猫の糞の臭いに悩まされたことはありませんか?

でも、猫用トイレのメンテナンスって面倒ですよね。

Aimicatは、猫のトイレに関する問題をすべて解決します。


もう手作業で猫の糞を捨てる必要はありません。Aimicat スマート猫トイレは、糞を認識し、自動でごみを交換するソフトウェアを内蔵しているため、手を触れることなく糞を処理できます。

猫はきれい好きです。そして、Aimicatは綺麗さにこだわった製品です。そのため、猫は通常の猫トイレより、Aimicatを好んで使用することが証明されています。


Aimicatは、猫と人々の生活をさらに快適にするために開発されました。そして、そのデザインも猫が一番快適に過ごせるものへと追求されており、数え切れないほどの試行錯誤を行っています。

それに、Aimicatは通常のトイレにかかっていた費用を4分の1に抑えられます。そのため、1年で600ドル以上(6600円程度)もの節約が可能です。


猫も満足。飼い主も満足

Aimicatは、猫の排泄物を検出して自動で処理を行うので、手間がありません。また、特別に開発されたトイレフィルター、センサーシステム、脱臭システムを備えているため、従来の猫トイレにおける問題点をすべて解決しています。


Aimicatは、猫がトイレを利用している時、そしてそれを終えた時を検出し、排泄物を自動で処理できます。シンプルでありながらもスマートなテクノロジーを活用しており、日々の猫のトイレにかかる手間を最大限削減できます。


猫の糞には、トキソプラズマ症と呼ばれる病気を引き起こす寄生虫が含まれている可能性があります。この病気にかかると、発熱、倦怠感、筋肉痛などの症状を引き起こし、特に妊婦や幼児の場合、合併症を引き起こすこともあります。しかし、Aimicatは衛生面に配慮した構造になっているため、こうした感染症のリスクを下げられます。そのため、飼い主だけでなく、飼い主のご家族も感染症から身を守ることができます。



Aimicatには強力な濾過システムが備わっているため、Aimicatを設置した部屋が臭くなることはありません。カーボンフィルターと内部に設置されたファンにより脱臭を行う上、前述の通り、排泄物の処理も自動で行うため、猫のトイレに関する悩みがすべて解決します。

  

猫が快適に利用できるデザイン

Aimicatは超静音のモーターを使用しているため、猫を驚かすことがありません。そして、利点があるのは猫だけではありません。前述の通り動作音がとても静かなことから、飼い主も「動作音が気になって夜眠れない」といったことがありませんし、デザインもシンプルな構造になっており、メンテナンスを楽に行えます。


大がかりなメンテナンスや分解は必要ありません。ボタンをクリックするだけで、使用済みの砂を交換できます。Aimicat全体を掃除したい場合も、上部のドームを外した後、蛇口やホースから水をかけるだけでOKです。回収された排泄物の処理も、Aimicatのごみコンパートメントからゴミ袋を回収するだけなので簡単です。


Aimicatは猫だけではなく、人間にとっても便利なデザインとなっています。Aimicat内では猫が快適にくつろげるようになっている一方で、外観は非常にシンプルなことから、どんな部屋のレイアウトにもマッチします。



Aimicatは、猫の排泄物を自動的に取り除くだけでなく、複数の方法でその臭いも取り除きます。容器内の主な素材は、猫に優しい弾力性のある焦げ付き防止シリコンで、Aimicatの回転機能および臭気除去機能用向けに独自にデザインされたものを採用しています。柔軟性と弾力性が高いため、手触りが柔らかく、回転中やクリーニング中の残留物の排除が可能です。この機能は、当社による2,000回以上にも及ぶテストにより、その有効性が証明されています。

ここまで説明したところで、「どうやってこれを実現しているんだろう」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、その答えは、地球儀型の構造にあります。これにより、Aimicatの安定した姿勢を実現しています。猫は胃腸の調子によっては水分の多い便や粘着性の高い便を排出することがありますが、Aimicat内では、便の状態を問わず、それが同じ位置に留まるようになっています。Aimicat内で猫がどこでどんな糞をしようと、地球儀型の構造により、一定の位置に便が保持されます。これを実現するために、当社では何度も試行錯誤を繰り返し、その結果、どんな便でも同じように動作する構造を発見しました。


Aimicatには、強力な負圧脱臭システムが備わっており、円形の負圧システムにより内部の空気を浄化することで、適切な空気の流れを作り、臭いを除去します。その後、内部の空気は、内部の小さな一体型ファンによって臭いをカーボンフィルターで濾過した後、コンテナから排出されます。

Aimicat専用に開発されたカーボンフィルターで、臭いの脱臭と内部の空気の濾過を行います。内部の一体型ファンでフィルター方面に空気の流れを作り、それで空気を濾過し外部に押し出します。濾過後は清潔で臭いがないため、排泄物の臭いが外部に漏れることはありません。


センシングシステムのよくある問題としては、圧力に依存していることが原因で不安定で適切に応答しないことが挙げられます。Aimicatでは、高精度で迅速に反応する信頼性の高い赤外線センサーを採用することでこの問題を解決しています。これにより、猫が内部にいるときは確実にその動きを検出できるため、動作不良を起こすことなく安心してご使用いただけます。

センサーは0.1秒以内に排泄物の検出を自動的に行い、猫がAimicatから離れたことを確認後、それを取り除き、新しいものに交換します。Aimicatの使い方について、ボタンを押すだけの簡単操作なため、猫の糞に触れることなくすぐに処理する可能です。


Aimicatのごみフィルターは独自設計となっており、排泄物をすべて取り除く一方で、未使用のフィルターが無駄になることはありません。 当社では70回以上テストを行い、フィルターの性能と効率性の一番良いバランスが取れるポイントを発見しており、コストパフォーマンスにも優れています。


Aimicatの動作音は最高42dbaで、パソコンよりも静かです。したがって、あなたや猫が寝ている時も、睡眠を邪魔することはありません。




Q&Aについて


Q:うちの猫は使えますか?

A:首からお尻までの長さが450mm以下の猫であれば、本製品を使用することができます。

また、Aimicatは重力センサーではなく赤外線センサーを使用しているため、猫の体重に制限ない、9kg以下がおすすめです。


Q:愛猫を通常のトイレからAimicatに変えるにはどうすればいいですか?

A:初めて使用する時に、元のトレイとAimicatを並べて置き、Aimicatに使用済みの砂を少量混ぜて、2~3日電源なし放置して観察することをお勧めします。匂いにより猫がトイレの認識があれば元のトイレを撤去し、電源に入れてAimicatを使用できます。


Q:使える猫砂のサイズについて

A:半径が3mm以下の塊状の猫砂がおすすめです(網の穴サイズは6mm)。吸水性が良いほど、塊状になる速度が速くなります。


Q:活性炭フィルターについて、クラウドファンディング終了後にどこで買えますか?

A:Aimicatには、換気扇用のカーボンフィルターが1個付属しており、推奨寿命は60~90日です。カートリッジは、使用する猫砂の臭気効果や匂いに応じて、ユーザーの判断で交換することができます。消耗品として、クラウドファンディング終了後、Aimicatの公式サイトから購入できます。 https://aimicat.com/


Q:猫が入られないと心配することあります。

A:6ヶ月以上の猫は、Aimicatに入ることができます。機器の前にはしごが必要する場合に、Aimicatの前に小さな箱やベンチを置くことをお勧めします。


Q:Aimicatがいつから排泄物を処理しますか?

A:猫が排便して離れた後、最大15分間を待ち、機械が自動に排泄物を処理できます。作業時間は5分間です。


Q:機械が動いている時に猫が入ってきた場合に大丈夫ですか。

A:機器回転のサイクルは5分間かかりますから、速度が低いですし、

赤外線センサーが搭載されたので、猫の入りを検知すると、機械がすぐに中止します。猫が離れた後に回転を続けます。


Aimicatの利点を説明しましたが、その開発の経緯についてもご紹介します。

猫用スマートトイレを開発するに至り、当社では、まず既存の猫用スマートトイレを調べることにしましたが、その結果、それらには形状、メカニズム、使い勝手に問題を抱えており、改善の余地があることがわかりました。

具体的には、不適切なデザイン、性能の低い濾過装置、反応の悪いセンサー、動作音の大きさ、使い勝手の悪さなどです。

そのため、Aimicatではそのような既存の猫トイレに見られる問題をすべて解決するものにしたいと考えました。とはいえ、Aimicatの開発とプロトタイプの製作を通じて最も重視していたのは、こうした信頼性と効率性の両立だけではありません。猫が気に入るようなデザインに仕上げるということも極めて重要でした。



猫を飼うのに最適な素材や構造を決めるために、猫の形状、大きさ、動き、癖を徹底的に調べました。標準の球形モデルを使用してAimicatの最初の2つのバージョンを開発し、猫が使いやすく快適に過ごせる理想的なサイズの開発のために試行錯誤を繰り返し行っています。そして、それ以降のバージョンでは3D金型を用いて開発を継続し、最終的にはCNC漆喰金型による構造が最適であると判明しました。

球形のドームの角度も、完璧なバランスとなるように調整されています。猫が出たり入ったりするときに揺れたり落下したりしない、大変安定したデザインになっています。くわえて、Aimicatのドアは、外から光が入らないようにして猫が安全でプライバシーが守られていると感じるような構造になっています。




40種類以上の猫用トイレをテストしたところ、フィルターを通過する前に排泄物が固まってしまったり、壁に引っかかったりすることがよくありました。そのため、Aimicatでは、ごみを分ける開口部に最適な材質、サイズ、および角度を調べることで、最も効率的なごみ処理を実現しました。また、排泄物が容器の内側に付着するという問題もあったため、折りたたんで残りの排泄物を排出するゴム製の弾性シールも独自に開発しています。


赤外線から超音波まで、さまざまな種類のセンサーをテストしたところ、既存のセンサーでは猫に合うものがないことがわかったからです。中には、猫の感覚を刺激するものもありました。

既存のセンサーだと、環境要因や猫のさまざまなサイズや動きに過度に敏感に反応してしまいます。他のスマートトイレでは、一般的には体重センサーが採用されていますが、その場合、体重からの反応に依存しすぎてしまうから、猫の安全上の懸念がありました。

そうした事情から、長持ちし、エネルギー効率が高く、そして猫に優しい独自のカスタム赤外線センサーを開発することとなりました。


Aimicatは、100%無臭で、潜在的な不快な臭いを阻止する構造にしたいと考えていました。これを実現するために、負圧システム、独自設計の赤外線センサー、そして掃除のしやすいデザインになりました。

Aimicatの負圧システムは、Aimicatの内部の空気圧が外部よりも低くなるようにすることで、臭いが漏れないようにしています。また、0.1秒以内の動きを検出する赤外線センサーを設計することで、排泄物にすぐに反応して即座に処理できるようにしています。くわえて、タップの下からすぐに処理できるようなデザインにすることで、掃除も楽になっています。


排泄物が通る場所の素材を柔らかいゴムにして、その経路のカーブを緩やかにしています。 くわえて、インボリュート歯車を採用することで、Aimicatの回転効率をスムーズにしています。そして、最も重要なポイントとして、古いモーターシステムを採用せず、Aimicat専用の新しいモーターシステムを開発しました。これを実現するために、世界最大のメーカーの1つと共同で開発を行っています。



Wilsalは、次世代のロボット工学をリードする若い起業家のチームです。私たちのチームは、RoboMasterとRoboCupのチャンピオンで構成された、PCB、金型、プラスチック、およびロボットハードウェアの専門家で構成されています。 Wilsalは、飼い主とペットの生活をより快適にする信頼性の高いスマートなペット製品の製作に情熱を注いでいます。


特定商取引法に関する記載について

販売事業者名: ADLER TECHNOLOGY LIMITED

代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:JI GUANG

事業者の住所/所在地:228 PARK AVE S 79525 NY 

事業者の電話番号:15714750679

サポートメールアドレス:hello@aimicatshop.com

送料:送料込み


配送リスク表示:

発送地 中国、東莞市

期間 〜2021年12月 予定


カスタマーサポート対応言語:

日本語、英語、中国語


メーカー情報:

AImicat Intelligent Technology Co.,Ltd


公式販売ストアページです

本プロジェクトは輸入代行業者を挟んでの実施となりますため、

関税や消費税は当方負担となりますのでご安心ください。

Aimicat 製品はPSE認証を取得済みです。

Aimicatは必要なライセンスをすべて取得しています。


保証期間

保証期間はお届け日から1年です。保証請求につきの不明な点がございましたら、

hello@aimicatshop.comまでお問い合わせください。下記の情報は保証請求の際に必要です。

1.    製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名 

2.    CAMPFIREで支援時に発行された支援番号


なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は中国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2021/12/22 19:18

    支援者の皆様、お世話になっております。ご支援いただきありがとうございます。今度は、配達の遅延についてのご連絡が遅くなり申し訳ありません。大変恐れ入りますが、12月にお届く予定ですが、現時点には生産の原因で遅延となっております。今最新の出荷スケジュールは、2022年1月初旬に出荷する予定ですが、...

  • 2021/10/12 11:10

    皆様お世話になっております。Aimicat猫用自動トイレのプロジェクトが無事に終了しました。この間、皆様のご支援いただき誠にありがとうございます!なお、発送元は中国となっておりますので、荷物の受け取りをご注意ください。(中国へ差し戻されてしまいますと再発送が出来ない状況になってしまいます。)お...

  • 2021/08/27 15:00

    支援者の皆様お世話になっております。ご支援いただき誠にありがとうございます!この度、皆様のおかげで、公開日に目標金額を100%達成しました!Aimicatをより多くの方へ知って頂きたいと考えております。よかったら、FacebookやTwitterなどのSNSでのシェアにご協力お願い申し上げます...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください