日差しが差す暑い日に、あなたは「冷たいドリンクがいつでも飲みたい!」という願いはありませんか?

氷が溶けない・味が薄まらない・魔法の天然石アイスキューブが遂にCAMPFIREにてプロジェクトを開始いたします!


今年、日本に上陸した「天然石アイスキューブROCKS」をご紹介します!


これまで販売されているアイスキューブは、アルコールの匂い移りや冷却持続時間が短いなどといった声をよく聞きました。

そこで、できたのが一つ一つ天然石を磨き上げたアイスキューブ「ROCKS」の登場です!!


この天然石は、石自体が冷えることでより長い冷却効果を発揮してくれます。

キンキンに冷やした天然石をドリンクに入れるだけで、冷えたドリンクができあがります!

プロフェッショナルな石職人が放つ職人技で、輝く美しい天然石の一つ一つの素材を楽しみながら、あなたは優雅なひと時をお過ごし頂けます。


ROCKSは、日本国内最大級クラウドファンディングサイトにて目標金額を大幅に上回るご支援をいただきました!



あなたは、キンキンに冷えた最初の一口目を飲みたくはありませんか?


仕事終わりの時の最初の一口目、キャンプやアウトドアを楽しんでいるときの最初の一口目。

最初の一口目はどうして格別に美味しいのでしょうか?

あなたは、「2杯目のビールのうまさは1杯目を超えることがない!」という話をご存知でしょうか?

実は、ミクロ経済学では「限界効用逓減の法則」という法則として成り立っている現象なのです。

簡単に言うと、「限界効用」とは、消費財1つ(ビールの例では1杯のビール)の効用、つまり満足度を表していて、消費財が増えるごとに消費財1つで得られる満足度は減っていくということなのです。


つまり、1杯目よりも2杯目のビール、3杯目のビール・・とジョッキの数が増えるごとに満足度は減っていき、10杯目ともなるともはやあまり美味しくない、ということです。

私たちにとって、最初の一口目の飲み物は人生における幸福のひと時なのです。


アイスキューブはプラスチック製やステンレス製が知られています。

プラスチック製は、飲み物を冷却するリードタイムが長く、ビニールの臭いがする、劣化しやすい、中の液体が漏れ出てくる等といった声やアルコールの匂いがついて気になったり、レモンやミントを使用した際に色移りしてしまうといった話を聞きました。


答えは、「使う氷」にあります。

氷を使用することは、溶けだした水がお酒の味を台無しにしてしまうのです。

また、家で作る氷は不純物を多く含むため、アルコールの風味を落とす原因に挙げられます。

「氷が溶けて酒が美味しく飲めない・・・」

「あっ!氷を買い忘れた・・・」

「家で作る氷は手間がかかるし、なんだか不味い・・・」

私もこういった悩みを抱える一人でした。


あなたは、今のお酒と氷に満足していますか?


あなたは、ビールやワインをすぐに飲みたいけれど、冷えてない時、氷では味が薄まってしまうなんてことはありませんか?

冷蔵庫に入れてしばらく待たなければいけないなんて場面があっても、

魔法の石があれば、薄まることはありません。

魔法の石を冷やしておけば、飲み物が冷えてなくても、すぐに飲むことができますし、味が薄まる心配もありません。



天然石は、石自体が冷えることで冷却効果を発揮します!

石でアルコールを冷却するアイディアの発端は、1940年代にさかのぼります。

ウイスキーを愛するスコットランド人は、水で希釈したウイスキーを好まなかったため、冷たい川で天然石を洗いウイスキーを冷やしていたのです。


現在は、冷蔵庫で天然石を冷やすことができます。

従来より抱えていた問題を一蹴した解決策は、ウイスキー好きのアイディアと職人技にあったのです。

古くからあるアイディア×モダン×高級感溢れるデザイン

に生まれ変わって日本に上陸しました。


–––––––あなたも想像してみて下さい!–––––––

ROCKSを使うことで、

氷がとけてしまう心配は全くないのです。


あなたはゆっくりとグラスにドリンクを注いで至福のひと時を楽しむだけ...。

あなたにとって本当に大切な友人と楽しむドリンクタイムがさらに優越な時間に...。


あなたは今までのように氷を買ったり、家で作り置きをせずに、美しい天然石に見惚れながらドリンクをお楽しみ頂けます。

そう、氷へのこだわりは、

あなたの時間の本質的な価値を高めてくれるのです。



●高級感溢れる天然石の秘密

ROCKSは、ウイスキー愛好家への愛情を込めて、石職人が一つ一つ丹精を込めて磨き上げすべてを手作りで作っています。

ROCKSは、6つのストーンはそれぞれ異なる色と花崗岩のスタイルを持ち、高品質の花崗岩を徹底的に職人技で研磨し、ユニークで美しい岩をデザインをしています。

プロフェッショナル石職人が紡ぎ出す高付加価値の職人技×高品質の花崗岩

この2つを掛け合わせた化学反応によって、この世に生まれた価値ある一品です。


●丸い形はガラスを傷つけないこだわり

現在、一般市場に多く見られるのが、氷と同じ形をした正方形型(ダイス型)ですが、ROCKSは一級品の職人技により美しいなめらからな丸型を創り出しています。

丸いエッジは、正方形の石とは異なり、ガラスを傷つけないようにします。

表面はなめらかに研磨され、うっとりする手触りはプロ石職人の手作業によるもの。



天然石は一度冷やすと冷めにくいので、温度変化が起きにくく長時間の保冷効果があります。

さらに酸にも強い性質ですので、使用後のお手入れで長期にわたり使い続けることができます。

●どんなドリンクにも使用が可能

ワイン・日本酒・ビール・ジュース・お茶 etc...

ROCKSは、どんなドリンクにも使用が可能です。

飲み物の香りが残らず、レモンなどによる着色の心配もありません。

●簡単な使用方法

使用方法は、簡単な3STEPです。

①ストーンを冷蔵庫に入れて冷やす

②ストーンを軽く水洗いした後、飲み物に入れて冷やす

③飲み終わった後、ストーンを洗って冷蔵庫に入れて保管


●プレゼントに喜ばれる理由

ウイスキー愛好家への愛情を込めて手作りで作っているROCKSは、全てのアルコールを楽しむ時間をさらに有意義にする男性へのプレゼントとして選ばれています。

海外でもROCKSは大人気で、購入される50%以上は、男性へプレゼントしたい女性となっています!


色味も落ち着いているのでシックな雰囲気になりますし、氷の心配もなく落ち着いてゆっくりとアルコールを楽しむことができます。


例えば、あなたがお祝いのギフト、お父さんの誕生日のような大切なイベントで祝うのに最適なアイテムとなります。

是非革新的なアイディアと高級感溢れるROCKSをあなたの大切な人に、そしてさらに美味しいドリンクとかけがえのない時間を一緒に楽しんでください。


日本酒にROCKSを入れて飲むと、格別な味わいがありました!


日本酒を冷やす効果

・香り・・・抑えられて、感じにくくなる
・甘み・・・感じにくくなり、スッキリとする
・酸味・・・さわやかな感じになる
・苦み・渋み・・・だんだん感じられるようになる
・旨み・コク・・・抑えられてくる


日本酒を魔法の石で冷やすことで、

スッキリとした感じになり飲みやすくなったのです!

ちょっと香りが強すぎるかなと感じるお酒も、冷やすことで香りが抑えられます。


また、常温で飲んだ時にイマイチだなと思った日本酒も、

冷やしたら案外いける!

なんていうこともあるかもしれません。


これは、飲み物に限った話ではないのです。

例えば、冷酒は冷やすことで香りが抑えられ、スッキリと飲むことができます。


そのため、よく冷えたお刺し身や、素材の味を生かした料理と合わせたら、絶妙に料理の味わいを可能な限り引き出してくれたのです!


●仕事終わりの最初の一杯・キャンプやアウトドアで楽しむ最初の一杯

どのシチュエーションでも喉から手が出るほど欲しいのは、やっぱりキンキンに冷えた飲み物ではないでしょうか?



私は飲み物を外でも冷えた状態をキープできる方法がないか色々と調べました。

私が執念で探してた動機は、何といっても飲んだ瞬間の一口目の快感を味わいたいからでした。


執念で調べていた中で、とうとう「天然石」で冷やすことができる製品を発見したのです!


さらに掘り下げて調べていくと、天然石を扱っている海外メーカーの「魔法の石」に魅了されて、即座に「これだ!!」と思いました!


やっぱり飲むんだったら、一口目に一番美味しい温度のお酒が飲みたいと願っている人たちへの朗報になると確信しました!


このような経緯で、弊社でプロジェクトを作ろうと思い至りました!


私がROCKSに出会ったときは、

「天然石で氷のようにキンキンに冷えた飲み物が飲めるのってすごいっ!」

と衝撃を受けました。


早速、弊社でこの製品を扱っている海外メーカーに連絡を取りました!

製品を取り寄せてみましたら、高級感あふれる天然素材のスタイリッシュな石でした!ドキドキしながら、早速お酒に入れて飲んでみました。


な、な、なんとっ、本当にキンキンに冷えるではありませんか!!


素晴らしいほどに最初の一口目は格別な美味なのです!


飲み物の温度は、だいたい5℃を30分くらい保たせてくれます!!

氷ではないので、水で薄まる心配もありません。

しかも、高級感のあるセンスを感じる特製のグラスと、魔法の石の組み合わせはホントに絶妙です!

お酒の本来の味を最大限活かしてくれる優れたアイテムだと確信したのです!


それからの私は、いつも日常でお酒本来の味を深く味わうことができるようになりました!

家ではもちろんのこと、キャンプに行ってもいつも持ち歩くのが日課です。

ROCKSはどんな飲み物に入れても何物にも邪魔をされない、スタイリッシュで高級感のあるデザインで、様々な場面で活躍すること間違いなしです!


ビールやワインをすぐに飲みたいけれど、冷えてない時、氷では味が薄まってしまうので、冷蔵庫に入れてしばらく待たなければいけないなんて場面があっても、魔法の石があれば薄まることはありません。

アイスキューブを冷やしておけば、飲み物が冷えてなくても、すぐに飲むことができますし、味が薄まる心配もホントにありません。


今では私にとって手放せない必需品となっています!


弊社では、SDGsで掲げている「目標6【水・衛生】目標12【サステイナブルな商品の提供】」の精神に則り、積極的に取り組みます。


【サステイナブルな生活を送ること】

サステナブル(持続可能)な生活を送ることは、「地球の限りある資源を大切にし、循環させながら使用していこう」という考えです。

私たちは氷の購入によるプラスチック容器の削減、水の使用頻度の削減、長期にわたって使用できる天然石のアイスキューブをご提供することで、上記の問題解決として提案いたします。

私たちにできることは、ささいな一つ一つの積み重ね。

プラスチック容器を削減し、より美味しいドリンクを片手に素晴らしい人生を送りませんか?


※SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するために17の目標(ゴール)が設定




原産国:チェコ

生産国:中国

サイズ:ワンサイズ

重さ:60g

カラー:ブラック、グレー



弊社は、衣食住の中でも今回は「食」にスポットを当てています。

人生で本当に美味しいものを飲む、ささやかな喜び・楽しみを皆様にも味わって頂きたいと願っています。


ただ、まだまだ日本での飲み物の本来の味わいをいろいろな角度から最大限にするための試みを行っている方は少ないのが現状です。

そのため、今回のプロジェクトの認知度もまだまだです。

皆様も「衣食住」の「食」で、日常で不便を感じてはいるものの、そのままの状態といったところに甘んじているケースが多いと思います。


弊社は、このような状況を打破していきたいと本気で思っています!

そこで、皆様のお力が本当に必要なのです!

ぜひこのプロジェクトを必ず成功させて、豊かな人生を送ることができる「食」を、少しでも弊社がお手伝いすることができればこんなにうれしいことはありません!


日本人が古来より持っている「食」の良さを活かしつつ、さらに人生をより豊かに楽しくすることの一つに「飲む・食べる」という孤高の行為を、日本社会に提案していきたい!


ここはぜひ皆様のお力を貸して頂きたいです!

弊社が掲げる理想にご賛同頂ける皆様のお力・ご支援を頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



Q:作り置きして保管することはできますか?
A:はい、あらかじめ冷凍庫で冷やしていただくことで、飲みたい時にすぐに楽しんでいただくことができます。

Q:ウイスキー以外にも使用しても大丈夫ですか?
A:もちろんです。お茶、ジュース、日本酒、ワインなど様々なジャンルのドリンクにご使用頂けます。

Q:どのように洗えばいいですか?
A:台所用の中性洗剤で洗浄してください。

Q:レモンやミントを入れても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。使用後に台所用洗剤で洗っていただくことで、アルコールの香りやミントやレモンの香りなどが消えますので、何度でもどのようなドリンクにもご使用頂けます。

Q:CAMPFIRE終了後どこで購入できますか?
A:現在一般販売の準備を行っております。皆様のご支援を賜り、その後オンライン販売を中心に企画を進める予定でございます。

販売が開始されましたら、活動レポートにてご連絡させていただきたく存じます。


目標①

弊社は、衣食住が満たされていればOKとは考えておりません。

問題は「質」の向上だと考えています。

例えば、水は飲めれば良いということではなく、「水」が持つ本来の味わいを最大限活かし、世界中の人が「質」の高い「水」を飲むことで、満足度・幸福度をささやかでも上げることが、人生の豊かさを向上させることにつながると考えています。

そこで、プロジェクト終了後からは、まずは日本全体への波及を加速するために、展示会の出店、量販店卸、ECサイトでの販売を加速し、日本津々浦々まで今回のプロジェクトの製品をお届けしたいと考えています。

目標②

弊社では、SDGsで掲げている「目標6【水・衛生】

すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する。」

の精神に則り、「水資源の確保」に積極的に取り組みます。


人口増加や経済成長に伴う生活水準の向上により、世界の水需要は今後さらに増加し、水が不足するエリアの拡大が予測されています。

弊社の事業活動においても、水は欠かすことができない大切な資源です。

そのため、弊社では「水資源の確保」を重要な社会課題の一つと認識し、水の効率的な利用や適正な排水管理などによって環境負荷低減に取り組んでいきます。


「目標12【持続可能な消費と生産】

現代は、生産性が高まったことによりものにあふれている国が多くあります。

しかし、そんな生産性も永続的に続くとは限りません。

ものを消費するということはそれを作り出す資源を消費しなくてはいけないのです。

このままものを作り続ければ資源はいつか枯渇してしまう可能性が高まります。

私たちは、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」を重要な社会課題の一つと認識し、持続可能な生産消費形態を確保し、資源の枯渇を防ぐことを目的として取り組んでいきます。


※SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するために17の目標(ゴール)が設定されています。



「未知なるフレーバーと満足感で満たされる瞬間を」

私たちは、チェコで常にオリジナリティと創造性を追求することで、人々に喜ばれる商品を生み出しています。

ROCKS Whisky Chilling Stonesを立ち上げ、高品質なウイスキーストーンブランドを実現しました。


私たちのアイディアは、有名なウイスキー蒸留所とプレミアムバーボンが主なインスピレーションの源です。

ウイスキー好きに認められたアイスキューブは、国柄によって異なるアルコールともマチングし、現在はアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・スペイン・イタリアなどで販売されています。

初めてのアジア進出のきっかけを与えてくれたpartnerである株式会社ワールドリーチは、私たちに日本酒との相性の素晴らしさを教えてくれました。


今回のプロジェクトを実施できることに関わったすべての方に感謝申し上げます。

私たちは、皆様のドリンクライフがさらに充実したものになるように、商品を通して貢献できればと思います。



2019年1月31日:株式会社ワールドリーチ設立

株式会社ワールドリーチは、「価値のある日本の製品を全世界へ、価値のある全世界の製品を日本へ」を企業理念にお客様に喜ばれる製品を創出し、自信を持っておすすめできる商品だけを揃えております。

弊社は、人類のテクノロジーがより多くの可能性を解き放ち、私たちの生活を次のレベルに引き上げるイノベーションを生み出すことを常に使命としております。今回のプロジェクトを成功させることで、皆様の生活をさらに良く豊かにすることができます。

また、皆様の期待を大きく超えた、さらなる新製品の自社開発にも取り組んでおります。皆様のご支援・ご協力をぜひとも賜りたく何卒宜しくお願い致します。

今回のプロジェクトを成功させることで、皆様の生活をさらに良く豊かにすることができます。

株式会社ワールドリーチは魔法の天然石ROCKSの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。


【リスク&チャレンジ】

※デザイン・仕様・色は一部変更になる可能性もございます。その場合は、活動レポートよりご報告させていただきます。 ※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 ※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。 ※使用感、商品外観等に関する返品・返金はお受けしておりませんので、ご了承くださいませ。 ※本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後は、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。現在一部物流に影響が出ているようです。中国からの海外発送となります。2022年1月末配送時の状況は予測できませんが、不測の事態で配送に遅延が生じる場合がありますことをご了承ください。リターンのスケジュールの状況は活動レポートで随時ご報告致します。 ※不可抗力免責について 天災地変等の不可抗力、戦争・暴動・内乱、法令の改廃制定、公権力による命令処分、ストライキその他の労働争議、輸送機関の事故、その他起案者の責に帰し得ない事由によるリターンの納品遅延また納品不可のリスクがあるため、予めご承認ください。リターンのスケジュールの状況は活動レポートで随時ご報告致します。 当プロジェクトはお申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承を頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。


【特定商取引法に基づく表記】

販売業者名:株式会社ワールドリーチ
所在地:栃木県小山市駅東通り2-13-9Y&Мオルテンシア102号
お届け時期:入金確認後、直ちに商品を発送いたします。
返品・交換・キャンセル等:商品発送後の返品・返却等はお受けいたしかねます。商品が不良の場合のみ交換いたします。キャンセルは注文後24時間以内に限り受付いたします。
返品期限:商品出荷より7日以内にご連絡下さい。
返品送料:不良品の場合は弊社が負担いたします。それ以外はお客様のご負担となります。

  • 2022/04/08 12:00

    皆様いつもありがとうございます!以下の内容で本日12時よりプロジェクト開始です。↓まもなく12:00より溶けない氷で宅飲みをアップデート!魔法の天然石ROCKS販売開始です!■□■□■□■□■□■□■□■□お得な最大割引は先着順お早めのご購入が一番お得です!▼Makuake販売ページはこちらh...

  • 2022/04/07 15:00

    皆様いつも応援ありがとうございます!いよいよ明日8日12時にROCKS第二弾のプロジェクトが開始されます!今回は前回も大好評だったROCKに加えて、愛煙家への最高のプレゼントにもなるシガーカッターセットもパワーアップで進化しました!https://e-mono-cf.fun/rocks/入れる...

  • 2022/04/04 12:00

    皆様いつもROCKSを応援して頂いてありがとうございます!今回、海外で1億5千万円の支援を受けた「ROCKS Whiskey Chilling Stones」の第二弾が4月8日(金)14時よりMakuakeにて先行特別優先販売開始致します!特別先行販売はこちら↓https://e-mono-c...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください