_____ ごあいさつ ______



TONEのメンバーは、学生時代からの友人のAiとMariのふたり。

私たちは大学を卒業してからも、それぞれNYで働く仲間として良い関係を築いてきました。


そして、世界が一変した2020年。

「すべての女性が輝けるようなサポートがしたい」というふたりの想いが合致して、合同会社TONEを立ち上げました。



TONEが世の中の女性に提供できることについて、私たちはさまざまなアイディアを出し合いました。


その結果たどり着いたのは、

    

「100%女性の意見だけで商品開発ができるなら…、

一切妥協せずに、自分たちが欲しいものを作りたい!」

というシンプルな願い。


忙しい女性が「それ」を手に取ると、

自分自身をいたわる時間をつくることができて、

しかも身体の外側と内側の両方から美しさを支えてくれるような「何か」……。


アレはほしい、コレはいらない!とワガママにものづくりをした結果、ついにTONEによるコラーゲンバー「TONE BARが誕生しました。


______ TONE BARについて ______

 

TONE BARを一言で表現するなら、「忙しい女性のお腹と心と美を満たすコラーゲンバー」


厳選した成分だけをギュッと詰め込み、いつでも・どこへでも持ち歩ける1本に仕上げました。


毎日のおやつタイムはもちろん、リラックスタイムやご褒美タイムにもピッタリのTONE BAR!


その、ありあまるほどの魅力をご紹介させてください。



TONE BARを語るうえで、まず伝えたいのは「おいしさ」


「身体にいいものを試してみたけど、おいしくないから続かなかった……」

なんてコト、ほとんどの方が経験ありますよね。


おいしいものを食べるのが大好きな私たちとしては、とにかく絶対に味に妥協したくないという想いがありました。


納得がいくまで何度も試作を繰り返し、また繰り返し……


長い時間をかけて、ようやく納得のいく3種のフレーバーが完成しました!



【カカオ味】

カカオ味には、スーパーフードとして知られる「カカオニブ」を使用。

大人好みのビターテイストに、やさしい甘みのレーズンをアクセントとして加えました。

ビターさと甘みの絶妙なバランスが癖になる、食べ応えある1本です。


【ミックスベリー味】

ストロベリー&ラズベリーの素材の味を活かしたミックスベリー味。

ベリーの爽やかな甘みと香りが口の中いっぱいに広がります。

クッキー生地の素朴な味わいを堪能しながら、フルーティな余韻が楽しめる1本です。


【抹茶味】

味の決め手となる抹茶は、品質にこだわって国産宇治茶を使用。

ほんのりとした苦味が感じられる、抹茶好きも納得のクオリティに仕上がりました。

風味豊かな抹茶に、相性バツグンのホワイトチョコを加えた贅沢な1本です。




・グルテンフリー

・ソイフリー、乳製品不使用、人工甘味料不使用(※抹茶味除く)


より多くの方に召し上がっていただけるように、できるだけシンプルな素材だけで作りました。



女性に食べてもらうからには、美しさにつながる成分は欠かせません。

TONE BAR1本に、身体がよろこぶ栄養素を詰め込みました。


・ペプチドコラーゲン

体内のあらゆる組織をつくり、美と健康維持する役割を担う「コラーゲン」。特に、ハリに満ちた肌や強い髪、骨を保つために、積極的に補いたい栄養素です。

TONE BARには、その中でも身体への吸収率が高く、動物性コラーゲンと比べてアレルギーや匂いが少ないと言われる「マリンコラーゲン」を使用しています。


・MCTオイル

「MCTオイル」とは、ココナッツなどのヤシ科植物の種子を原料とする自然由来の植物油のこと。低糖質ダイエットが流行した時に注目を集めました。さらに美肌効果や脳の疲労、つまりストレスを軽減させる効果が期待できます。


・さつまいも

さつまいもは、ゆっくりと吸収される低GI炭水化物。栄養価も高く食物繊維もたっぷりで、少量でもお腹を満たしてくれます。


おいしさと満腹感と、美のインナーケア。

すべてを叶えるTONE BARが、忙しい女性を全力で応援します!



顆粒タイプやドリンクタイプなど、コラーゲン製品にもいろいろな種類がありますよね。

それぞれにメリットがありますが、コラーゲンバーのイイところは食べたい時に食べられること。


保冷して持ち歩いたり、何かを足したりする必要もナシ!


オフィスでも、リモートワーク中でも、旅先やちょっとしたスキマ時間にも。

片手でパッとブレイクタイムを楽しんでくださいね。




______ 私たちについて Our Story ______


南米で育ち、大学生から日本で暮らし始めたAiと、エジプトに生まれ、イタリア・中東・アメリカで育ったMari


そんなふたりが出会ったのは、2007年のことでした。

Aiが在籍していた一橋大学に、Mariがアメリカからの交換留学生として入学。

バックグラウンドや価値観が似ていた私たちは、すぐに意気投合して気の合う友人に!

翌年Mariはアメリカへと帰国。

Aiもマーケティングを学ぶため、アメリカへの留学が決定していました。


そしてAiが留学した先は、偶然にもMariが在籍するペンシルべニア大学。

そんな縁が、ふたりの友情をいっそう深めてくれました。


Aiは大学卒業後、日本のメーカー勤務を経て、2013年にMBA取得のためNYの大学院に入学します。そして卒業後もNYに残り、ファッション業界やコンサルティング、銀行などに勤務。


一方Mariはロンドンやドバイを飛び回り、投資銀行や商社、メディア会社などで経験を積んできました。


キャリアを築くため、それぞれの場所で努力をし続けた私たち。


すべてが目まぐるしく、競争の激しい世界のなかで必死で働いていました。



そんななか訪れた、新型コロナウイルスの感染拡大。


NYのロックダウンに伴い、AiもMariもリモートワークへとシフトし、長い間自宅待機を余儀なくされることに……。


前を見て走り続けていた私たちに突然やってきた、自分自身と向き合う時間。



立ち止まることでようやく、「休息が必要なこと」「自分をいたわることの大切さ」に気付きました。


そんな時間を過ごしていると、

「同じように走り続けている女性たちが、他にもたくさんいるかもしれない」

そう考えるようになり、「いつか自分たちの経験を活かし、女性を手助けできるような何かをしたいというふたり共通の想いが加速。


多くの女性たちに、自分の身体や心の声に耳を傾ける時間をもってほしいと思い、2020年10月に合同会社TONEを立ち上げました。



社会で働くなかで、誰しもがストレスを抱えているもの。


さらに私たち女性は、「女性特有のストレス」にもさらされています。

それは、NYでも日本でも同じではないでしょうか。


出産や育児のために働き方を変えざるを得なかったり、「適齢期」という言葉に社会的なプレッシャーを感じたり。



そんな経験をした私たちは、会社や制度を変えることがどんなに大変かを知っています。


だから、私たちは自分をいたわり、癒す方法を知る必要がある。


つまりTONEが提供したいのは、TONE BARを食べて自分や他者のことを想う「時間」なのです。


______ 合同会社TONEについて ______


TONEは、英語で「音色」を意味します。


まさに私たちのブランドも、音色や音楽のように、


「日々の喧騒から逃れてひと息つける」

「自分と向き合う時間をつくる」


その手助け、きっかけになりたいという思いを込めて命名しました。



To give busy women a moment to appreciate their own beauty, both on the outside and the inside.

忙しい女性たちに、自分自身の「内側」と「外側」からの美しさに感謝する時間を与えること。

それが私たちの目指す未来、そしてTONEの存在意義だと思っています。


______ 女性支援 ______



私たちのTONE BARは、売上の一部を、女性を応援する基金や活動に使わせて頂きます。


「今あなたが自分を癒すことで、いつか他の誰かがひと休みできるかも……」


そんな大きな優しさに包まれる時間が、「TONE Time」として広がっていくことを願っています。


Women’s Empowerment

女性の強さを信じ、女性を力づけること。


はじめは小さな一歩かもしれませんが、私たちにできることをはじめていきます。


______ リターンのご紹介 ______

クラウドファンディングにご協力頂いた方には、TONE BARのバラエティー9本セット、新商品のファーストルックのご案内特典、トートバッグ等のリターンをご用意しております。みなさんに気に入って頂けたら嬉しいです!





注1)フレーバーは全3種、カカオ・ミックスベリー・抹茶になります。

注2)賞味期限は、確定次第アップデート致します。賞味期限は今後のびる予定です。

注3)支援金額が大きい方向けにご用意しているトートバッグは、20枚限定です。 

注4)価格は、税込・送料込です。※沖縄・離島へのお届けはできません。予めご了承ください。 

注5)現時点では、国内配送のみの対応となります。予めご了承ください。

注6)クーポンは、弊社のサービスのみにご利用できます。

注7)クーポンは、公式販売開始日9月上旬より9月30日まで弊社の公式サイトのみでご利用頂けます。

注8)クーポンは、バラエティー9本セットのみにご利用頂けます。

注9)クーポンはお一人様1回までのご利用となります。サブスクにはご利用できませんので、予めご了承ください。




______ 集まった資金の使い道 ______


今回みなさんから頂いた大切な資金は、製造プロセスの改善や、より多くの方達にTONE BARをお届けするために使わせて頂きます。


本プロジェクトは、All-in方式で実施致します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。



______ スケジュール ______

2021年8月2日 CAMPFIREにて予約販売スタート 

2021年9月上旬   ご予約頂いた方々に順次発送  

*受注後すぐに発送手続きを致しますが、少人数体制のため発送が遅れる可能性もございます。予めご了承くださいませ。


______ 最後に ______



TONE BARからはじまった私たちの、今後のアイディアは無限大。

新商品プロデュース、女性支援、イベント開催…などなど。


ぜひ、私たちTONEのインスタ@tonejapanもフォローしてください!TONEにまつわる最新情報なども発信していきます。また、私たちのありのままの姿を共有していき、共感してくださる女性とつながりたいと思ってます。


そして、

“美”とは何か?真の“美”とは何か?


TONEを通じて探求できるきっかけになればと思います。


Ai & Mari




販売事業者名:  合同会社TONE 

代表者: 菅原杏依 / マリアムエズ

事業者の住所/所在地: 〒206-0804東京都稲城市百村2126−8 

メール: hello@tonejapan.com

送料:送料込み. ※沖縄・離島へのお届けはできません。予めご了承ください。 

対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

-----------------------

今回TONE BARの撮影は、NY州の新型コロナウィルス感染予防対策ガイドラインを遵守して行われました。撮影にご協力いただいた方々は、ワクチン接種済みです。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください