はじめに・ご挨拶

初めまして、このページに足を運んで下さりありがとうございます。

”夢を叶えるファッションショー”イベント代表SAYAKAです。
私は、セルフマッサージメソッド『リリナージュ』の講師をしております。



このリリナージュの生みの親LILY主宰のオンラインサロン『セルフイノベーションサロン』内の一大プロジェクト「リリナージュ×あなたの夢」でいつか叶えたい夢ではなく今年一緒に叶えよう!とオーディションから選ばれた6人のうちの1人が私でした。 オーディションで私が掲げた夢が・・・・・・・
『私も誰かの夢をファッションショーで叶えたい!』そこから!

『夢を叶えるファッションショー ~舞台に⽴つことでしか⾒えない世界を⼀緒に⾒よう~ 』発⾜しました!

中学生の時、毎週海外のファッション番組を見ては堂々と颯爽と歩くモデルさんの姿に憧れていました。でも当時の私は、小学生の時から周りの可愛い友達と自分を比較し、ないものばかりに目を向けては自分の存在さえ否定して・・・そしてそれは積み上げるように、固い固い鎧を常に身に纏った私を作り上げました。

ランウェイを歩くモデルさんはただただ憧れていた存在。

そうやって私には無理だと言い聞かせてきましたが・・・今ならわかるんです。

本当は私も颯爽とランウェイを歩くモデルさんになりたかったんだ!
口にすることも怖くてずっと閉じ込めてきた夢。

このファッションショーの成功は、そんな過去の私の思い込みを塗り替えてくれるかもしれないプロジェクトにもなっています。



どんなファッションショーか

ファッションショーでランウェイを歩く人は、事務所に所属しているモデルさんではなく、一般の方から応募いただきました。

その方々には、ンウェイを歩くだけではなく、ショー当日までのサポートを通して自分の声に気付き、存在を認識し、他人の基準ではなく、自分の意志で着たい服や演出を決め、目的に向かって動き出せる自分になることをゴールにしています。
そして、ショーを見てくださる方にも、パワーを与えられるファッションショーを目指しています。


ココロの開放へのカギ

このプロジェクトで実現したいこと

このファッションショーをきっかけに『自分の人生を歩く』と決めた一般人のモデルさんへは、私と特別講師陣が3ヶ月間、セルフマッサージ、食事指導、メンタルケア、ウォーキングのサポートをします。

ありのままの自身の魅力に気付くことで自信がつき、本来誰もが持っている「本当はこうしたいんだ!こうしてしていいんだ!」と心に秘めた感情のフタを開放するプロセスを準備しております。


ショー当日、ずっと憧れていた理想の衣装セルフイメージを超えたヘアメイクに身を包み、今まで一歩踏み出せなかった気持ちに許可を出し、スポットライトを全身で浴びランウェイを歩く!!


そして、この過程を子供や家族、同じように悩む沢山の方に見ていただく事で、「私も何か挑戦してみたくなった!」「夢はいつからでも叶う!」と関わってくださった方全員の勇気や希望のきっかけになるような『舞台』を作りたいのです! 


その為には、どこで開催しても良いというわけではなく、人生のターニングポイントが表現できる会場での実施、そしてショー開催のための舞台演出、ファッションショーを開催するための資金が必要です。

これまでの葛藤から、新しいステージへ向かうイメージにぴったりの螺旋階段のある会場での開催、一人ひとりにスポットライトで照らす演出、モデルさんにも見ていただく方にとっても、魅力的なショーにしたいと思っています。

吹き抜け&螺旋階段のある会場
このプロジェクトをやろうと思った理由

私自身、リリナージュ認定講師になり丸2年。
今まで300人以上の方の身体と心に日々向き合ってきました。

提供:YOLO style/PEACS Inc.

そこで多くの方が、体型を理由に本当はやりたいことを諦めていることが分かりました。

実は、私の身近な存在である妹もその一人でした。

夢を諦めきれず30代半ば、仕事を退職し学校に通いましたが、その時受けた体型についての心ないフィードバックを理由に夢の職業へのあと一歩を、未だに踏み出せずにいます。(姉としては、夢を叶えるために仕事を辞めると決めた決断に感動し、心から嬉しい!応援したい!と思いました。)

ある日、妹から”体型で選択肢を狭めたくない”という言葉を聞いてハッとしました。

今まで沢山の選択を

やりたい!やってみよう! ではなくて、
出来るか 出来ないか で選んできたんだなと。

妹だけではなく、世の中には現状を変えたい人が沢山いますが、「現状を変えることはできない」「自分の力ではどうにもできない」と思い込んでる人も少なくありません。

でも、今見ている世界は、ほんの一部です!
知らない世界がいっぱいあるんです!


私がこう思えるようになったのは、同じような思いを抱えた方たちが、リリナージュを通して、「やりたい!」と思ったことを行動に移せるようになり、人生が変わった!とどんどんイキイキとされていく姿を身近で見てきたからです!




『リリナージュで身体と心が変わった人たち』


人の可能性は体型だけでは量れない!



あなただけにしかない魅力で

より自由に自分を表現していい!と私は思っています。


このショーでのチャレンジが、必ず身近な誰かの背中を押すきっかけになると信じています。どうか、想いは形になる世界を一緒に見届けて下さい。


モデルさんのご紹介



イベントのご紹介

”夢を叶えるファッションショー”
~舞台に立つことでしか見えない世界を一緒に見よう~

◎開催日時 
2021.10.30(土)
13時開場
14時開演

◎会場
クリエイティブセンター大阪
https://goo.gl/maps/cdyDJm5Y1nxmjkoPA

内容 
・オープニング
・セルフマッサージワークショップ
・ファッションショー
・エンディング

メンタルレッスン担当 二階さやか 


私も大きな信頼を置いているセルフコンパッションコーチです。
モデルさんがショーをきっかけに新たな道を歩まれる為に、私自身は心との向き合いが重要であると感じています。そのため、コーチとして私と一緒にサポートをお願いしたいとオファーさせていただきました。
Instagram:https://www.instagram.com/sayakanikai/?hl=ja

ウォーキングレッスン担当 竹内アン


3000人以上の女性のキレイ磨きをサポートされてきたアン先生!
雑誌やテレビ、ラジオと多くのメディアでご活躍されています。
魅力がより引き立ち、モデルさんたちが安心してランウェイで歩くことが出来るようにサポートして頂きます。
Instagram:https://www.instagram.com/antakeuchi/?hl=ja

コーディネートアドバイザー担当 角岡 由加

ご自身のファッションブランド『Le charme』のDIRECTORの由加さん!
1万人以上のフィッティングを経験されてるプロの方にモデルさんの衣装コーディネートのサポートに入って頂きます。ファッションへのお悩みを抱えてる方こそブロックや不安が強いので、相談できる方が居る事の安心感も大切だと感じています。
Instagram:https://www.instagram.com/lecharme1029/?hl=ja

ヘアメイク担当 Demode Lab 梅田 万友美

メイク講師歴39年の梅田先生率いるヘアメイクアカデミーDemode LabのスタイリストTeam Demodeの皆様に、当日のヘアメイクに入って頂くことが決まりました!今回、美容学校の学生さんにも夢を叶えるサポートをして頂きます。
メイクの力で短時間でセルフイメージが変わる貴重な体験はモデルさんにとってもワクワクポイントになっています。
Instagram:https://www.instagram.com/demode_lab/?hl=ja

資金の使い道

皆様から頂いたご支援金はすべて、”夢を叶えるファッションショー”開催資金に宛てさせていただきます。主に一から音響、照明の作り上げが必要になる会場費、舞台演出、設営に使用させていただきます。

リターンについて

リリナージュを知らない方にも、これを機に知っていただき体験していただけるようなリターンや
応援しながら自分も輝く一歩を踏み出せるリターンをご用意いたしました!

詳しくは一覧で各種リターンご覧いただけます。






実施スケジュール

8月25日~9月25日:クラウドファンディング実施

10月下旬:支援者様リターン準備

10月30日:ファッションショー当日

11月初旬~下旬:各商品内容に応じて、支援者様へリターン

皆様に頂いた支援金は、このイベントの為により良い方法で活用させていただきます。


最後に

今回、私にとって思いもよらないタイミングでつかんだビッグプロジェクト。

ずっと自分の存在に自信が持てなかった過去があります。
その時ある方に頂いた言葉が、”もう自分にスポットライトあてていい”でした。
やっと光が見えたような気がしました。

それから私が不安や怖さから立ち止まる度に大切にしてきた言葉です。

必ず見てくれている人はいる。
諦めるのはまだ早い。
方法は無限にある!

私も感じる事が出来たから・・・
今度は私が"恩贈り″すると決めました。
今はまだ小さな光の道しるべです。
その小さな光を、皆様のお力もお借りして、今必要とされてる方を明るく照らせる光にしたいのです。

どうか応援、ご支援よろしくお願い致します。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:KILIG 弘瀬 さや香
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<コロナ対策>
検温、消毒、マスクの着用の徹底、換気をして安心してご覧いただけるように実施いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/26 20:00

    こんにちは!「夢を叶えるファッションショー」企画チームの郡司春香です!”理想は叶う!夢を叶えるファッションショーを開催したい!”9月25日(土)23時59分に無事終了いたしました。延べ160人の方にご支援いただき、支援総額は1,053,580円となりました!!ご支援いただいた皆様、本当にありが...

  • 2021/09/24 20:00

    こんにちは!「夢を叶えるファッションショー」企画チームの郡司春香です!これまでご支援くださった皆様温かいエールを送ってくださった皆様本当にありがとうございます♡”理想は叶う!夢を叶えるファッションショーを開催したい!”9月25日(土)23時59分に終了となります。いよいよ、残すところあと1日と...

  • 2021/09/23 22:00

    こんにちは!「夢を叶えるファッションショー」企画チームの郡司春香です!”理想は叶う!夢を叶えるファッションショーを開催したい!”9月25日(土)23時59分に終了となります。残すところ本日を含めてあと2日。現在、達成率はあと少しで40%に到達、といったところ。ご支援くださった方このプロジェクト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください