はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。「SWY&B(スウェイ&ベー)」です。

数多くのクラウドファンディングの中から、「SWY&B(スウェイ&ベー)」のプロジェクト内容をご覧いただき、誠にありがとうございます。

ブランド名は、
「S=大地の恵み」
「W=全てを運び全てを無くす」
「Y=母の眼差し」
「B=聞こえてくる便り」

自然の中にあり、自然に優しく、人にも優しいそんな商品イメージを持って頂けると幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

自然を感じ、心も癒せる、そんな服を作りたいと思い、すべてが自然に還る素材を使用して服を作りました。
今回のプロジェクトをきっかけに、今後も環境に良い素材を使用した服を作っていきたいと思います。


このプロジェクトのこだわり

この服は生地の生産・染め・縫製を全て日本国内でしてます。

エコクレインコットンを約100年の歴史ある大阪の紡績で作り、ニッティング、起毛加工も同じ大阪で。染め加工も大阪。縫製は三重県名張市で行っていただきました。また縫製後にタンブラー乾燥で仕上げることで、いつまでもサイズ感は変わることなく着用いただけます。

素材に関しては、リサイクルコットンとヴァージンコットン、2種類のコットンを使用し、さらに縫い糸にもコットン100%を使用してます。天然素材を使用することで、土に埋めても3~4年で自然に還る服です。また、生地自体が丈夫なので、『長く愛用してもらえる』をコンセプトに企画してます。

リサイクルコットンとは・・・

紡績工場や縫製工場での加工過程で出ていた裁断した際に出たくずや落ち綿を集め作られたコットンのことです。このコットンは、通常のヴァージンコットンと比べ、CO2の排出量や水量を減らすことができ、とても自然にも優しい素材です。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、ファストファッションが主流になっており、流行りの移り変わりと同時に多くの衣類が廃棄されている現状をかんがみ、ただ廃棄するのではなくリサイクルできる、自然に還るような衣類を作りたい。そんな思いから今回のプロジェクトとなりました。

また、人それぞれに息抜きの時間(心を癒す時間)、家の中、お買い物、あるときはBBQなど様々なシーンに気重ねなく着ることができる服をという思いで作りました。10年,20年着ていただいても、買っていただいた時と同じ感覚で、癒され、気楽に、思い出に浸る、そんな『優しい服』『捨てられない服』になれればと思っております。


資金の使い道

リターンの制作費:約16万円

Campfire掲載手数料・決済手数料:約3万円

今後の企画やHP開設など:約11万円


リターンについて   

・プルオーバー,ボトムス,Tシャツがリターン商品となります。

women : 170cm 上下共にM着用
man : 175cm 上下共にM着用

◎上記をお買い求めいただいたお客様へ
・お礼のメール
・リターン商品にシリアルナンバーの記載
・インテリアの1部になるような同じ生地の小さなTシャツ(※色味の指定はできません。)をおつけします。


リターン商品について
・起毛素材

・プルオーバー,ボトムスは、4色展開(①生成②ネイビー③ブラック④チャコールグレー)
 Tシャツは2色展開(①生成③ブラック)

※光の加減により、実物と色味が多少異なる場合がございます。予めご了承ください。

裾,袖長さ調節可能


・洗濯機OK


リターンのサイズについて            



万が一商品に破損や欠陥が生じていた場合、商品到着後一週間以内にお問い合わせください。

※サイズミス,想像との相違での返品・返金は出来かねますのであらかじめご了承ください。


実施スケジュール

2021年9月23日 クラウドファンディング終了
2021年9月下旬 リターン商品の生産開始
2021年10月中 リターン商品の発送

※生産過程や配送過程において若干の日程のずれが生じる場合がございますのであらかじめご了承ください。

ご協力いただいた企業の皆様

糸は、大阪・・・・三澤繊維紡績生産   16/2 原料45%リサイクルコットン
                          三澤繊維で検索すると、エコマーク習得糸(ブランド・・エコクレイン)

編立 大阪・・・・田倉商店

染織 大阪・・・・藤井若宮整絨㈱整絨

裁断縫製管理・・・・ティーズ プランニング(株)

縫製工場・・・・・・三重県名張   (株)前出メリヤス。

検品仕上げ・・・・・ティーズ プランニング(株)大阪事務所

型紙担当・・・・・・  同上    担当者  大原

生産管理・・・・・・  同上    担当者  田中

 

最後に

最後まで「SWY&B(スウェイ&べー)」のプロジェクトをお読みいただきありがとうございます。

少しでも賛同いただければと思います。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:野村涼華
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください