はじめまして!クロスポ八王子店の中島(写真・右)です。

クロスポは高さ9mのクライミングタワーやボウリング、トランポリン、卓球など数十種類のアイテムが遊び放題のスポーツエンタメパークです。2015年より千葉県で多くのご家族、学生の皆さんにご利用いただき、2019年には、おでかけ情報サイト「いこーよ」で総合部門千葉県1位、アスレチック部門関東2位をいただくことができました!

私は楽しそうに過ごされているお客様の笑顔が大好きです!
手前味噌ですが、家族や友達と一緒になって思い切り遊べるクロスポって素敵だなと思っています。
10月に八王子に新店がオープンすることになりましたので、まだクロスポをご存知ない方にも楽しんでいただけるように、オープン準備に燃えています!
皆さまとクロスポ八王子店でお会いできたら嬉しいです!

◆クロスポ八王子店
所在地 東京都八王子市万町53−1(駐車場完備、JR八王子駅徒歩9分)

クロスポ八王子店には8m×4mのボルダリングウォールが設置されます。

その大きなキャンバスに美術を志す学生さんたちに絵を描いていただくことで作品と市民の接点をつくり、未来ある若き芸術家を応援したいと思います。

クロスポ八王子店のお客様にも素敵なアート作品に触れていただくことで豊かな気持ちになっていただけると信じています。

《プロジェクトの流れ》

①学生さん達のボルダリングウォール壁画デザインコンペ(応募数161作品)→作品選定
②学生さんとプロの職人さんによる塗装作業
③ボルダリングのホールド(持ち手部分)の取付け、仕上げ


==========

《進行状況のご報告》

8/24 ボルダリングウォール壁画デザインが決定しました!
総応募数 161 作品から受賞作品が決定しました。
ご応募いただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました!!
人の温もりが伝わってくるデザインや八王子らしさが伝わってくるデザイン等、どの作品も個性的でクリエイティビティに溢れ、素晴らしかったです。
その中から、最優秀作品賞を受賞されました野澤さんのデザインが描かれることになりました!

★最優秀作品賞 野澤実夏さん(グラフィックデザイン科2年)


8/31 キャンバス(ボルダリングの壁)ができました!

工事の隙をみて撮ってきました。(工事資材はお許しください)
こちらの壁が野澤さんをはじめ日本工学院八王子専門学校の皆さんにボルダリングアートを描いていただくキャンバスです。
エントランスを通って、すぐ目につくところにあります。
今は無垢な木壁ですが、かわいらしい絵が描かれ施設が彩られるのが楽しみです!
90°(垂直)→95°→100° と右側にいくにつれて反り返っていきます。
ご来店いただいた際は、ぜひチャレンジしてみてください!


9/8 いよいよ絵が描かれていきます!

たくさんのご支援を賜り、ありがとうございます!!
連日、野澤さんたち学生チームが一生懸命にボルダリングの壁に絵を描いてくれています。
(暑い中、本当にありがとうございます!)
素敵に仕上がりそうで、とても楽しみです。
皆さま、どうぞご期待ください!!



私自身は絵が得意という訳ではありませんが、
「クリエイティブなお仕事はかっこいいなぁ」と憧れていました。

自分自身はできなくても、夢に向かって頑張っている若者を応援することで、
その人の夢に関わらせてもらえたら嬉しいですし、この気持ちに共感してくださる方がいたら素敵だな
という思いを以前より持っていました。

八王子店の出店が決まった時に、職場の仲間たちと
「地域の皆さまと一緒に育てていける施設にしたいね」と話している中で、
上司から日本工学院八王子専門学校の先生方とご縁をいただけるかもしれないと聞いて、
このプロジェクトを思いつき、是非やりたい!と思いました。

若者の夢を応援する明るいパワーは、コロナ禍の希望になると思いますし、
そのきっかけになれるようなプロジェクトにしたいと思います。

クロスポは、2015年に千葉県でオープンし、24時間営業の時間課金制スポーツエンタメパークというユニークな営業形態が受け入れられ、たくさんのご家族連れ、学生さんに利用していただいてきました。

「有吉の壁」やフィッシャーズの皆さんの動画など様々な映像で取り上げていただき、
2019年には、おでかけ情報サイト「いこーよ」で千葉県総合部門1位、関東アスレチック部門2位
をいただくことができました。これからもお客様、地域の皆様と一緒に育てていく施設として、スポーツアイテムの改善を重ね、進化して参ります。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止策
以下の対策を行います。
1.アルコール消毒液の設置
2.入場ゲートにサーモグラフィ装置の設置
3.施設内に滞在される全員のマスク着用義務化
4.ビニールカーテンの設置
5.入場制限、ソーシャルディスタンスの確保
6.換気及び各器具のアルコール消毒

ボルダリングの壁やホールドをはじめ、施設全体の費用は運営会社である株式会社ヒューマックスエンタテイメントが用意いたします。その壁に描かれるアートについて、本プロジェクトでご支援いただきました資金を用いさせていただきます。以下の用途として大切に使わせていただきます。

1、デザインコンペティション運営費:約100,000円
2、塗装人件費:約200,000円
3、塗装材料費:約100,000円
4、リターン対応人件費:約15,000円
5、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約85,000円

本プロジェクトのご支援様限定の特別なリターンプランをご用意しました。

リターンA 3,000円

クロスポ八王子店 ペアチケット 1枚

クロスポ八王子店で10時間遊び放題のペアチケット1枚です。

お一人様あたり、通常5時間パック2,480円、8時間パック2,980円のところを、10時間1,500円(相当)でお楽しみいただけます。新しいスポーツエンタメパークをご家族、ご友人、恋人と思い切りお楽しみください。

※上記の通常料金は19~59歳の方の現在予定している平日の料金になります。
※ペアチケットの有効期限は2021年12月31日までとなります。
※本リターンチケットは非売品です。換金はできませんのでご注意ください。

リターンB 5,000円

★クロスポ八王子店 ペアチケット 2枚
★クロスポWEBサイト特設ページにお名前をクレジット(任意)

クロスポ八王子店で10時間遊び放題のペアチケット2枚です。

お一人様あたり、通常5時間パック2,480円、8時間パック2,980円のところを、10時間1,250円(相当)でお楽しみいただけます。新しいスポーツエンタメパークをご家族、ご友人、恋人と思い切りお楽しみください。
また、クロスポのWEBサイトの特設ページに支援者様のお名前をクレジットいたします。
(ご希望により非掲載も可能です)

※上記の通常料金は19~59歳の方の現在予定している平日の料金になります。
※ペアチケットの有効期限は2021年12月31日までとなります。
※本リターンチケットは非売品です。換金はできませんのでご注意ください。

2021年9月 クラウドファンディング終了

9月上旬 クロスポHPリニューアル(現状、千葉浜野店のみ記載しておりますが八王子店も掲載されます)

9年下旬 リターン発送

10月 新店舗オープン


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コロナ禍でも前向きな気持ちを持ち、チャレンジする若き芸術家を応援したいという気持ちにご共感いただけましたら嬉しいです。一緒にボルダリングアートを形にして登りましょう!

スポーツエンタメパーク「クロスポ八王子店」でお待ちしています!


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ヒューマックスエンタテイメント
 ●事業者の所在地:〒163-1422 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
 ●事業者の電話番号:Tel: 03-3379-8026
 ●送料:送料込み(リターンは電子メールにてお送りいたします)
 ●対価以外に必要な費用:なし
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名:武藤直樹
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください