平日は会社員、休日はラッパー。「サラリーマンラッパー」のOrgaが、 iPhoneを盗まれた悔しさをバネにラップでのメイクマネーに挑戦! 目指せラッパーとしてメイクマネー!取り返せiPhone! ツイキャスを使って皆さんと曲作りにチャレンジ!Orgaのプロデュースをお手伝いしてください!

プロジェクト本文

こんにちは。”サラリーマンラッパー”です。

皆さんはじめまして。サラリーマンラッパーのOrga(オーガ)です。

 

「サラリーマンラッパー」、聞きなれない言葉ですよね。

説明するまでもないんですが、その名の通り、平日は会社員として働き、休日はラップをするという二足のわらじ生活を送っています。


ただ、既婚のサラリーマンにはなかなかラップに打ち込める時間も少ない!

ホソボソと続けていますが、時間もお金も足りない…というのが正直なところです。

 

先日、ショックな大事件に遭遇しました。

仕事一筋、愛する妻一筋で頑張っている毎日。そんな中、ショックな出来事が起こってしまいました。

腹痛に耐えかねて駆け込んだ公衆トイレ。どうにか間に合った安堵感でなんと、iPhoneを置き忘れてしまったのです!

気づいて戻ると時すでに遅し。iPhoneは盗られ、なくなっていました……


買ったばかりのiPhone…

奮発した7 Plus…

…バカヤローーーーー!!


途方に暮れてしまいました。

家庭を支えるイチ会社員。もう一度買い直すようなお小遣いは中々ありません…


諦め半分の気持ちの中で、カルテット.のAViAさんに相談してみました。

そこで、目からウロコの一言を頂いてしまいました。
「Orgaくんには、ずっとやってきた”ラップ”があるじゃん!ここは一発、ラップでメイクマネーするしかないでしょ!」

そう…!今ではマジメな会社員の僕も、実は10年間、本気でラップに打ち込んできました。

学生時代はラップ三昧。本気でのめり込み、我を忘れて毎日をラップに捧げていました。

 

僕にはラップしかない。もう一度、本気のチャレンジ。

ラップにのめり込んで早10年。なかなか鳴かず飛ばす惰性で就職。

すっかりサラリーマンスタイルも板につき、奇跡的に素敵な女性に出会い、素晴らしい家庭を持つことも出来ました。

でも、頭の片隅にはいつもラップの3文字。もっとラップがしたい…!そんな思いをずっと抱えていました。

△若かりし頃のステージ写真

 

iPhoneをキッカケに、ぼくのラップ魂がまた激しく燃え上がりはじめました。

お金も時間もないけれど…サラリーマンラッパーOrga、ラッパーらしく、ラップでのメイクマネーに今一度本気でチャレンジします!!

目標はiPhoneを取り返す!!

皆で曲作りを楽しもう!音楽の楽しさを拡張します!

せっかく、クラウドファンディングをするなら、ぼくのチャレンジが皆さんの楽しみになってほしい。

そんなことを考えて今回は「みんなで新トラックづくり」に挑戦してみます!


音楽の楽しさは「聴くこと」だけだと思っていませんか?

実は、これはあくまで半分。もう半分は「つくること」にあります。

音楽は出来上がっていく過程に、聴くのとは違った感動が溢れています。

これはぼくが10年間ラップを続ける中で確信したこと。

AViAさんともこの想いで意気投合!今回は、AViAさんや周りの皆さんの協力を経て、皆さんとの曲作りに挑戦します!

 

みんなで曲作り!その方法を紹介します。

AViAさんが毎週木曜日21:00にされているツイキャス、こちらがその舞台です。

この番組の特長は、生で歌い、ラップし、生でレコーディングし、生で曲作ってしまうところ。しかも、視聴者もリアルタイムにコメントすることで曲作りにガンガン参加できます!

△ツイキャス「プロデューサーカルテット」の様子。和気わいわいな雰囲気で、あなたもすぐに参加できます!


AViAさんを筆頭のプロデューサーに、シンガーShinji Yoshidaさん、エレクトロシンガーKaijyuさんの3人、そして視聴者の「あなた」!4人のプロデューサーとぼくで、曲作りにチャレンジしていきます。

名付けて「プロデューサーカルテット」プロジェクト!

どこからでも参加OKです。毎週木曜日21:00ぜひ覗いてみてください。

参考に、こんな感じで放送しております!

 

 AViAさんのツイキャスはこちら!

 

リターンについて

今回は、完成した曲と、さらにその完成披露・支援者限定ライブをリターンにしたいと思います!みんなで作り上げた曲が1枚のCDになり、そしてライブになる。

音楽を作り上げる楽しさを味わいたいあなた!ぜひ支援をお願いします!

あなたがプロデュースしたアーティストの晴れ姿を見届けにきて下さい!

 

■限定ライブ詳細

日時:2017年11月19日(日) 

OPEN:  17:00

CLOSE: 22:00

会場:Sound Bar JAP(名古屋市中区錦3丁目11−15)

地図はこちら

詳細は決まり次第ご報告いたします!


■コース1:限定ライブご招待+新曲CD

限定ライブチケットと、新曲のCDをセットにしてプレゼントします。(CDはライブ会場にて引き換えとなります)

 

■コース2:限定ライブご招待+新曲CD+オリジナルグッズ「オーガーゼ」

限定ライブチケットと、新曲CD、さらにオリジナルガーゼタオル、その名も「オーガーゼ」をセットにしてプレゼントします!オーガーゼは当日1,500円で販売予定ですので、こちらのCAMPFIRE特別価格でのお得なセットでぜひゲットしてください!(CD・グッズはライブ会場にて引き換えとなります)

 

■コース3 :限定ライブご招待+新曲CD+AViAさん特製チャーハン

限定ライブチケットと、新曲CD、そしてなんと、今回の協力者・プロデューサーでもあるAViAさん特製の激ウマチャーハンをライブ会場にて振る舞います!他では食べられないプレミアム特典です!

 

■コース4:全部盛り4点セット

上記のコース商品すべて(限定ライブチケット+新曲CD+オーガーゼ+AViAさん特製チャーハン)をセットにしてプレゼントいたします!!

 

■コース5:限定ライブご招待ペアチケット+新曲CD

限定ライブチケットのペアチケットと、新曲のCDをセットにしてプレゼントします。(CDはライブ会場にて引き換えとなります)
お友達とお誘いあわせの上、お越しください!

 資金の使い道

皆さんに頂いたご支援はどうしても必要となってくる下記経費に充てます。

①楽曲を製作料

②CD製作費

③ガーゼタオル(オーガーゼ)製作費

④ライブ開催にあたる諸経費

+α 残ったお金で目指せiPhoneさらにはアップルウォッチをゲットできるよう頑張ります!

さいごに

ラップをはじめて苦節10年。29歳サラリーマンラッパーOrga。

まだ曲がどんな仕上がりになるのかわかりません。ただ、10年たったからこそ、愛する妻がいるからこそ、そしてiPhoneが盗まれたからこそ生まれる、渾身の名曲を皆さんとつくりだします!

目指せラッパーとしてメイクマネー!取り返せiPhone!

皆さんのプロデュースとご支援、お待ちしています!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください