はじめに・ご挨拶

静岡県島田市で子どもたちに豊かな体験を提供し、地域で子どもを育む仕組み作りを行っています。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で、子どもたちや社会全体の活動が大きく制限される中、アウトドア人気が高まっています。

夏休みのこの期間、大規模な遊休地を活用し、キャンプやバーベキューが楽しめる仮設オートキャンプ場を開設し、皆様に楽しい夏の思い出を作っていただきたいと思います。


私たちの地域のご紹介

島田市は静岡県中部の大井川流域に位置しています。機関車トーマス号がリアルに楽しめる大井川鉄道が人気です。川根・川根本町は豊かな森林を有し、天然温泉も豊富です。

広大な茶畑に囲まれた当キャンプ場の近くには、武田信玄・勝頼親子と徳川家康が対決した諏訪原城の史跡もあります。

焼津や御前崎などの漁業基地も近く、山・川・海・空が交錯するとても素敵なところです!


プロジェクトを立ち上げた背景

島田市の旧金谷中学校跡地トライアル・サウンディングに応募しました。広大な土地を活用し、オートキャンプ場を開設することで、子どもたちや皆様に、素敵な夏の思い出を作っていただきたいと思います。


これまでの活動

2019年3月に、約20年間勤めた小学校教員を退職し、子どもたちに体験活動の機会を提供すべく、キャンプ体験教室、農業体験教室、子どもの居場所づくり、放課後学習支援などを行ってきました。


資金の使い道・実施スケジュール

仮設トイレ設置・撤去 27万円

アルバイト人件費 10万円

消耗品費 4万5千円

キャンプファイヤー手数料 8万5千円



リターンのご紹介

1万円以上…キャンプ体験教室、農業体験教室の年間優待券

5千円…キャンプ体験教室、農業体験教室の1回優待券

5千円未満…まごころを込めた感謝のメール


最後に

広大な敷地に、区画ロープを設置して、お待ちしています!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社Education Changer
 ●事業者の住所/所在地:〒428-0011静岡県島田市番生寺644-1
 ●事業者の電話番号:Tel:090-9180-8551
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/04 20:47

    7/26(月)〜8/24(火)の1か月間、静岡県島田市の旧金谷中学校跡地で仮設のキャンプ場を開設させていただきました。新型コロナウィルス感染症の拡大による緊急事態宣言の発出や、お盆期間の長雨など、キャンプ場にとって大変厳しい状況でしたが、この期間に20名の方に学びの丘キャンプ場をご利用いただき...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください