ノートパソコンのスタンドであると同時に収納スペースにもなり、
狭い机を有効活用できるリサイクル可能な紙で作った「ストレージスタンド」



ペーパーポップは、一人暮らしで主に使用するM.D.Fやプラスチックなどの廃棄が難しいものの代案として、50%以上リサイクルされ、有害物質のない環境にやさしい素材の紙から代案を探し、日常で使用する物を紙で開発・製作するソーシャルベンチャー企業です。

ペーパーポップのストレージスタンドは、日常の不便さを解決しながらも環境価値を追求していくためのプロジェクトです。

スペースも足りないし、気がついたら散らかっているデスク。
毎回片付けるのも面倒だし、かといって収納棚を増やすのも億劫ですよね。
そんな私たちのデスクの現状。

既存の空間を有効活用できる収納アイテム、ストレージスタンドが誕生しました。

ノートパソコンを立てながら物をしっかり収納する「ストレージスタンド」

今まで活用できなかった隠れたスペースを使ってみよう。


POINT1)気軽に使ってゼロウェイストの日常を作る

ペーパーポップは持続可能な資源である紙で、単身世帯で発生する世帯廃棄問題の代案として、紙で日常の様々なものを作ります。

紙は有害物質がないため、使用時に私たちの体に安全でありながら、使用後廃棄すると90%以上リサイクルでき、再び資源として活用できます。


紙とアップサイクルの出会い

うっかり捨ててしまったペットボトルの蓋や濃い色のプラスチックはリサイクルが難しいこと知っていますか?
ペーパーポップはリサイクルの難しいプラスチックを粉砕しストレージスタンドの付属品として生まれ変わらせました。

有効にお使いいただき、必ず分別してください。


ポイント2)スタンド機能はしっかり!

約10cmの高さにノートパソコンを乗せ、使用した時にモニターを眺める視線を上の方に上げてくれます。 現代人特有のストレートネックに悩まされたならスタンドを使用してください

ストレージスタンドに長時間が肌がつく場合、快適にご使用いただくためにご自身のキーボードのご使用をお勧めします。

ポイント3)デスクのスペースを倍増!

スタンドのをドアを開けると収納スペースが!
ストレージスタンドに従って効率的な空間活用をしよう!


13、15インチの2サイズ
よく使う、13・15インチのノートパソコンをサイズ基準に作られていて、ノートパソコンも保管できます。

頑張るための糖分チャージ

補助バッテリーも充電線もしっかり収納

見られたくない手帳も隠しちゃいましょう

全部入れちゃおう〜!


私の物だけを
ぱっと見ればただのノートパソコンスタンドです。 なので自分だけの物を入れるのに最適です。
オフィスで周りの人に見られたくないものを入れてください。


ポイント4)自分だけのアイテム

好きなデコレーションをして「私」だけのスタンドに!
色鉛筆やクレヨン、アクリル絵具またはシールで自分好みにアレンジしよう!


ポイント5)デザインもユーザーのことを第一に考えて

◼利便性のための穴
スタンド側面の穴は充電器などの線などを取り出して使うことができ、
ドア部分に穴があることで力を入れなくても簡単に開けることができます。

◼ハンドル付きで移動可能
もう一つ!隠し持ち手があります。 移動しなければならないときなどにも簡単に持ち運べます

小さな物が収納されている場合、移動時に床の穴から物が落ちてしまうことがありますのでご注意ください。



ポイント6)紙って、、大丈夫かな?

累積レビュー数1万件以上、平均評価4.6点と多くの方々からペーパーポップの好意的なレビューをいただきました。(自社モール基準)


リリース前の使用テスト

いくら良い製品でも耐久性が悪かったら持続的に使用するのは難しいです。
ペーパーポップの製品は3ヶ月から2年まで直接オフィス、家庭で独自の使用テストで耐久性を検証してきました。


水に触れた時は?

水に触れるとすぐに吸収してしまう一般的なダンボールとは違い、ペーパーポップダンボールは日常で使用できるよう表面に撥水コーティングが施されているので、安心してお使いいただけます。

表面撥水コーティングが施されているので水に触れる場合は乾いたタオルで拭くだけOK。

ただし、お湯や色のついた飲み物は跡が残ることがありますのでご注意ください!


耐久性弱くないですか?

長時間の重さがかかっても耐えられるように厚さ8mmの強化ダンボールで、一般に市販されている段ボールと違い、パルプ紙の比率を高めてより丈夫な作りとなっています。


直接使ってみました!



内径サイズ
13インチ:横33x縦30x高さ2.5~9cm
15インチ:横48x縦30x高さ2.5~9cm
17インチのノートパソコンの収納も可能ですが、お持ちのノートパソコンのサイズをご確認の上、サイズ選びをお願いいたします。

ペーパーポップ物語

気軽に使用して自由なゼロウェイストな日常を作ります。

1人世帯の増加で引越しが増え、ほとんどの家具及び日常製品が1~2年という短い期間使用しすぐ捨てられてしまいます。
ペーパーポップは廃棄が難しい素材の代案として、50%以上リサイクルできる紙を選んで様々な日常の物を作ります。
ペーパーポップの紙家具は移動の負担なく宅配便で配送できる紙家具、リーズナブルな価格帯の紙家具の提供を目指しています。


メイキングストーリー

 「開発から生産まで」

多くの家具が原価を節減するために海外で生産されています。
しかし、ペーパーポップの製品は全て韓国で開発され、直接生産されています。
持続可能な発展という社会的価値を追求するソーシャルミッションがあるからです。
今後もペーパーポップがつくっていくさまざまな紙製品を見守ってください!

ストレージスタンド、誕生からプロジェクト開始まで

 ストレージスタンドになる前に、
「スタンド+携帯かばん+収納」を用途とする紙製ノートパソコンスタンドが存在していました。

ペーパーポップオフィスで チームメンバーたちが1年以上使った結果、
キャリーバッグ式もいいけど、なによりも机の上に置いて使用した時に使いやすいということがわかりました。

ストレージスタンドは移動機能よりもスタンド機能+収納機能に重きを置き、不要なパーツは極力排除しました。できるだけ机の上でシンプルで使いやすいように開発しました。

 私たちの悩み

 猫のおもちゃのような製品はプラスチック部品を使わず紙だけで組み立てられるようにプラスチック部品を最小限に抑えたりしましたが、耐久性などが従来のプラスチックほど高くなく行き詰まっていました。

そこで…

今回は、比較的耐久性の制約が大きくないスタッパー部分を再生プラスチックに交換し、持続可能な素材と紙を融合させ、お互いの長所と短所を補った製品開発を目指していきます。

紙にアップサイクル素材を加えた、ストレージスタンド

必ずご確認ください!

- ノートパソコンのスタンドの上に直接手をのせて使用する時、別途キーボードをご利用いただくことをおすすめいたします。
- スタンドの底に穴があるので移動する場合、小さな物が落ちてしまうことがありますのでご注意ください。
- 紙のカッティング部分に水が入らないように気をつけてください。 乾いたタオルですぐに拭き取ってください。
- 内部のひび割れは厚い紙が強い力で押されることで起こる現象で、外からは見えず耐久性にも問題ありません。


FAQ

Q. 13インチの00ボックスに14インチのノートパソコンも入りますか?
A. 14インチのノートパソコンは15インチストレージスタンドのみ収納可能です。 サイズより大きい物を収納すると破損する恐れがありますので、13インチスタンドには13インチより小さいノートパソコンのみ収納してください。

Q. 立てて使うことはできますか?
A. 置き台の後ろの部分を床に置いて置くこともできますが、スタンドのドアに掛けるものがなく中身が抜けることがありますので、ご注意ください。

Q. 紙の匂いはしますか?
A. ユーザーによってそう感じる場合があります。配送中、包装箱に密閉されているため、使用する初めは紙の匂いがする可能性もございますのであらかじめご了承ください。

Q. 該当プロジェクトへのファンディング時、支援者が必ず知っておくべきことはありますか?
A. ビニールの使用を最小限に抑えるためビニール包装は避けていますが、雨天の場合ビニール包装で配送されることがあります。

Q. 15インチストレージスタンドに16インチのノートパソコンを収納することはできますか?
A. ストレージスタンドは、記載されたサイズより少し余裕がありますので、15インチストレージスタンドの中に16インチのノートパソコンを収納が可能です。

内径サイズ
13インチ:横33x縦30x高さ2.5~9cm
15インチ:横48x縦30x高さ2.5~9cm
ぜひお持ちのノートパソコンのサイズをご確認の上、サイズ選びをお願いいたします。
(-1~2cmのギリギリの場合、ノートパソコンの収納が難しい場合がありますので、スタンド用途のみご使用ください。 )

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

・返品と交換について

届いた商品に欠陥がある場合(誤配送、不良品、破損など)配送状態が「配送完了」になってから14日以内にご連絡くださいませ。
商品自体の不良ではない場合(生産、配送途中に発生する細かい傷など使用不可と判断できない場合)は、再配送の対応は致しかねますのでお含みおきください。
既に使用した商品、事前に連絡なしの返却した場合の返金はできません。
必ず、14日以内のご連絡をお願い申し上げます。

・再配送について
お客様責任(長期不在、住所の誤入力、受取拒否、住所不明など)による配送失敗の場合はお客様の方で直接、物流センターまたは配送会社に再配送の手続きをしていただき、再配送費用が発生する場合はお客様負担でお支払いいただいております。
保管期間中に受け取られなかった場合は現地で破棄されます。
破棄後の返金などの対応は一切致しかねますのでお含みおきください。
お客様都合による再配送の際の配送料はお客様にご負担いただきます。

・メーカ紹介:PAPER POP
ペーパーポップは、一人暮らしで主に使用するM.D.Fやプラスチックなどの廃棄が難しいものの代案として、50%以上リサイクルされ、有害物質のない環境にやさしい素材の紙から代案を探し、日常で使用する物を紙で開発・製作するソーシャルベンチャー企業です。

・実行者紹介:スカイホープ
スカイホープ社は、CAMPFIREでの出荷とカスタマーサービスを担当します。
ご質問はCAMPFIREサイト上のメッセージ機能をご利用ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください