食卓に欠かせないドレッシング、みなさんはどのような基準で選んでいますか?いつもお気に入りの味を買う?色々な味を試してみる?カロリーオフという表示に惹かれたりもしますか?本当は手作りできたらいいのだけど…という方もいらっしゃるかもしれませんね。


毎日のドレッシングのレパートリーとして「炭のちから」をプラスした、美味しくて健康的なドレッシング、というのはいかがでしょう?

改めまして…炭専門の会社「合同会社クレンズ・ラボ」の加藤敏幸と申します。食用炭を使った様々な商品を開発しています。今回、自信を持ってオススメできる炭ドレッシングが出来上がりましたので、ぜひたくさんの方にお試しいただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします!


海外セレブに人気の健康飲料チャコールウォーターに使用されている「炭パウダー」をドレッシングにしました!
炭ドレッシング、略して「炭ド」。

「炭ド」は、しょうゆベースの和風味のドレッシング。水あめ入りで少し甘味のあるので、お子さまにも人気です。しゃきしゃきとした刻み玉ねぎがアクセントになっています。

みなさん、この真っ黒な色に驚かれますが、炭の味・においは全くせず、お歯黒にもなりません。

「炭ド」のいちばんの特徴は、紀州備長炭と竹炭、2種類の炭パウダー入りという点。炭には細孔という目に見えない細かい穴があり、様々な物質を吸着する性質があります。

炭ドに含まれる2種類の食用炭には、以下のような性質があります。

■紀州備長炭:雑味が無く、カリウム、鉄、マンガンなどのミネラルを豊富に含む


■竹炭:日本古来から生活の知恵として水質を改善する浄水効果、遠赤外線による温熱効果、マイナスイオン効果、脱臭等々を目的として使用されてきた


炭ドは、色々な料理に使える万能ドレッシングです。
野菜サラダのドレッシングとして以外にも…

例えば、豚しゃぶのつけだれとして


チキンソテーのソースとして


パスタソースとして


マリネにも!


炊き込みご飯も作れる!

使い方は色々!

現在、料理研究家の方に炭ドを使ったレシピを考案していただいています。9月にオープン予定のホームページでは、様々な炭ドを使ったメニューをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!


私は、多くの方に人気のチャコールウォーターなど、炭の健康面に注目した商品を販売しています。


こちらの動画もぜひご覧ください!

試された方から「引き続き飲み続けたい」とのお声をいただき、炭のちからを実感しております。

そんな炭愛好家の方から、「炭を使った調味料を作ってほしい」というご要望をいただき、今回ドレッシングメーカーとコラボして炭ドレッシングの開発に取り組みました。

すると、健康的なだけでなく、我々もびっくりするくらいの本当においしいドレッシングができました。試作品を居酒屋さんに持って行くと、非常においしいと大好評。サラダだけではなく、色々な万能ソースにも使えるというヒントをもらいました。


リターンといたしまして、以下のようなものをご用意しております。

・炭ドレッシング(150mL)3本セット

・炭料理出来るセット:炭ドレッシング(150mL)×2本、オリジナルエプロン×1

・炭づくしセット:炭ドレッシング(150mL)×1本、チャコールウォーター(490mL)×3本、チャコールウォーターパウダー(30本)×1箱

・炭全部セット:炭ドレッシング(150mL)×1本、チャコールウォーター(490mL)×10本、チャコールウォーターパウダー(30本)×1箱、オリジナルエプロン×1

・炭よくばり大家族セット:炭ドレッシング(150mL)×6本、チャコールウォーター(490mL)×24本、チャコールウォーターパウダー(30本)×3箱、オリジナルエプロン×2

・ホームページ掲載スポンサー

・炭ドカースポンサー

詳しくはリターン一覧をご覧ください。


いただいた支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・「炭ド」開発費:20万円

・「炭ド」広告費:4万円

・CAMPFIRE手数料・人件費:6万円


また、スケジュールといたしましては

・8月中に炭ドカー ペインティング予定

・9月中にホームページ完成予定。

・9月末にクラウドファンディング終了後

・10月に「炭ド」送付予定


炭のすばらしさを確信している私は、どのような商品に仕上げていこうか…とわくわくしながら開発しています。そして今回、「炭ド」は、本当においしいドレッシングに仕上がりました!

無味無臭の炭パウダーをうまく食生活に取り入れて、健康的な毎日を過ごしていただけると嬉しいです。

炭ドレッシングに興味を持ってくださった方は、ぜひご支援をよろしくお願いします!



食品表示について(ドレッシング)

・名称:分離液状ドレッシング
・原材料名:玉ねぎ(国産)、糖類(水あめ、砂糖)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、なたね油、醸造酢(醸造酢、米黒酢)、たん白加水分解物、椎茸だし、食塩、でん粉、昆布エキス、かつおエキス調味料、清酒、竹炭、香辛料、紀州備長炭
・内容量:150ml
・保存方法:直射日光を避け常温で保存してください。
・アレルギー表示:本品に含まれるアレルゲン(28品目):小麦・大豆
 本品製造工場では卵、乳成分、落花生、えび、かに、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、ごま、さけ、さば、鶏肉、豚肉、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、魚介類を含む製品を生産しています。


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社クレンズ・ラボ
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/10/02 11:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/09/29 08:23

    こんにちは。キャンプファイヤーが本日で終ります。ネクスト目標200%としましたが残念ながら難しそうです。無念・・・最終日ですが炭ドカーのスッテカーが出来ました。本日貼り、今後は東京~大阪間を走ります。※写真はイメージです。もし、見かけたらお声かけてください。是非、見てない方は見てください。皆様...

  • 2021/09/24 13:17

    200%ネクスト挑戦中♪頑張っております(^0^)/炭ドカースッテカーが出来ました。次回、公開予定です。楽しみにしててくださいね♪【キャンプファイヤーキャンペーンのお知らせ】【新規会員登録】でもらえる最大半額クーポンで支援しよう!※最大500円OFF ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄新規会員登録者に限り、支援額...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください