T-1は国内アウトドアブランド、

『Cola Puente(コラプエンテ)』
『Pittsburgh-Outdoor Steel Works-(ピッツバーグ アウトドア スチールワークス)』

とタッグを組み開発することができました。

それでは、こだわりのテントサウナを紹介します!


T-1のテントはCola Puente様と開発しました。
実際に僕達がテントサウナをする時に感じていた『こうだったら良いのに。』という改善点を出し合い、サウナー目線のオリジナルテントを開発しています。(現在最終サンプル段階です。)

テントサウナを持って目的地に到着!でもテントの立ち上げにあたふた、、、
T-1のテントは立ち上げまで約60秒という簡単設計となっています!
慣れてくるとさらに早く立ち上げることが可能です。

そして、撤収の際もパッと片付けることができますので、設営のストレスがかかりません!

僕達が普段テントサウナを愛用しているからこそわかる、『あんなこと、こんなこと』をT-1が解決します!

①もうチャックが噛んでしまうことはありません。

熱を逃さないために市販のテントサウナではチャック部分にカバーがされてあることがほとんどです。
しかし、このチャックとカバーが噛んでしまい『出たいのに出れない・入りたいのに入れない』という経験をした方は多いことでしょう。
また、『直している間にテント内の熱が外に出て室温が下がる』ことにもつながります。

T-1のテントはカバーを思いきって外すことでそんなストレスを取り除きました。

②テント下からの冷たい外気をシャットダウン。

サウナの中で暖まっているのに足元から冷たい風が入ってきて集中できない。
外気をシャットダウンしテント内の温度を保つことが『ととのい』に大きく影響してきます。
特に夜間や秋〜冬にかけては外気によって室温が下がりやすいので注意が必要です。

T-1はテント内・外にカバーがついているのでしっかりと室温をキープしてくれます!

③大人4人でも楽に入れる十分な室内。

T-1は正方形テントとなっており、デッキチェアを4脚おいても十分な室内空間を確保しています。
グループでの利用シーンが多いテントサウナですので、仲間同士で暖まりながら『ととのい』という宇宙に飛び立ちましょう。


T-1の最大の特徴とも言えるサウナストーブは奈良県宇陀市に拠点を持つ植平工業が手がける
Pittsburgh-Outdoor Steel Works(以下ピッツバーグ)様に製造を依頼しました。

鋼製品の製造を行っている会社だからこそできた、『アイアンの無骨さが特徴の高火力ストーブ』です。

全て鉄製のストーブなので他社ストーブに比べ重量はありますが、3つのパーツに分けることができ、
『持ち運びしやすい設計』となっています!

テントサウナをする上で最も重要な火起こし。
良い火がなければ室温が上がらず、醍醐味とも言えるロウリュも思うようには出来ません。
※ロウリュ(フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つで、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があります。)

T-1のサウナストーブは『一次燃焼室・二次燃焼室』を作ることで燃焼効率を上げ、約15分で薪を完全燃焼させることができます。

また、テントサウナ内の温度は『100℃』を超えるまで上昇させることが出来ます!

 皆さんにとっての『最高の温度』を探し出すのも楽しみの一つです!

サウナといえばロウリュ。ロウリュといえばサウナ
と言えるほど、サウナに於いてロウリュは必要不可欠なものです。

T-1のストーブは外国製ストーブと違い、全て鉄製です。
そのため、水が伝う表面積が広く蒸発するのに十分な時間を確保することが出来ます。

僕達の実験では連続で70回ものロウリュをすることが可能でした。
また、高火力のためストーブ表面の水がコロコロと転がるライデンフロスト効果を見ることも出来ます。




今回のプロジェクトでは『T-1』のテントサウナセットを始め、すでにテントサウナを持っている方に向けてテント・ストーブ単体のリターンも準備しています。
また、気軽にテントサウナ体験をして頂くためのレンタルプランもありますので、『ととのい』の第一歩にして頂ければと思います。

今回のリターンは限定価格に加え、『送料込み価格』となっておりますので、通常に購入するよりもグッとお安くテントサウナを手に入れることができます!!!

※通常は1万円弱の送料をご負担頂くことになります。


T-1を開発するにあたってご協力頂いた、Cola Puente様・ピッツバーグ様からプロジェクトを立ち上げるにあたり応援メッセージを頂いたのでシェアさせてもらいます!!

Cola Puente 代表 梯(カケハシ)様

私もサウナの魅力に取り憑かれた一人です。大自然の中でサウナに入り、川にダイブする!!
こんな素晴らしい体験を少しでも多くの人に経験してほしいと思っています。
「テントサウナへのこだわり」や「良いモノを少しでも安く提供したい」というDASOQの強い思いに共感し、このプロジェクトに参加させていただきました。
今後も、テントサウナの魅力を発信し続けるDASOQ様を陰ながらサポートできればと思います。
最後に、このプロジェクトに携わることができ、大変光栄に思っております。
テントサウナの魅力を広める為に、頑張ってください!!

Cola Puente
人に自慢したくなるような”おしゃれ”で”無骨”なアイテムを提供したいという思いから生まれた、日本発のアウトドアブランド。


Pittsburgh-Outdoor Steel Works (植平工業株式会社) 代表取締役社長 植平様同じ宇陀市で精力的に活動する若者達を素直に応援したいと思い、今回のサウナストーブ開発に協力させてもらいました。
『自分達でテントサウナを作りたい!』
という想いを真っ直ぐにここまできたのだから、最後まで精一杯頑張って下さい!!応援しています。

Pittsburgh-Outdoor Steel Works
アメリカ合衆国ペンシルバニア州に位置し、鉄鋼の中心地として栄えたピッツバーグより引用。
鉄工所の強みを生かしたオリジナルのアウトドア製品を生み出し、奈良から世界へ羽ばたくブランドを創造します。


最後に僕達のことを少し書いて終わりたいと思います。左から、写真・映像担当カズアキ、サウナ担当おーちゃん、代表那須

DASOQは奈良県宇陀市に拠点を置く『ながぼ荘』から誕生したライフスタイルブランドです。

サウナーであるスタッフのおーちゃんがテントサウナを軸に活動を行っていたからこそ、今回のプロジェクトが始まりました。

人生に必要な無駄を届ける』というコンセプトのもと、DASOQではテントサウナを第一弾商品としました。
その理由は、僕達がテントサウナを通じて感じた『気持ちよさ』『ととのい』『繋がり』を皆さんに届けたいと純粋に思ったからです。

そして、Cola Puente様、Pittsburgh-Outdoor Steel Works様をはじめとして沢山の方の協力があって、僕達の想いがカタチになろうとしています。

僕達は『無駄だと思えることこそが人生に彩りを与え、楽しい日々にしてくれる』と思います。

少しでも多くの方に『無駄』を提供し、楽しい世界を作っていきたいです。



Q&A

・想定を上回る支援があった場合、予定通りに皆さんに配送できるよう努力しますが、製造工程や配送作業の事情で商品の到着が遅れる場合があります。万が一配送の遅れが生じる場合はメッセージにて連絡致します。
・サウナテントのカラーはオレンジ一色となります。
・サウナストーブには煙突がついておりますが、十分な換気を行って下さい。また、火の扱い・後始末については厳重に行ってください。
・DASOQ T-1テントとストーブの組み合わせ以外でのトラブル等は、一切責任を負いませんので、ご注意ください。
・商品デザインの詳細等、一部変更になる可能性がございます。
・DASOQ T-1サウナストーブは鉄製の為、使用するにつれて錆が付着します。使用後は水気を十分に取り、屋内での管理を推奨しております。
・類似商品が出回っている可能性がございます。DASOQでは他社の類似品に関してのお問い合わせにはご対応できませんのでご了承ください。


■特定商取引法に関する記載
 ◯販売事業者名:ながぼ荘
 ◯事業者の住所/所在地:〒633-0253 奈良県宇陀市榛原萩原2442-7
 ◯事業者の電話番号:Tel: 080-5845-3896
 ◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
 ◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
 ◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
 ◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
 ◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
 ◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
 ◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/08/30 11:13

    DASOQの那須です!オリジナルテントサウナ、T-1のプロジェクトは力及ばずプロジェクト達成とはなりませんでしだが、沢山の方に応援して頂き、本当にありがとうございました!今回のプロジェクトではテントサウナをお届けは出来ませんでしたが、オンラインショップ開設の準備を行っていきますので、引き続き宜...

  • 2021/08/29 09:00

    こんにちは!DASOQの那須です!僕達のプロジェクト、オリジナルテントサウナの先行予約販売が本日最終日となりました!!日本中にととのいと最高のテントサウナ体験を届けたいです!!最後まで走り抜けますので、何卒応援お願いします!

  • 2021/08/27 12:57

    DASOQの那須です!プロジェクト終了まで残り2日となりました!最後の最後まであがきます!!!『僕たちの最高のテントサウナを全国に届けたい。』その一心でこれまで頑張ってきました。たくさんの方の応援もあり、徐々に達成に向けて進んでいます。まだ道のりはありますが、諦めずやり抜きます!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください