はじめに・ご挨拶

はじめまして!現在、フィットネスに関する動画をYouTubeにて発信している「なーすけ」こと、天池成久です!

学生時代にジムでアルバイトを初めたことをきっかけに、フィットネスの魅力を知り、体を変える楽しさを実感しました。

現在は社会人として週5の勤務をしており、朝と仕事終わり、土日を使ってYouTubeの撮影やジムの開業に向けて準備を進めております。

フィットネスの素晴らしさを沢山の人に広めたいという一心でYouTubeの投稿を続け、沢山の人に支えられながら今の活動を行っております。

初心者が日本一来やすいジムを作る

「人生は一度きり」

一度しか無い時間の中で、理想の体を手に入れる。

体が変わると表情が変わる。

表情が変わると心が変わり、そして行動が、人生が変わります。

理想の体が手に入る最高の環境を提供したい。その一心でジムを作りたい。

現在の日本には、「ジムに行くのが怖い」「ジムに行く勇気がない」という人が多く存在します。

・ジムにいるとても体が大きい人が怖い
・慣れない空間で多くの視線を感じる
・運動できないけどジムに通って良いのか

色んな理由があり、そして多くの人がジムに行くのを辞め、ボディメイクを辞めていきます。
そして、昔の僕もそのうちの一人でした。

だからこそ、少しでも理想の体がある人の力になりたい!!

少しでも体を変えたいのであれば、僕の作るジムに来てほしい!
そして、一緒に体を変える喜びを感じたい!!

これが私のプロジェクトで実現したいことです。

ジムの概要

尻手駅から徒歩2分、川崎駅から徒歩10分のテナントをお借りし、ジムを開業します!

完全個室な空間を実現し、人の目を気にしない安心できるトレーナーのみがトレーニングをサポート致します!


ジムの設計図


ジムのマシン

「初心者に特化したジム」には初心者でも扱えるマシンが必要です!

多くのマシンを下見し、たどり着いたのは「DELTA FITNESS JAPANさんが取り扱っているマシンでした!

ジムの内装

出身校である芝浦工業大学の同級生が担当してくださいました!

「初心者に特化」したいという強い思いから、初心者でもジムのハードルが下がるような内装を目指し、何度もミーテイングとヒヤリングを重ねていきました。

カフェをモチーフとしたデザインでありながら、トレーニングに集中できる内装づくるを目指し、仕切りによって雰囲気を変えることでジムと心地の良い空間づくりを心がけています。

内装業者さんは数々のジムの内装を担当しているL'Storia株式会社さんに依頼し、ジムのオペレーションを考えた配置をアドバイス頂きながら内装の施工を行っていただきました。


トレーナーについて

「僕がすべての人を!」

始めはなーすけ自身が全ての人に対しトレーナーをおこなうことを考えておりましたが、自分を知ってもらうためのYouTubeをやめたら、意味がない。

そこで、僕の信頼できるプロのトレーナーに話を持ちかけ、僕の考える

理想のジム

、それぞれの人に合ったボディメイク

人の理想を叶えるという想い

全てを共有し、「チームShape」としてチームが結成いたしました。
Shape Fit Gymのパーソナルトレーナーはプロであり、初心者に特化した人に見ていただきたい!

僕がお誘いしたのはみなさんが知っているあのお二人です。

林直弥
(インスタ:https://instagram.com/_na_oy?utm_medium=copy_link

もともと「なーすけのカメラマン」として活動し、なーすけのYouTubeを支えてくれた人物。

ベストボディジャパンでは体のメンテナンスから精神ケアまで担当して頂き、見事準グランプリまで導いてくれました。

実はなおやさん自身、飲食や不動産、フィットネス業界など多くの転職を繰り返してきており、自分が心から動くことが出来る仕事を模索しておりました。

そこで、多くの方の人生と関わり続けることの出来るパーソナルトレーナーになる事を決意しました。

人それぞれ考えている理想の身体は異なり、多くの方々にShapeメンバーとしてお客様に合わせたトレーニングメニューを提供していきます!

また、大手パーソナルジムで店長を任されており、持ち前の寄り添い力から多くのお客様から信頼されるパーソナルトレーナーです。

林直弥さんにサポートしてくださった動画


英 未来
(インスタ:https://instagram.com/mikubooboo58?utm_medium=copy_link

僕の動画にもちょくちょく出ていた通称「ぶーちゃん」

フィットネスに対するとても熱い思いから、色んな人にこの人の素晴らしさを知ってほしいという思いでYouTubeに出てもらっていました。

もともとは転職コンサルタントとして一般企業に勤めていたが、交通事故に遭い2ヶ月の入院。

回復を機に改めて、健康であることやトレーニングの楽しさを広めていきたいとパーソナルトレーナーの道に進むことを決意。

お客様のトレーニングを担当する傍ら、自らのボディメイクも行い今年6月に初出場したコンテストで2度の優勝。


より多くの方にトレーニングの楽しさを広めることやダイエットの後押しをするため、Shapeの一員として加わることを決意してくださりました。

ち前の明るさや親しみやすさからお客様からも支持を得る人気パーソナルトレーナーです!



とりあえず、マッチョになりたい!

単純ですが、これが僕のフィットネスを始めたきっかけです。

理想の体はあるものの、何から始めれば良いのか分からず、とりあえずジムに入会。
しかしながら、人の目線が気になり、初めてのジムに戸惑い、そしていつの間にかジムに行くことが億劫になりました。

大学3年生のときに、スポーツジムのアルバイト募集をみて応募し、ジムで働くことによって初めてフィットネスの素晴らしさや体を変える楽しさを知ることが出来ました。

それから、大会に出ることをきっかけにYouTubeを始め、「多くの人にフィットネスの楽しさを知ってほしい!」という思いで現在も動画投稿を続けています。

社会人として働いている現在も、その思いは変わらずフィットネスを広げる活動をしております。


これまでの歩み・軌跡
2020年6月

オンラインサロン開設


「多くの人にフィットネスの楽しさを知ってほしい!」

この思いから、無料でオンラインサロンを開設し、現在では200名を超えるサロンとなりました。

サロン内ではメンバーさんと二人三脚で理想の体を目指し、

・初めてのダイエット成功
・初大会での入賞
・初心者の人が筋肥大を実感

など、数え切れない感動を一緒に感じることが出来ました。

「人の変化に携われることの嬉しさ」がいつしか僕の生きがいになり、更に多くの人にフィットネスの楽しさを知ってほしいという思いが強くなりました。

2020年8月

「なーすけFitness」開始


社会人で忙しい」が言い訳で止めていたYouTube活動を「なーすけFitness」として再開し、10月まで毎日投稿を行いました。

YouTubeをみて

・モチベになります
・筋トレが楽しいです
・ダイエット成功しました

沢山のメッセージを頂き、そしてYouTubeが僕の生きがいとなりました。

2021年4月

ジムを建てたい

YouTubeにて初めて自分の夢を発信し、そして本気でジムを建てたいと思いました。

ジムに通うことで体を変えられた。
だからこそ、ジムに通う素晴らしさを知ってほしい。

その思いが強くなり、更に多くの人にフィットネスの素晴らしさを!

という思いで、大会に出場することを決意しました。


2021年6月

ベストボディジャパン出場

大会後の食事解禁の様子


大会に出ることが全てではないです。

ですが、大会で勝つということは一つの物差しになることは事実です。

そしてベストボディジャパンという大会に出ることを決めました。

結果は悔しく、2位という結果に終わりました。

しかしながら、大会に出る過程で多くの人に動画を見ていただき、「筋トレで体を変えたい!」と沢山のお声を頂きました。

NSCA-CPTを取得


少しでも安心して僕のジムに来てほしいという思いから、フィットネスに関わるためのもう一つの物差しであるパーソナルの資格の取得しました。そして、この動画で「どんなジムを作るのか」「どんな思いでつくるのか」を発信しました。

Shape Fit Gymを開業するに当たり、かかった資金は以下のとおりです。

【設備資金】
・テナント初期費用 130万円
・内装工事費用 550万円
・マシン購入 200万円
・システム周り構築費 100万円

合計 980万円

【運転資金】
・ジムのHP・LP作成 100万円
・広告宣伝費 50万円
・家賃(3ヶ月分) 70万円
・光熱費(3ヶ月分) 20万円
・人件費(3ヶ月分)180万円

合計 420万円

【目標資金の使いみち】

・アパレル準備費用 200万円
・サイン(看板)作成費 20万円
・運転資金 42万円
・クラウドファンディング手数料 88万円

合計 350万円

ジムのスケジュール


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Shape Fit
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:天池成久
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(沖縄、北海道の場合は1500円となります)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください