この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、感染症対策の最前線でご尽力いただいている医療従事者の方々をはじめ、社会機能を維持する為にご尽力いただいている方々に心から感謝と敬意の意を表します。

はじめまして

2007年からグラビア、バラエティ、俳優
初代恵比寿マスカッツとしてのアイドル活動などのお仕事をしていました

川村りかです😊

2016年男の子を出産し、一時芸能活動は休止していましたが
2020年のコロナ禍の中
ライブ配信Pocochaでライバーとして1年間活動してまいりました。


2018年に子宮頸部腺癌になり子宮摘出手術を受け
その後リンパ節に転移が確認されたため抗がん剤、放射線治療をし
現在は10年間の経過観察中です。


3年たった今、体調はとても良好で
休みの日は海や山登りなどアウトドアが楽しめるくらい
元気になりました!


2021年夏。

また新たな挑戦に挑みたく
クラウドファンディングという初めての門を叩くことにしました。


お店を出したいと初めて考えたのは20代前半でした。
けれどその時は目の前にある仕事に精一杯で前には進めず
色んな言い訳を作っては挫折していました。

そして3年前。

突然言い渡された宣告。

病と闘いながら気付かされたのが

生きてて良かったと思える瞬間を大切に

でした。

癌友さんに会いたい。
いつも応援してくださる皆さんとずっと関係を繋げていたい。
家族が関われる仕事がしたい。

みんなと集まれる笑顔あふれる場所を作りたい!

そんな思いからこのような時期ですが
こんな時代だからこそ

ずっと挫折し止まっていた

夢を叶えたい!

と一念発起し開業を決意しました。


☆お昼はCAFE

・アットホームで来てくださる皆さんが繋がれるコミュニュケーションの取れる空間

・川村familyによる懐かしくまた食べたくなる軽食の提供

★夜はBAR

・お仕事帰りにホッと一息癒され空間

・種類豊富の焼酎、ウイスキー、ワイン、シャンパンなどご用意

全てのお客様に『来てよかった』と思っていただけるお店を目指します。


☆楽しい記憶に残るような時間を共有したくこのようなリターンにさせて頂きました。
・プレオープンは2021年10月中旬を目標にしております。
・全てのリターンが年内に行えるよう支援者様とご連絡させて頂き調整致します。
・チケットの期限は2021年12月31日までとさせて頂きます。

☆コロナ対策について
全ての皆様が安全に楽しんで頂くため、緊急事態宣言など自治体からの要請があった場合、延期になる可能性がございますので予めご了承ください。
対面でのリターン参加の支援者様は
・不織布マスクの使用
・飲食以外ではマスクの使用
・マスク着用なしの会話をお控え頂くようご協力お願い致します。
当日の朝、各自検温をし発熱などの体調不良がある方は参加を取りやめて下さい。
その方は日を改め検討させて頂きます。

☆お店オリジナルTシャツsize


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:川村りか
 ●送料:送料込み
ご質問やご要望などご連絡が必要な方はメッセージ機能をご利用ください。
 

開店準備金
・賃貸初期費用
・内装費(出来る所は全て自分でDIYします)
・設備、備品
・仕入れ
・クラウドファンディング手数料

に使わせて頂きます。

プレオープンは今年の10月中旬
Openは今年の11を目標にしております。


最後まで見て頂きありがとうございます。

コロナ禍で開業をするのは無謀だというご意見があると思いますが
生半可な気持ちでこの開業をしようとは思っていません。
大変なことの方が多いかもしれません。
ですが、来てくださる皆さんとの素敵な時間を過ごすことができるのなら
どんな苦難があったとしても
生きてて良かった
と思えると信じ頑張りたいと思います。
皆様、私ごとの夢である開業ですが
ご支援のほどよろしくお願い致します。


皆さんと素敵な時間が過ごせますように.....


川村りか




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/21 13:10

    オープンまで残り5日になりました。ここでリターンについての残念なご報告です( ;  ; )ステッカー、Tシャツ、ワイングラスをお願いしていた業者さんが勘違いをしてしまい 納期が遅れるそうです。今年中に来てくださる方には今年中にお渡ししたかったのですが確実にお渡しできるのは来年以降になってしまい...

  • 2021/12/07 19:58

    皆さんにご報告です!!!この度、皆さんのご支援のおかげ様で私の愛する横浜関内に待望のCAFE&BARをオープンすることになりました!!!( ;  ; )!!!内装はまだまだ手付かず、お酒の種類なども初めのうちは揃えられなかったりCAFEの運営までもう少し時間はかかりそうで自分の理想とはまだまだ...

  • 2021/11/12 10:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください