たくさんの方々の応援のおかげで、無事目標金額350万円を達成することが出来ました!!!!!

本当に本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。

この不安ばかりの開店時期に支えてくれた方々は、私たちにとってかけがえのない存在です。

そして10/8(金)グランドオープン、ここからがスタートです。
皆さまの応援や期待に応えられるよう、スキラボ一同より一層頑張っていきたいと思います!!!


プロジェクト終了まで、あと数時間。

今以上に、多くの方々と一緒にスキラボを創り上げ、お客様にもキャストにも愛される店舗にしていきたいということで、ネクストゴールとして目標金額「400万円」を目指します。

資金の使い道は主に「キャストルームのパワーアップ」に使わせていただきたいと思います。

キャストの更衣室であるキャストルームを快適に過ごせる環境に整え、パワーアップしたキャストで皆さまをお迎えできるようにしたいです。


そして「追加リターン」をご用意しました!

・3,500円【クラウドファンディング限定!推しのフォトブック♡】
プレオープン期間中に見つけた"推しキャスト"や、まだ知らないあの子の魅力をフォトブックでもっと知ってもらいたい!という想いがあります。

引き続き、ご支援ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします!


このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

こんにちは、あおにゃんです。
この度、「好き」をコンセプトにした『 Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 』を秋葉原に開店いたします!

"好きなことでつながる" そんな場所を作りたい!この強い想いを是非ご一読いただけたら嬉しいです。


当プロジェクトの代表、日下部葵(くさかべあおい)です。

東京都出身、青山学院大学経営学部卒の27歳です!
愛称は、あおにゃん。(詳しくは自己紹介も是非読んでみてください!)

私は「好きなことをやって生きたい」これを軸に生きていく中で、様々な経験をしてきました。

学生時代に、アイドルコピーダンスの活動を頑張る女子大生たちに出会い、彼女たちが好きなことをしながら働けて、応援するお客様と交流ができる場所を作りたいと思い、3年前にアマチュアのアイドル系のコンセプトカフェを作りました。

当時は社長ではあったもののオーナーではなかったため、100%自分の思い通りには出来ない部分がありました。キャストにこうしてあげたい!お店をこうしたい!と思っても実現出来なかったこともあり、一年前に辞め、独立することを決めました。

初めての店舗の立ち上げで、多くの人々に支えていただき応援していただいたことを今でも忘れませんし、その経験があったからこそ、今回の挑戦も出来ると思っています。

前職を辞めてからこれまではライブ配信を中心に活動をし、資金を貯め、ようやく店舗の開店への道に近づきました。ですが、まだまだ開店に向けて今のままでは不安がいっぱいです。

今回は自分の活動の幅が広がる中で、関わる人々や世界を広げ、私だから出来る私にしか出来ない新しい形のコンセプトカフェ&バーを作りたいと思い、このプロジェクトを始動することにしました。

また、あたたかく誰もが帰ってきたくなるようなお店の雰囲気を、キャストとお客様と一緒に作り、愛されるお店を創っていきたいです!


アシスタント:大田奈々花(おおたななか)

三重県出身、22歳。愛称は、なんちゃん。京都女子大学文学部卒業。
在学中、京都女子大学アイドルコピーダンスサークル所属。大学のミスコングランプリや、MISS UNIDOLグランプリ・モデルプレス賞・Heather賞を受賞。代表日下部の前職の大阪店舗立ち上げ時に、オープニングキャストとして参画。2021年に大学卒業後上京し、当店舗アシスタントに就任。

「キャストとして働いた経験を活かし、キャストともお客様とも近い存在でいて、沢山の方にずっと”好き”でいてもらえるお店を創っていきたいと思います!」(なんちゃんの想いはこちら!)


〈コンセプト〉

『 Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 』は、「好き」をコンセプトにしたカフェ&バーです
「好きなことでつながる」そんな場所を目指しています。

好きなことをしてる時、好きなものの話をしてる時、好きな人に会う時・・・「好き」に触れている時って、誰もが輝いていると思います。

働くキャストにとって、好きなことを発信する、好きなことを活かして働く、好きなことを見つける、好きなことで輝く、そんな場所であってほしい。

お客様にとって、好きなことで共感する、好きな人を応援する、好きなことでつながり、つい帰りたくなる好きな場所になってほしい。

従来のコンセプトカフェとは、また違った "「好き」を中心にした想い " そのものがコンセプトです。

(スキラボに込められた想いをもっと知りたい人、詳しくはこちら!)


〈店舗イメージ〉※画像はイメージです。


〈店舗制服〉

オリジナルデザインの店舗制服です!上品で清楚なイメージの制服を作りました。


店舗の内装や制服は、みんなの "好き" で飾ってもらいたい!という想いがあり、白を基調としたシンプルなデザインになっています。

〈店舗の特徴〉

◆アイドルが好き!アニメが好き!など、様々な「好き」を持った可愛いキャストたちが働きます!
◆みんなの好きなことを活かしたイベントや、○○好き!を集めるイベントなど、好きにまつわるイベントをたくさん実施していく予定です。
◆店舗の形態は、カフェ&バーです。お酒の種類も充実したラインナップの予定です!


記念すべきオープンを一緒に迎えるスキラボのオープニングキャストは、こちらのメンバーです!(※SNSに顔出しをしないメンバーもいます。)


・あかねん(@sukilab_akanen)
・きてぃ(@sukilab_kitty)
・さな(@sukilab_sana)
・なな(@sukilab_nana)
・そぼろ(@sukilab_soboro)
・まむ(@sukilab_mamu)
・あや(@sukilab_aya)
・ゆらね(@sukilab_yurane)
・みう(@sukilab_miu)
・ひめち(@sukilab_himechi)
・はな(@sukilab_hana)
・おかだ。 (@sukilab_okada)

是非、オープニングキャストのTwitterも見てみてください♡


店舗名:「 Cafe&Bar Suki Lab - スキラボ - 」

住所:千代田区外神田3-6-14 深野ビル1F(JR秋葉原駅8分、銀座線末広町駅3分)

開店予定日:プレオープン9/24(金)〜 / グランドオープン10/8(金)〜

営業時間:通常18:00〜24:00
(金・土・祝前日▷〜29:00営業も検討中 / 土・日・祝日▷昼営業も検討)
※営業日や営業時間につきましては、公式Twitterよりお知らせいたします。

公式Twitter:@suki_lab

※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で営業させていただきます。


今回の資金の使い道として、

・内装工事費
・テナントの初期費用
・制服製作費
・CAMPFIRE手数料

など、主に開店に伴う初期費用に使わせていただく予定です。

少しでも多くの資金を集めて、お客様、キャスト共により安心して心地よく過ごせる店舗作りを目指したいと思っております。


スキラボのオープンを記念して、内容たっぷりのリターンをご用意させて頂きました!

・1,500円 【オープン記念♡アクリルスタンド】 

・1,500円 【オープン記念ブロマイドA(店舗制服)】 

・1,500円 【オープン記念ブロマイドB(私服)】 

・1,500円 【オープン記念ブロマイドC(コスプレ)】 

・2,500円 【クラウドファンディング限定♡チェキ帳セット】 

・3,000円 【Thanks Mail】 

・3,000円 【スキラボ♡お試しコース】 

・5,000円 【スキラボ♡スタンダードコース】 

・5,000円 【遠方の方向け♡スキラボ体験コース】 

・3,500円 【オープン記念♡スキラボTシャツ】 

・3,500円 【クラウドファンディング限定♡OPキャストプロフィールブック】

・10,000円 【飲み放題コース】 

・10,000円 【チェキ券】 

・10,000円 【オープン記念!撮影会A日程(10/24)】

・10,000円 【オープン記念!撮影会B日程(10/30)】

・10,000円 【お得な♡前売りチケット(11,000円分)】

・30,000円 【お得な♡前売りチケット(35,000円分)】

・50,000円 【お得な♡前売りチケット(60,000円分)】

・50,000円 【店舗貸切券】

・300,000円 【プレミアム♡神7カード】

・100,000円 【企業様向けAコース】

・300,000円 【企業様向けBコース】

〈追加リターン〉

・3,500円【クラウドファンディング限定!推しのフォトブック♡】


希望キャストをお選び頂くものに関しましては、下記リターン対象キャストリストをご確認ください!

・3,500円【クラウドファンディング限定!推しのフォトブック】

あかねん、きてぃ、さな、そぼろ、まむ、あや、ゆらね、みう、ひめち、はな、おかだ。、なんちゃん


※各チケットの有効期限は「お渡し日より一年間」です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私は、頑張る女の子の努力や熱意、好きなことをしている時に輝いている姿、それを応援してくれるお客様の想い、一つの店舗という場所に集まり、繋がり、生まれる出会い、これまでの人生でたくさん見てきて、何よりそれが私の好きなものなのです。

一人一人のお客様にとって、家や学校・職場、そしてその次の「第三の場所」になれるように、" スキラボ " に関わった人々の人生がより豊かになるように、笑顔や元気を与えられる店舗にしたい。そして、みんなに愛される『好き』が溢れる場所にしたい。そう想っています!

もちろん不安な気持ちもありますが、それ以上に楽しみな気持ちや魅力的なお店を創りあげたいという強い想いでいっぱいです。

皆さまに安心してご来店いただくためにも、少しでもサポートをいただけたら嬉しいです。

ご支援、ご協力よろしくお願いいたします!!!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特定商取引法に関する記載>

 ●販売事業者名:
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
 ● 事業者の住所/所在地:
 ● 事業者の電話番号:
 →請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください