世界的通信メーカー“NOKIA”による、真の音楽体験
ハイブリッド型完全ワイヤレスイヤホンが生産決定

音が良くない、ゲーム中タイムラグが気になる、通話や音楽がぶつぶつと途切れる…

そんなワイヤレスイヤホンの悩みを、フィンランドの大手通信メーカーNOKIAが解決します!

完全ワイヤレスイヤホン第3弾にしてとことんまで“音”にこだわった、「NOKIA P3600」が遂に日本上陸です。


世界の”NOKIA”の技術を結集
デュアルユニット+Bluetooth5.2対応で真の音楽体験を

バランスドアーマチェア型+ダイナミック型のデュアルユニットで高音から低音までバランスよくカバーした、かつてなくクリアなHi-Fi音質が自慢の「NOKIA P3600」は、あなたの音楽体験に圧倒的な臨場感をもたらします。

さらに、最新Bluetooth5.2に最適化されたイヤホンで省エネ&低タイムラグを実現。CVC通話ノイキャン、外音取り込みモード、IPX4防水機能など、痒いところに手が届く便利機能に加え、最大24時間の再生が可能。必要な時、必要な場所で心行くまで最高の音楽をご堪能いただけます!

また、力強くハイエンドなデザインのステンレス鋼ケースも大きな特徴。かつて世界の携帯電話市場を圧巻していた“NOKIA”が今、蘇ります。


NOKIAの完全ワイヤレスイヤホン第一弾「NOKIA E3500」は約2000人のご支援者様より合計1,300万円以上を集め、大好評をいただきました。


第一弾、第二弾のシンプルな使い心地はそのままに、第三弾である「NOKIA P3600」はこれまで以上に“音の良さ”を追求した完全ワイヤレスイヤホンに仕上がりました。Bluetoothは最新の5.2に対応。ドライバーはダイナミック型から複数のドライバーを組み合わせたデュアル型に変更しました。また、ANCノイズキャンセリング機能をあえて外すことで、よりリアルな音の再現を目指しました。 


ハイブリッド型ユニット搭載
耳元で直接演奏されるような臨場感を

Hi-Fiサウンドの大きな理由は、デュアル型ドライバーユニット。8mmサイズのダイナミック型(DD)ドライバーとKnowles製バランスドアーマチュア型(BA)ドライバーを組み合わせたハイブリット型ドライバーユニットを採用しています。


低・中・高3つの周波数をカバーし、ひとつひとつの音のディティールを精密に再現。耳元で直接演奏されるような圧倒的臨場感で、これまでの完全ワイヤレスイヤホンの“音”の常識を覆します…!

音楽鑑賞はもちろん、映画鑑賞やゲームプレイなどでも大満足の音楽体験をお約束します。


▲ハイブリッド型ドライバーユニットは高価格帯の有線型イヤホンではよく採用される構造ですが、シェル内に様々な部品を収めねばならないため中身が複雑化し、高コストになりやすいことから、完全ワイヤレスイヤホンではまだ非常に珍しいタイプです。

「NOKIA P3600」では、“世界のNOKIA”の技術を結集し、DD+BA構成を実現しました。


低~高の豊富な周波数帯域と、クリアなサウンド!
一聴してわかる、豊かなHi-fi音質

「NOKIA P3600」では、DD型とBA型を組み合わせて両者の“良いところ取り”を実現。DD型ドライバーユニットには8mmサイズを採用し、BA型ドライバーユニットには業界トップシェアを誇るKnowles社製を採用しました。高級カスタムイヤホンにも使用されるKnowles製ドライバーユニットが完全ワイヤレスイヤホンで使用されることはまだ少なく、フラットで解像度の高い音は業界のお墨付き!

様々な楽器の音やボーカルの周波数帯域を豊富にカバーしながら、ひとつひとつの音符を繊細に表現する、まさに極上のHi-Fiサウンドをその耳でご堪能ください。


aptX-Adaptive対応
CD級の音質を

さらに「NOKIA P3600」は、半導体メーカーQualcommの次世代コーデックaptX-Adaptiveに対応。周囲の電波状況に応じて転送ビットレートが変動することで、かつてない精度で低遅延と高音質を両立しました。途切れのない接続とCDやハイレゾ級の高音質で、音楽の世界へと圧倒的な没入感が味わえます。


高音質、安定接続、低消費電力…
さらに大幅スペックアップしたBluetooth5.2に対応

今回のBluetoothバージョンアップで飛躍的に向上したのは、安定性・省電力機能。素早くつながり、遅延のない安定した接続と、より低い消費電力で、快適なワイヤレスオーディオを楽しめます。


Qualcommの最新型BluetoothチップQCC3040搭載
優れた楽曲再現をサポート

Qualcommの最新型チップQCC3040を搭載。高音質、安定した接続、スムーズパフォーマンスといったBluetooth5.2のスペックを最大まで引き出します。

周囲の環境に左右されない安定した接続で、いつでもどこでも最高の条件で音楽の世界に浸れます。


TWM(TrueWireless Mirroring)機能搭載
片方のイヤホンを外しても音が途切れない

さらに「NOKIA P3600」ではQualcommの最新技術「TWM」に対応。片方のイヤホンが「マスター」としてスマートフォンとBluetooth接続し、それをもう片方のイヤホンがミラーリングするという技術です。

片側のイヤホンを外すと音が瞬時に反対側のイヤホンへと切り替わるため(ロールスワッピング)、音が途切れることがありません。ビデオ会議や音声通話、ストリーミングなどでも安心してご利用いただけます。

また、イヤホンをスマートフォンとペアリングしているときは、左右のイヤホンで表示される名前が分かれることなく1つの機器として名前が表示されるので、ややこしくありません。


ゲームファン必見!
65ms超低タイムラグの「ゲームモード」搭載

完全ワイヤレスイヤホンを選ぶとき、ゲーム好きなら絶対に気になるのが応答速度ですよね。

「NOKIA P3600」では、左のイヤホンを3回タッチするとゲームモードに切り替わり、応答速度が通常(200ms)の3倍以上(65ms)になります。100ms以下の応答速度は、人間では感知することのできないズレだとされています。

安定した接続と超低タイムラグはアクションゲームのプレイにも最適。リアルタイムで戦闘状況を伝え、クリティカルなサウンドを聞き逃すこともありません。

「NOKIA P3600」はあなたにゲームの主導権を提供します…!


高級携帯電話NOKIA 8800の再来
力強く、ハイエンドなデザインの充電ケース

表面の銀の光沢がひときわ目を引く、ステンレス鋼の充電ケース。

力強くハイエンドなデザインは、NOKIAが2005年に発売した高級携帯電話「NOKIA 8800」からインスピレーションを受けて作られたもの。「NOKIAの携帯電話」と言えば、子どもの頃に親が使っているのを見て憧れだった人も多いのではないでしょうか…!

さらに左右のイヤホンと合わせた総重量はわずか約70gと軽量!

コンパクトでデザイン性も抜群。「NOKIA P3600」と一緒に出掛ければ、行く先々で注目の的になること間違いなしです。


▲NOKIA8800は現在でも中古市場で高値で取引されています。 


もう充電を気にしない
400mAhの長時間バッテリー仕様

イヤホン本体には、約6時間ご利用いただける大容量バッテリーを搭載。イヤホンケースには400mAhのバッテリーが内蔵されており約2時間の充電でフル充電になり、最大24時間ご利用いただけます。毎日3時間使っても、週に一度の充電ですみます。

もう頻繁な充電は必要なく、電源環境のない環境でも困ることはありません。


▲充電時は支持ランプが2秒間の間隔で白色に点滅して残りの電量を知らせます。

1回点滅 1%-25%
2回点滅 25%-50%
3回点滅 50%-75%
4回点滅 75%-100%

フル充電になると、白色に点灯します。


大事な情報を聞き漏らさない
外音取り込みモード

左のイヤホンを2回タップすると、周囲の雑音をカットしながら環境音を取り込むことのできる外音取り込みモードに切り替わります。

外界の音を取り込むことで、車のクラクションや電車のアナウンスなどを聞き漏らす心配を軽減するだけでなく、ウォーキングをしながらBGM感覚で音楽を楽しむこともできます。


ノイズ除去でクリアな通話を実現
CVC8.0ノイズキャンセリング

「NOKIA P3600」は、QualcommのCVC(クリアボイスキャプチャー)技術に対応しています。外出先や賑やかなカフェ、電車や車の騒音がする場所でもノイズを除去して通話相手にクリアな声を届けます。


テレワークに最適
片耳だけの使用もOK

状況に合わせて片耳だけでも両耳でも任意にご利用いただけます。

片耳だけ使いたいときは、左右お好きなイヤホンだけを取り出して耳につけるだけでOK。

テレワークや在宅勤務で片方だけ使いたいというときなどに大変重宝します。


スポーツやレジャーシーンでも
IPX4防水設計で、汗や雨でも安心

防水レベルはIPX4。これは、あらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない防水性能です。

長時間のランニングでたくさんの汗をかいたり、突然の雨に降られても、壊れる心配がなく、あなたの耳で最高の音楽を奏でつづけます。


音声アシスタント、音量調整に対応
タッチ操作で全ての機能を意のままに!

NOKIAのワイヤレスイヤホンと言えば、ワイヤレスイヤホンデビューの人でも安心のシンプルで直観的なタッチ操作。

左右のイヤホンのNOKIAのロゴが入った部分をタップ・長押しすることで再生・一時停止はもちろん、音量調節や曲送りも自由自在。音声アシスタントにも対応しており、ニュースや天気予報の確認もハンズフリーで行えます。

▲左のイヤホンを2回タッチすると、外音取り込みモードと低タイムラグモードに順番に切り替わります。 


4.9gの超軽量設計
人間工学に基づいた設計で、一日中つけていても耳がつかれない

「NOKIA P3600」は片耳わずか4.9gとほぼ10円玉ひとつ分の重さ。

また、イヤピースは人間工学に基づいた設計で、超柔軟性のシリコン素材を採用。つけているのを忘れるくらい耳にフィットし、一日中使用しても疲れづらい設計で作られております。


▲イヤピースはS、M、Lの3種類が付属。ご自身の耳の形に合わせて最もフィットするものをお使いください。 


■2021年08月 クラウドファンディング開始

■2021年09月 クラウドファンディング終了

■2021年11月 リターン品発送予定


Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、11月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.技適マークは取得していますか?
A.はい。取得しています。

Q.どのようにペアリングモードにしますか?
A.一度ペアリングが完了すると、収納ケースから出すと自動ペアリングされます。

Q.収納ケースとイヤホンは同時に充電できますか?
A.できます。イヤホンを収納したまま収納ケースを充電してください。但し、その場合収納ケースの充電が優先されます。約3時間でフル充電が完了します。

Q.ディレイ(遅延)はありますか?
A.有線イヤホンに比べると多少感じられますが、最小限に抑えています。

Q.シャワー中に使用できますか?
A.防水レベルはIPX4です。全方向からの保護されますが、水に浸けることは故障の原因となりますのでおやめください。

Q:充電ケースも防水仕様ですか?
A. いいえ。イヤホンのみ防水仕様となっております。充電ケースには水をかけたり、浸けたりしないでください。

Q.初期不良による返品・交換について
A:初期不良に関しましては、プロジェクト実行者である弊社にて送料を負担した上でお届けから1年間、商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

【 並行輸入品(保証対象外)にご注意ください 】
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


1998年から2011年の長きにわたり、世界で携帯電話のトップシェアを独占していたフィンランドのメーカーNOKIA。スマートフォンの台頭により、一時、マイクロソフト社の傘下に移ります。現在では、無線技術を中心とする通信インフラ設備の製造・開発で再び注目を集め、5GやIoTのインフラ整備、デジタルヘルス分野など幅広い分野で活躍しています。

RlchGo Technology (Shenzhen) Co.Ltd Is a licensee of the Nokia brand for earphones and mobile accessories. Nokia Is a registered trademark of Nokia Corporation.


私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください