はじめに・ご挨拶

初めまして。ビーグルクルーのYASS(ヤス)と申します。
2021年4月から完全に一人になり、ソロユニットとして、福岡出身・在住で活動しています。
コロナ禍において、たくさんの高校球児が辛い状況になっているニュース記事を目の当たりにしました。
ライブに来てくださいという声はたくさん届く中でなかなか予算面で難しかったりもする中で
学校側やチーム側などに予算の負担のないライブを全国47都道府県の高校などへ届けたいと思っています。よろしくお願いします。





このプロジェクトで挑戦したいこと

ビーグルクルーの代表曲で「My HERO」という曲があります。

この曲は、巨人に移籍した中田翔選手が北海道日本ハムファイターズに在籍している時に登場曲として製作した曲として始まりました。
この曲は登場曲の垣根を超えて高校球児の応援歌としてもたくさん愛してもらった楽曲になっていて、2016年には東邦高校がブラスバンドで演奏してくれたことから始まり多数の高校が選手が応援曲として使用、演奏しています。
そして今回2021年の甲子園でも松商学園がブラスバンドで演奏してくれました。
中田翔選手も巨人に移籍した現在も登場曲と再び使用しています。

少なからず、現在も高校球児のチカラとなっているこのビーグルクルーの「My HERO」。
現在大人になった元高校生や現在の高校生が広めてくれたことによって、僕自身が彼らに助けられました。
だからこそ今度は僕がビーグルクルーが助ける番と思っています。

直接学校へ行き、学校側が負担しなければいけない予算(運営費や実費)をゼロにし、直接生歌ライブ、そして言葉で想いを届けます。
特に甲子園辞退、大会を辞退せざるを得ない学校なんかに特に行きたいと思ってます。

そうすることによって、少しだけでも若い大切な夢を応援し、次の目標に向かえる勇気を与えたいと思っています。
たくさんのプロ野球の登場曲や楽曲を全て作詞作曲してきた僕だからこそできることなのかなと思っています。



私がこのプロジェクトを始めたきっかけ

冒頭にも書きましたが、新型コロナウィルス感染拡大が、昨年2020年からたくさんの高校球児に影響を及ぼしており、涙を流す姿をニュースでたくさん見かけました。
昨年は知人の息子さんが創成館野球部の3年生に在籍しており、他人事に感じなかったのを覚えています。
プロ野球に関わる音楽を届けている以上、高校球児が沢山聞いてくれてるという僕の力で何かできることはないかと考えました。
僕自身が持つTikTokアカウントで下記の投稿をすると、コメント欄はじめ、DMや別のSNSでも
「うちの高校の野球部にきてください!」「○○の高校野球部に行ってあげて下さい!」
など沢山の声をいただきました。

勝手な使命感かもしれませんが、これは絶対実現したいと思いました。
是非、皆さんの力を貸してください。

また、2021年4月に札幌ドームでMy HEROを歌い、大きな反響があったことから自分自身の意識も大きく変わり、このMy HEROという曲を再リリースすることによって、もう一度この曲に夢を託すことにしました。
©H.N.F





ビーグルクルーのこれまでの歩み・軌跡

当初はは元ソフトバンクホークスの斉藤和巳さんの耳に止まり、ブログで書いてもらったことから、地元福岡で多く拡がり、王貞治氏の監督優待ソングを書き下ろし、引退DVDのテーマソングにもなりました。
それから数々の選手に登場曲や関連楽曲として使用してもらったものから書き下ろした楽曲があります。



関わった楽曲一覧
★ 2006年結成
★アマチュアながら年間3度のZepp Fukuokaでワンマンライブを敢行
★ 2009年ユニバーサルJよりメジャーデビュー
★王貞治監督の引退ソングを「ときめきよ永遠に」書き下ろし。             
★日本テレビ『 誰も知らない泣ける歌 』に全国ネット主演。その後総合ランキング2位にランクイン。
★2014 年9月 中田翔選手の登場曲「My HERO」発売
★過去56度にわたり、福岡ヤフオクドーム、札幌ドームにて、公式試合前セレモニーに出演。
◆2019 年7月 自身5 度目のZepp Fukuoka でのワンマンライブを敢行し1000 人以上を動員。
◆2020 年6月プロ野球選手の登場曲を集めたベストアルバムをリリース
◆2020 年4月より、ソロユニットとして再始動。同年6 月より怒涛の4 ヶ月リリースを行う。



資金の使い道・実施スケジュール
ひとつの学校で公演を行う際、全国を視野に入れた平均的な予算は30万円を想定しています。

皆様からいただいた支援は
・メンバー1名、スタッフ1名の移動交通費・宿泊費
・帯同スタッフの人件費
・プロジェクト運営費
・ライブの運営費
・機材が必要になる場合のレンタル費や運搬費
・リターン制作費・発送費
・CAMPFIREのシステム手数料

に大切に使用させて頂きます。

実施スケジュールとしましては、緊急事態宣言明けより、順次書く高校(団体)より希望スケジュールに合わせて卒業までの期間に回る予定です。


リターンのご紹介

複数のリターンをご用意させていただきました。
詳細については、ぜひリターン一覧をご確認ください。

【CD「 My HERO」GETで応援プラン】
5,000円
・CD化されていない「My HERO(New ver.)」関係用CDを送付します。
収録曲
My HERO(New ver.)
My HERO(New ver.)-カラオケ-
※CDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します

【無条件に応援したい!コース】
無条件に応援したい。そんな想いを...
10,000円
・CD化されていない「My HERO(New ver.)」CDを送付します。
収録曲
My HERO(New ver.)
My HERO(New ver.)-カラオケ-
※CDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します
・さらに、ビーグルクルーオリジナルラバーバンド(New デザイン)が付いてきます。

【無条件にもっと応援!コース】
もっと無条件にもっと応援したい。そんな想いを...
50,000円
・CD化されていない「My HERO(New ver.)」CD
収録曲
My HERO(New ver.)
My HERO(New ver.)-カラオケ-
・さらに2020年発売の「CREWSING BASEBALL BEST」を送付いたします。
・そしてビーグルクルーオリジナルラバーバンド(New デザイン)とビーグルクルーオリジナルタオルが付いてきます。
※CDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します

【よっ社長!太っ腹コース】
無条件に応援したい。そんな想いを...
100,000円
・CD化されていない「My HERO(New ver.)」CD
収録曲
My HERO(New ver.)
My HERO(New ver.)-カラオケ-
・さらに2020年発売の「CREWSING BASEBALL BEST」を送付いたします。
・そしてビーグルクルーオリジナルラバーバンド(New デザイン)と
ビーグルクルーオリジナルタオルと
ビーグルクルーオリジナルTシャツ(New デザイン)が付いてきます。

ご希望の場合企業様の、個人様場合、YASSのSNSでご紹介させていただきます。

※CDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します

【チームソング書き下ろしコース】
マキシマムな応援をしてくれる
あなたのチームに、あなたの応援するチームに
あなたの家族に、世界にひとつだけのチームソングを製作します。
(ビーグルクルーYASSによる作詞、作曲、歌唱)
ご希望の場合はビーグルクルーの新曲として発表いたします。
またチームソング以外に
全てのリターン(CD/ラバーバンド/タオル/Tシャツ)が付いてきます。
※CD、楽曲の著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。

ご希望の場合、企業様の、個人様場合、YASSのSNSなどでご紹介させていただきます



最後に

できる限りたくさんの学校に行きたいと思っています。
エンターテイメントの制限が限られてる今、なおかつ楽しみをたくさん奪われた学生の支えはSNSだったりスマホ聞く音楽だったりが大半を占めてるのかもしれません。
その中でもリアルの音を、歌声に乗せる言葉を体感してしていただきたいと思っています。
絶対に達成以上の達成をしたいと思っています。

ビーグルクルーとして完全に一人で活動することになって、たくさんの応援してくれる方がより増えました。環境が変わったことにより、よりたくさん動けるようになりました。
しかしコロナ禍ということもあり、感染対策万全の体制でワクチンも接種し学校訪問をします。
応援よろしくお願いします。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: アークスエンタープライズ株式会社(ビーグルクルー運営事務局)
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:代表取締役 山下泰史
 ● 事業者の住所/所在地:〒812-0041 福岡市博多区吉塚8-5-60
 ● 事業者の電話番号:Tel: 092-558-0511
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を最低高校1校は実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください