京都新宿区荒木町6AGビル2F
東京メトロ丸の内線/四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分

坊主バーHPFacebookTwitter

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名:一般社団法人 vowz
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:藤岡善信
 ● 事業者の住所/所在地:〒160-0007 東京都新宿区荒木町6AGビル2F
 ● 事業者の電話番号:Tel:03-3353-1032
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。

  • 2022/01/07 11:52

    こんにちは、坊主バーです。プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。この度、100%を達成することができました。皆様のご協力がありここまでくることができました。ここまでご支援いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。募集終了日は2022年01月25日です。リターン品について...

  • 2021/12/21 16:50

    こんにちは、店主の藤岡善念です。この度は、クラウドファンディングのご支援をしていただき誠に感謝申し上げます。プロジェクト終了まで、残り35日間となりました。現在、ご支援にご協力していただいた方々は87人。皆様から温かいメッセージをいただき、スタッフ一同励みになっております。改めて本当にありがと...

  • 2021/12/14 10:00

    坊主バーオリジナルデザインの酒升とロゴ入りお猪口グラスが完成しました!リターン品はプロジェクト終了後、期間中に順次配送させて頂きます。これまでにご支援頂いた方々、本当にありがとうございます。残り42日となりました。スタッフ一同、頑張って参ります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください