ポストコロナの時代、個人の力を発揮することがますます重要となり、個人で活躍できるフィールドも広がってきています。オンライン化に対応できるプラットフォームも活況を見せ、小売り、美容、フィットネス、授業講座、音楽活動、DIY、趣味など、“スキル”や“好き”を活かせば、商品やサービスをどこからでも簡単に提供できてしまうのです。それらを実現するための便利ツールこそ、『Compact X』なのです。

  • ・道具は一切不要!スマホ一台あればOK!セッティングはたったの10秒!
  • ・130cmまで自由に高さを調整でき、二軸360°回転で、スマホの角度や向きが自由自在。
  • ・折り畳めばお弁当一個分の大きさ、持ち運び楽々。
  • ・USB充電式で、どこでも動画や写真撮影を始められる。
  • ・両面LEDライトで被写体がより立体的に。3色7段階の調光が可能。
  • ・Bluetoothリモコンで離れた場所からも操作が可能。




セッティングはたったの10秒!折り畳み式なのでパーツをなくすこともなく、複雑な組み立てもありません。いつでも、どこでも思い立ったらすぐに動画撮影・ライブ配信・写真撮影を始められます。


伸縮棒を130cmまで無段階に引き伸ばせるので、立った状態、座った状態、デスクからなど、お好みの高さでの撮影が可能。


二軸で360°回転でき、カメラの角度や向きを自在に操作できるので、構図の幅が広がります。


折り畳めば、お弁当箱一個分の大きさに。

コンパクトなので持ち運びがとにかく楽。また、充電式の為、コンセントのない場所でも使用でき、屋内も屋外もさっと開いて、すぐに撮影を始められます。

光には直接光と反射光の2種類あり、被写体を立体的で自然に見せるためには、この2つの光のバランスがとても大切です。

Compact Xは、LEDライトを片面50個、両面で合計100個配置。片面ずつ調光できるので、直接光と反射光のバランスを調整することで、被写体の立体感と質感を表現できます。

3色7段階、両面単独で調光できるので、撮影シーンや環境に合った色味を出せます。

高輝度LEDライトを合計100個使用しているので、暗闇でも被写体をキレイに撮影でき、夜間の野外での撮影にも対応できます。

リモコンは本体に格納でき、ライトの調光に加え、スマホとBluetoothで連携すれば、録画ボタンやシャッターの役割も果たしてくれます。10m離れた場所までリモコンで操作できるので、カメラマン要らずで一人でも簡単に撮影ができてしまいます。



※※注意:故障の原因となりますので、スタンドを開く際は、くれぐれも上向きに開けようとせず、必ず上記の操作方法に従い、横にスライドしてから開くようにしてください。


プロジェクト開始   9月上旬

プロジェクト終了   10月中旬 

リターン発送     12月中旬予定

プロジェクトをご覧の皆様、本プロジェクトを起案させていただきましたイーライブ株式会社です。
私たちは2004年にメーカーとして始まり、新製品の開発、製造と貿易の二軸で事業を展開してまいりました。 社名のイーライブが“良い暮らし”を意味するように、暮らしをより快適に過ごせるアイテムを提供し続けることをモットーに日々精進してまいりました。より多くの方に役立つアイテムをお届けし、良さを実感いただき、そして何より喜びをお届けしたいという強い思いを原動力に、クラウドファンディング事業に取り組んでおります。

■製品に関するお問い合わせはこちらまで:elive.company2004@gmail.com

■メーカー名:ジュンホンテクノロジー株式会社(中国)

■イーライブ株式会社はジュンホンテクノロジー株式会社の日本正規販売代理店となります。

■保証期間:1年間

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: イーライブ株式会社
●通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮本結衣
● 事業者の住所/所在地:〒659-0036 兵庫県芦屋市涼風町14-20
● 事業者の電話番号は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。但し、本製品に関するお問い合わせは電話による受付は行っておりませんことをご了承ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください