はじめまして。数ある案件の中からこのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。


わたくし、橋口杏(はしぐちあん)と申します。


10歳で坂田ジュニアゴルフ塾に入門。現在は大学のゴルフ部に在籍し、ティーチングプロゴルファーを目指しています。


私も、かつてはツアーで活躍するプロゴルファーを目指していました。





「プロゴルファー」と聞くと、華やかな世界を思い浮かべませんか?


ジュニア時代から10年以上競技ゴルフをしていると、たくさんの仲間と出会いました。今でも親交がある仲間たちの中では、プロゴルファーになり活躍している人、レッスンプロをしている人、ゴルフから離れた人など、さまざまな人がいます。


そしてその中でも1番多いのが、ツアープロを目指してプロテストを受けている人です。


ゴルフ部の仲間たち


年に一度、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)主催のプロテストが開催されます。アマチュアゴルファーや研修生、プロ宣言をした女子プロなど約500人が参加し、晴れてプロゴルファーになることができるのは上位20位まで。


残りの480人はどうなるのか.....


プロテストで不合格となった人達は、キャディーなどのアルバイトをして生計を立てたり、ゴルフ場で研修生として働きながら、次のプロテスト合格を目指して練習に励みます。中にはプロ宣言をし、地方で開催されるミニツアーに出場する人もいます。


ご存知の通り、ゴルフはお金がかかるスポーツです。


プロ宣言をしてミニツアーや海外のツアーに出ている選手では、試合代や遠征費が重なり苦しい生活を送っている人もいます。



プロゴルフ界は、華やかな世界だけではありません。



夢を追い続けることは、決して簡単なことではありません。



私自身が一度諦めた夢だからこそ、彼女達を心から尊敬しています。



ゴルフを通して、礼儀、忍耐力、そして挑戦することの大切さを学びました。


自分自身を成長させてくれたゴルフ界になにか恩返しをする事ができないか、そして夢に向かって頑張っている女子プロをサポートできる方法はないのか、と考えるようになりました。


これがプロジェクト考案のきっかけです。


今回実現させたいサービスとは、オンラインサロンのような月額会員制のコミュニティです。


私は普段、ゴルフ場でキャディのアルバイトをしています。

その際によく、

「レッスンフィ払うからゴルフ教えてよ!」

と言われます。


私はまだ学生ゴルファーで、アマチュアです。

アマチュアの段階では報酬をいただいてレッスンする事ができないのです。。


キャディをしながら、どのようなサービスがあるといいか、どのようなレッスンを受けたいかなどをお客様に伺いました。


「室内レッスンに通っているけど、ラウンドレッスンを受ける機会がない」

「せっかくなら女子プロに教えてもらいたい」


などなど。


なら、そのサービス


私が作ろう!


と考えたのです。





ゴルフをより楽しく(Joy)

女子プロに支援を(Aid)


という思いからJoaGOLF(ジョアゴルフ)と名付けました。




①JoaGOLFに入会すると、女子プロのレッスンを直接受講する事ができます。

練習場でのレッスンだけでなく、もちろんラウンドレッスンも受講可能です。



②所属女子プロの試合戦績やゴルフレッスン動画などを配信します。

配信のため、会員様には公式LINEのお友達登録をしていただきます。



③定期的に会員様と女子プロの交流コンペを行います。

こちらも会員様のみが参加することのできるサービスになっております。



④その他、協賛ゴルフ場の優待プレー券も配信させていただきます。



会員体系は、シルバー会員ゴールド会員と2つあります。



・女子プロをより身近に応援ができる

・月額料金が業界最安値である

・お客様のニーズに合わせた女子プロを紹介できる

例)

・バンカーショットが苦手な方にはバンカーショットが得意な女子プロを

・飛距離を伸ばしたい方には飛距離が持ち味な女子プロを

etc..




マンツーマンレッスンと聞くとお高いイメージがありませんか?


マンツーマンレッスン60分の相場は10,000〜12,000円と言われています。


JoaGOLFでは、より良いゴルフライフを楽しんでいただけるよう、会員様限定のリーズナブルな価格設定をしております。


[シルバー会員」月額 720円

[ゴールド会員]月額 1,320円


[練習場レッスン]

60分 6,000円

90分 8,000円


[ラウンドレッスン]

女子プロ1名お客様2名の場合 13,000円

女子プロ1名お客様3名の場合 10,000円





レッスン予約等のご利用方法についてはホームページ作成後、詳しく記述させていただきます。



PayPal・square等のオンライン決済システムを利用します。


金銭のやりとり等のトラブルを防ぐため、事前にレッスン料のお支払いをお願いしております。

PayPal公式サイトはこちら↓

PayPalホームページ

square公式サイトはこちら↓

squareホームページ



・ホームページ作成

・顧客管理システム作成

・ゴルフコンペ開催費

・宣伝広告

・女子プロのプロテスト支援




[2,000円]

プロジェクトを応援・支援していただける方

感謝の気持ちを込めてお手紙orお礼メールを送らせていただきます。


[5,000円]

15名様限定

支援者様限定のゴルフコンペにご招待します!

10月24日(日)

小野グランドカントリー倶楽部で開催予定

私も参加させて頂きます。

豪華賞品を多数ご用意してお待ちしております!

※別途プレーフィがかかります



[10,000円]

・シルバー会員半年間無料

・練習場レッスン60分 1回無料

・お礼メール

まずはマンツーマンレッスンを受講したい方にオススメです!


[13,000円]

・ゴールド会員半年間無料

・練習場レッスン60分 1回無料

・お礼メール


[15,000円]

・シルバー会員1年間無料

・ラウンドレッスン料 1回無料

・お礼メール

ラウンドレッスンを受講したい方にオススメです!


[20,000円]

・ゴールド会員1年間無料

・ラウンドレッスン料 1回無料

・お礼メール

オンラインレッスン、ラウンドレッスンを受講したい方におすすめです!


[30,000円]

・ゴールド会員1年間無料

私と一緒にラウンドしませんか?

プレーフィ、昼食代は頂きません。ご招待させて頂きます!

小野グランドカントリー倶楽部でラウンド予定です。

※ゴルフ場までの交通費はご負担ください。


[50,000円]

・ゴールド会員1年間無料

・ラウンドレッスン、練習場60分レッスン 1回無料

会ってお話ししたいです!!

JoaGOLF発展のために是非ともご助言ください🙏🏽




2021年9月 クラウドファンディング実施

2021年10月 事業開始に向け準備

2021年11月 JoaGOLFサービス開始




Q.レッスンはどこで受けれますか?

A.主に兵庫県や大阪府を中心とした関西のゴルフ場、練習場で行います。


Q.関東地方ではレッスンを受講できませんか?

A.申し訳ありませんが、現在は関西地区のみでの開催予定です。ご要望があれば他の地区にも対応できるように致します。


Q.入会後、レッスンを受講しなくてもいいですか?

A.もちろんです。ワンポイントアドバイス等を定期的に配信しますので、ご自身のスコアアップにお役立てください。女子プロの戦績情報も発信しますので、女子プロを応援している方にもおすすめです。その他お得なゴルフ場優待券等も配信させていただきます。


Q.年齢制限はありますか?

A.ありません。ジュニアからシニアの方までレッスン対応可能です。女子プロのほとんどがジュニア時代からゴルフをしているため、ジュニアのレッスンにも経験を生かした指導ができます。


Q.レッスンの場所は選べますか?

A.練習場レッスンの場合は出来るだけお客様の希望に沿った場所で行わせていただきます。ラウンドレッスンは協賛ゴルフ場の空き状況にもよるため、こちらで指定させていただく場合がございます。


Q.夫婦で登録したいのですが可能ですか?

A.もちろんです。引き落とし先が同じでも、個別で会員登録を行っていただく必要があります。もちろんお二方でレッスンを受講していただくことも可能です。




長くなりましたが、本ページを最後までご覧いただきありがとうございました。

このサービスを実現させることにより、皆様のゴルフライフをより良いものにできると確信しております。

そして、夢見る女子プロゴルファーとゴルフの上達を目指すアマチュアゴルファーをお繋ぎすることにより、ゴルフ界をより盛り上げる事ができるのではないかと思います。

私はまだまだ未熟な学生です。

これらを実現させるには、皆様のお力が必要です。

どうか私にお力添えください。

皆様のゴルフライフをより良いものにできるよう、精一杯精進して参ります。




JoaGOLF代表

橋口杏



■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: JoaGOLF

● 事業者の電話番号等
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/01 22:23

    本日、11月1日よりゴルフコミュニティサービス「JoaGOLF」を正式にリリースいたしました。詳細はこちらのホームページよりご覧ください。⇩(JoaGOLFホームページ)クラウドファンディングにて会員となった皆様にはメールにて公式LINEのご案内をしております。お手数ではございますが、ご確認の...

  • 2021/09/30 09:08

    9月28日にてクラウドファンディングの募集を締め切らせて頂きました。たくさんのご支援を頂き目標金額以上の金額を集めることができました。心より感謝申し上げます。集まった支援金は、・女子プロへの支援・ホームページ作成費・顧客管理システム作成費などに充てさせていただきます。今後の活躍については、公式...

  • 2021/09/23 20:41

    本日、プロジェクトの目標金額を達成することができました。ご支援いただいた支援者の皆様拡散にご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。プロジェクト公開前よりSNSなどを通してたくさんの方々と関わり激励の言葉を頂きました。プロジェクト締め切りまで残り5日。より多くの方に当プロジェクトを知って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください