エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは!三木道三ことDOZAN11です!
96年のデビューからジャパニーズレゲエの進化の扉を何度か開けてきました。
2001年の「Lifetime Respect」はオリコン1位も獲って広く聴いていただいたので、
その後のレゲエブームの端緒を開きました。
そして、今度はレゲエ人のポコチャブームを巻き起こしました。
更に「ライバー文化」の盛り上がりにも貢献出来たらな、と思うようになりました。
そこでシンガーMINMIとの新曲「花火」のプロモーションを、ライバー事務所「Colors」さん、他のライバーさん達、彼らを推すリスナーさん達にも協力してもらいながら盛り上げて、それを機に、「ライバー」というものも世間に知らしめる機会にしたい!と思い立ちました。
「ライブ配信アプリ」の認知度を高めて、頑張ってるライバーさん達をより輝かせる為にも皆さんのご協力をお願いします!


●MINMIよりコメント

初めましてminmiです。

今回の三木道三と歌う"花火"は 私の代表曲の一つとなる事間違いない素晴らしい曲です!そのミュージックビデオという物は、今後、何年、何十年と残り何十万、何百万人の方に観られるコトになる物と思います。

今回、ライバーという新しい場所で、夢を追いかける方々とクラウドファンディングという形で、未来に残る素晴らしいミュージックビデオを作りたいと思っています!

資金があったら花火を打ち上げて撮影したい、いやCGで花火を、とにかくこの先何年もこの花火という曲が愛されていくと共に映像として愛されるミュージックビデオが作りたいのです。

今回クラウドファンディングにはライバーという新しい芸能、エンターテイナーさん達のお力も借りたいと思っています。そしてチャンスを与えたいと思っています!

三木道三もMINMIも、ポコチャでライバーをしてこの曲が生まれました。

この曲は配信を盛り上げる力を持っていますが、それ以上にこのライバーの文化や存在をもう一つ大きな世界へと打ち上げる夢のような曲にしたいと思っています。

この花火という曲のミュージックビデオに是非参加してください。

将来ずっと、ずっと、自慢になる出演、そういわれるようなミュージックビデオを作りたい!

そうワクワクときめていてます!

皆様の参加楽しみにお待ちしております!


●ライバー事務所「Colors」よりコメント

はじめまして。
株式会社Colors代表取締役の齊藤と申します。
Colorsはポコチャ、イチナナ、BIGOLIVE等で配信をする「ライバー」のマネジメント会社です。

今回、三木道三さん、MINMIさんが「花火」という最高のポコチャソングを作ってくれました。
みなさん、是非「花火」を聴いてください!
聴いたら必ず好きになると思います!

この夢のあるクラウドファンディングへの多くの方のご参加を心から楽しみにしております!


このプロジェクトで実現したいこと

「ライブアプリから飛び出したヒット曲」第1号を目指したい!
私たち音楽関係者は「新型コロナ」発生以来、多くが仕事場を失いました。
私は更に、時期を同じくしてコリン性ジンマシンという難治性の病気が発症しました。
体が暖かくなると体のあちこちに痛みが走るので春に気温が上がって外出が出来なくなり、再び引退を考えました。(2002年に一度引退して2014年からDOZAN11という名義で歌手活動を再開しました。)
そこで出会ったのがライブ配信アプリ「ポコチャ」です。
アーティストもファンの方々も家から出ずに音楽活動が出来る、ファンの人たちは楽しめる!「これはスゴイ!仲間や後輩の新しい活動の場、またはセーフティーネットになる!」と思って、一気に「トップライバー」と言われるS6ランクまで駆け上がり、それを報告して周りのレゲエ人を呼び寄せました。

そのうちの1人が「ソカの女王」MINMIです!

ヒットも多数ある彼女との動きは、セーフティーネットをトランポリンにして外に飛び出す動きです!この夏発表した私たちの初コラボ曲「花火」は2人ともポコチャで配信中にリスナーさんに相談しながら歌詞を書き、レコーディングも見てもらいながら制作しました。
「花火」というのは、ポコチャのアイテム名でもあります。この曲は「花火」をバンバン投げたくなるように作られためちゃくちゃ上がれるソカ曲です!(笑)
「ソカ」というのは、トリニダード・トバゴという国の、リオに次ぐ規模と知名度のカーニバルのお祭り音楽です!
しかも、アイテムの名前が合計15個も出てきます!
これでポコチャ内で旋風を巻き起こしたいのです!

その為にも「花火」を「ライブアプリから飛び出したヒット曲」第1号として打ち上げて、私たちが各種メディアで「ライブアプリ」について語りに行く機会を生み出していきたいのです。

ポコチャの中で、毎日がんばってるライバーさんがいるのを知りました。
イベントでは、雑誌や街角の広告への登場を巡って競ってたりもしています。
それらを見てこう思いました。

私たちのMVに出てもらう機会を提供出来れば、映像はずっと残るし、誰でもどこからでもアクセス出来るし、再生回数が伸びれば伸びるほど、見てくれる人も増えていくので、出演する意義を感じてもらえるんじゃないかと思い今回のクラウドファンディングを提案しよう、となりました。

私、三木道三もMINMIもジャパニーズレゲエの立役者と言って過言でないと思いますが、出会って25年で初めての共演をしたところ凄いパワーの曲が出来ました!

それもポコチャをきっかけに!
このエネルギーを最大限に活かしたい!

出来たらみんな知ってる曲にまで押し上げて、カラオケで定番になって、日本中でこのMVが流れ続けて、そこに映るライバーさん達と応援するリスナーさんもこのプロジェクトに参加した甲斐あった!という状態を目指します!


参加ライバー

Akaneさんプロフィール
Takaponさんプロフィール
たんぽぽさんプロフィール
まいちさんプロフィール
アオイさんプロフィール
香坂朱音さんプロフィール

くるもんさんプロフィール
みちゃぽさんプロフィール
kenchanさんプロフィール
ここちゃんさんプロフィール
つばきさんプロフィール
れいたすさんプロフィール

DJ RIKAさんプロフィール
yuさんプロフィール
どんさん minmiの丼ファンさんのプロフィール
えり ELLIEさんプロフィール
なっぷさんプロフィール
世界の山田さんプロフィール

宇佐美麗乃さんプロフィール
村上ゆりさんプロフィール
よっしーNo.1さんプロフィール
いとみきさんプロフィール
まりえってぃさんプロフィール
黒崎統司さんプロフィールERING(えりんぎ)さんプロフィール
毛滅のひでさんプロフィール
岩田幸雄 しゃちょーさんプロフィール
ウタコさんプロフィール
リベンジャー LEOさんプロフィール



MV出演者の決定方法について

今回のクラウドファンディングは参加ライバーにMV出演権を獲得してもらうためのものでもあります。

みなさまに選んでいただいた推しライバーの合計支援額をランキング化し、上位20名がMV出演権を獲得します!

なお、撮影予定の監督さんから「撮影の流れ、勝ち抜いたライバーさん達の適性、等にもよるので未確定ですが、上位4名の方は、イメージカットを特に多めにしていくことをイメージしています」と言われています。

MVに登場してもらえると、カラオケ屋によってはMVそのままを流すところもありますし、YouTubeでも一生残る素敵な記念になると思います。

是非、推しライバーさん達を輝かせてあげてください!

なお、上乗せ支援も大歓迎ですのでお気持ちの範囲でご支援いただけますと幸いです。

------------------------------
※2021/8/24
支援後にさらに追加で支援を出来るようにしてほしいというご意見をいただいたためリターンを追加いたしました!

〇お礼のメッセージ ※推しライバー選択あり
こちらのリターンを選択いただいた場合は、選択後に推しライバーを入力いただくかたちになります。
選択肢の中から推しライバーをお選びください。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。
------------------------------


〇エンドロール+サイン入りライバー写真
こちらのリターンを選択いただいた場合は、選択後に推しライバーを入力いただくかたちになります。選択肢の中から推しライバーをお選びください。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。

〇衣装+エンドロール+サイン入りライバー写真
こちらのリターンについては参加ライバー毎に1点ずつご用意しておりますので、リターンの選択=推しライバーの選択となります。
このリターンに支援いただいた額が参加ライバーのランキングに反映されます。

なお、衣装についてはMINMIが参加ライバー全身スタイリングで着用する浴衣をご用意します!


※【お礼のメッセージ】(3,000円)は推しライバーを選択せずに支援いただけるリターンとなっております。このリターンに支援いただいた額は参加ライバーのランキングには反映されません。


【ランキングページ】
https://sites.google.com/view/colors-hanabi/home


【イッセイ監督の過去作品】

BASI / 愛のままに feat. 唾奇

https://youtu.be/3hPI3xjsNKE


足立佳奈  / Like it feat. Rude-α

https://youtu.be/whM-kp-uedw


Novel Core  / I KNOW IT WOLF

https://youtu.be/aYvSbIWB-sM


DOZAN11 / 新しい未来

https://youtu.be/kpsOUqs1KzI


KIRA / ロンリーボーイ

https://youtu.be/rYvImXMkiHU


資金の使い道

集まった資金のうち、CAMPFIRE手数料をを引いて残った資金は、MV制作、MV制作記念ライブの実施、また様々な媒体での広告やオンエアへの働きかけの為の費用にさせていただく予定です。


実施スケジュール

8/17 プロジェクト支援受付開始
9/5 プロジェクト支援受付終了
9/12 MV撮影およびMV撮影記念ミニライブ
11月頃 リターン返礼

MV出演権を獲得したライバーには、9月12日に都内でのMV撮影に参加いただきます。
また、撮影終了後のMV撮影記念ミニライブには今回のクラウドファンディングに参加したライバー全員に観客として参加いただきます。

各リターンは11月頃を目途に返礼いたします。


最後に

Youtube、Instagram、Twitter、TikTokなどからは、有名人、お金持ち、ヒット曲などが続々と誕生して、ビジネス、コミュニケーション、表現の場として認知度を確立しました。
しかし、「ライブアプリ」はこれからだし、間違いなく今から来ます!
それの先駆けになる歴史的な動きをしましょう!
一緒にデカい「花火」を打ち上げましょう!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者名:株式会社Colors

● 事業者の住所/所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-3-11 六本木ユニハウス223

● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください