はじめに・ご挨拶

アコギシンガーソングライター藤本あかりです


このプロジェクトで実現したいこと

藤本あかりLINE公式アカウントの完成を記念して、オリジナルピック作成をしたいです!

無くてはならない存在ピックを特別な物に。あなたと一緒にオリジナルのピックを制作したいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

LINE公式アカウントを1から自分の手で制作し、7月11日に公開をしました。まずは自分で1から作り上げたことに満足していましたが、少しずつ増えていくお友だち登録の数を見てふと「こうしてそばに居てくれる方がいてこのLINEはやっと意味があるものになったんだ。」と思いました。お友だち登録が増えると私の気持ちも高まり、もっと頑張りたいと強く思うようになりました。

"自分自身だけじゃ引き出せない素敵な力や1人じゃない安心感がある"と気づき、私が感じることをみんなにも感じて欲しい!そして私はもっと近くでも感じたい!そう思い私の一番近くにあるピックに注目してみました。

ピックはアコギシンガーソングライターにとって必要不可欠。小さくても、あまり目立たなくても、1番近くにあるすごく重要な存在です。

ステージにあがれば私は1人だけど、一緒に作ったピックとステージに立てるならそれが私にとってお守りみたいな存在になって、力が湧いてくる気がする。

こんな世の中だからこそ「どこにいてもそばにいる」お互いにそんなふうに感じられる"証"を一緒に作りたいと思いこのプロジェクトをやろうと思いました!


これまでの活動

2015年より“あなたの毎日を記念日に”をコンセプトにしたアイドルユニット『HAPPY♡ANNIVERSARY』のオリジナルメンバーとして、パフォーマー・作詞・作曲・振り付けも担当。

2019年9月11日HAPPY♡ANNIVERSARYでUNIVERSAL MUSICからメジャーデビュー、同年12月11日藤本あかりソロとしてもUNIVERSAL MUSICからメジャーデビュー。

2020年4月フリーランスのシンガーソングライターとして活動開始。

2020年9月から毎月、月に一度の夜の弾き語りライブ『あかりの燈』の主催

楽曲制作、MV制作・編集、アイドルとしての経験を活かした踊ってみたや撮影会も行うなど、マルチに活動を展開中。


資金の使い道

・オリジナルピック制作料
・CAMPFIRE手数料


リターンについて

・【500円】オリジナルピック1枚(サイン入り)※限定50枚

・【1000円】8月25日のあかりの燈ライブで使用サイン入りピック1枚(専用台紙付き)※限定6枚

・【プロジェクト応援500円】メッセージ動画お届け


実施スケジュール

・プロジェクト掲載開始日:8月8日(日)
・プロジェクト掲載終了日:8月14日(土) 23:59:59
・リターン品お届け予定日:8月25日以降


最後に

私の音楽があなたのラッキーアイテムに。それを目に見える形で届けたいです!応援よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/08/25 16:22

    先日完成したピックが届きましたー!!1人で胸が熱くなっていました!!笑サインを書いて少しずつ発送の準備を進めています、待っててね♬︎今日はこのピックを使っての初めてのライブです!!私にとって大切な大切な1回目。1人じゃないよね、行ってきます♥チケットまだの方はこちらから♪↓↓↓8/25あかりの...

  • 2021/08/14 21:47

    先日、ピックの形状や質感など詳しいことを決める打ち合わせに行ってきました!!しっかりこだわって来ましたよ!!あとは届くのを待つのみ…♡そしてデザインも決定!頭を抱えながら悩みに悩んで制作しました!私のオリジナル曲の「きっと」にある"大丈夫、全部うまくいくから"という言葉を入れてみました。あなた...

  • 2021/08/12 19:11

     今回のプロジェクト内容に賛成!参加するよ!背中を押すよ!そんな気持ちで私の傍を歩いてくれたら嬉しいな、心強いなと思ってこのプロジェクト応援を作りました。【大好きな音楽をしてる私】を応援したいと思われる自分でいたいし、なりたい!!頑張りたい!!そんなふうに思っています!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください