【はじめに・ご挨拶】

初めまして、私たちは大学3年生の立山公平、二宮健太、中野大樹といいます。このプロジェクトをご訪問頂きましてありがとうございます。




私たちは、医療従事者へ「ありがとう」を届けるプロジェクトを行っています。


コロナウイルスの発生から約一年半。
今日に至るまで、日々コロナウイルスと闘い続けてくれている医療従事者の方々。

感謝の想いを持ってはいるが、なかなかその想いを伝えることが難しい。
そこで、リストバンドを通じて「ありがとう」を届けよう。

今、体も心もボロボロの中、闘い続けてくれている医療従事者の方々へ、私たちからの「ありがとう」。その一言が、医療従事者の方々の心の支えや救い、「明日も頑張ろう」という原動力になってほしい!という想いからこのプロジェクトは始まりました!



【今までの私たちの活動について】

私たちは感染者数を一人でも減らしたいという想いから、 医療従事者の現状をSNSで発信しています。
また、感染対策の呼びかけも行ってきました。 (その一部を掲載します)

https://www.tiktok.com/@arigato_heroes2?lang=ja-JP

 そして、これらの動画は合計再生回数500万回以上と多くの方に見て頂くことができました。そして、動画を見た方から、コロナウイルスに対しての危機感をや医療従事者の方へ感謝のメッセージを綴る方など、たくさんの方からコメントを頂きました。

以下は、実際に届いた医療従事者のコメントです。(一部掲載させて頂きます)


これが今世界を救っているヒーローの現状です。
医療従事者の皆様は到に限界を超えています。
そして今、
医療従事者の心の支えとなっているのは、
患者様や一部の方から届く「ありがとう」です。
私たちは、
「ありがとうの想いをより大きくして、
一人でも多くの医療従事者に届けたい」
そんな想いから、
医療従事者にありがとうを届けるプロジェクト
を始めました。
私たちが創った「感謝の輪」を通じて、
多くの「ありがとう」を届け、
医療従事者を支えませんか。


「感謝の輪」とは、医療従事者にありがとうを届けるリストバンドの名称です。リストバンドには、医療従事者への感謝のメッセージが記されています。

~THANK YOU HEALTHCARE WORKERS~(訳:医療従事者の方々ありがとう)

普段の生活の中で、感謝の想いは普段医療従事者の方々へ伝えることは難しいです。しかし、このリストバンドは、目に見えない感謝の想いをカタチにして伝えることができます。また、リストバンドを通して感謝の想いを伝播させ、多くの人の感謝を集め、医療従事者に届けることもできます。もちろん、このリストバンドを毎日身につけることで、医療従事者への感謝の想いを日々感じ、自然と感染対策を徹底するようにも繋がります。

【リストバンドのいいところ】

<毎日身につけられるから感謝の気持ちを忘れない>

毎日身につけることができるため、医療従事者への感謝の想いを常に持つことができます。日常生活で、感謝の気持ちを再確認し、感染対策を意識するきっかけにもなります。また、リストバンドはシリコン素材で手入れが必要ないため、気にせず着けることができます。

<人目につくから「感謝の輪」が広がる>

リストバンドを身に着けることで、あなたの周りの加治工やご友人の方などの人目につきます。医療従事者の現状と同時に医療従事者への感謝の気持ちを伝播させるきっかけとなります。こうして一人が複数の方へ感謝の想いが伝播させることで、少しずつ感謝の輪が広まります。

<みんなが団結する手段になる>

医療従事者へありがとうを届けたい!とこのプロジェクトに賛同した方々を「感謝の輪」が団結する証ともなります。また、コロナ終息には、一人一人の感染対策の意識が大切となってきます。現在、コロナウイルスの影響で人と人との繋がりが薄れている中、同じ想いの仲間を団結させてくれる効果があります。

<安いからより多くの方が参加できる>一人でも多くの方に、このプロジェクトに参加して頂きたい。その想いから、比較的購入しやすい値段であるリストバンドを選びました。

<医療従事者に感謝の気持ちが一目で伝わる>

リストバンドを身につけることで、それを見た医療従事者に感謝の想いが一目で伝わり、医療従事者の貴重な時間を取ることはありません。また、一人一人が感謝の想いを伝えたいと思い、「自ら行動したこと」に意味があり、それが医療従事者に大きな感動をもたらすのではないのでしょうか。


【リストバンド詳細】 

・サイズ:Mサイズ (12mm x 190mm)、Lサイズ (12mm x 210mm)
・素材:100%シリコン
・本体色:7色(黒色・赤色・水色・黄色・黄緑色・紫色・ピンク色)
・メッセージ:Thank you healthcare workers 「医療従事者ありがとう」

※黄緑色のみLサイズございません。


【寄付について】

リストバンドの販売で得た利益の半分を医療従事者に寄付させて頂いております。
※こちらで頂いた大切なご支援はリストバンドの製作費に充てさせていただきます。皆様からのご支援によって製作されたリストバンドをオンラインショップ(stores)にて販売します。そこで得た利益の半分が医療従事者への寄付になります。

※残りの半分はリストバンドの製作費や梱包費等の諸費用に充てさせていただいております。

寄付先:日本財団様の「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う支援」

https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/2020corona


【皆様へのお願い】

私たちは、このプロジェクトでの活動資金(リストバンドの製作費や梱包費等)を私たちの資金から賄っていました。多くの方にプロジェクトに賛同していただき、新たにリストバンドを9月末に再発注しなければなりません。しかし、現段階では私たちの資金だけでは、リストバンドの製作費を賄えず、今後、このプロジェクトを続けていくのが非常に困難な状況です。

医療従事者の方々にありがとうを届けたいという想いを諦められず、今回クラウドファンディングにてご支援を募らせていただきます。このプロジェクトを存続させ、そして発展させていくためにも、ご支援お願いいたします。

【リターンについて】

<500円 > 私たちからのお礼のメール
お礼のメッセージをメールにて送らさせて頂きます。

<1000円>私たちからのお礼のメール
お礼のメッセージをメールにて送らさせて頂きます。

<500円>リストバンド1個
リストバンドをお好み色を1個お選び頂けます。

<1000円>リストバンド2個
リストバンドをお好み色を2個お選び頂けます。

 <1500円>リストバンド3個
リストバンドをお好み色を3個お選び頂けます。

<2000円>リストバンド4個
リストバンドをお好み色を4個お選び頂けます。

<2500円>リストバンド5個
リストバンドをお好み色を5個お選び頂けます。

<4000円>リストバンド10個
リストバンドをお好み色を10個からお選び頂けます。

<10000円>リストバンド30個
リストバンドをお好み色を30個からお選び頂けます。

<20000円>リストバンド60個
リストバンドをお好み色を60個からお選び頂けます。

<4000円>SNSのライブ配信にて感謝のメッセージ読み上げ
弊社のSNSアカウントにて医療従事者への感謝のメッセージを読み上げさせていただきます。
 SNSアカウント:https://vt.tiktok.com/ZSJofS9eQ

<5000円>ホームページにお名前掲載
弊社HPにお名前を掲載させていただきます。
※原則20文字までです。また、ローマ字やイニシャルも可能です。
 掲載するHP:https://www.arigatoheroes.online

<10000円>お名前及び医療従事者への感謝のメッセージ掲載
弊社HPにお名前及び医療従事者への感謝のメッセージを掲載させていただきます。
※お名前は原則20文字までです。また、ローマ字やイニシャルも可能です。
 掲載するHP:https://www.arigatoheroes.online

<3000円> ポストカードとリストバンド一つ
お好きな色のリストバンド1つと花の写真のポストカードです。

<4000円>SNSに感謝のメッセージを投稿
以下の Instagramのアカウントにて、頂いた医療従事者への感謝のメッセージを投稿します。
https://instagram.com/arigato_heroes1

<4000円>SNSのライブ配信にて感謝のメッセージの読み上げ
以下のTikTokのアカウントでライブ配信を行う際に、医療従事者への感謝のメッセージを読み上げます。
日程はメールにてご相談させていただきます。
https://vt.tiktok.com/ZSJofS9eQ

<2000円>ただただ応援コース2000円
このプロジェクトをただただ応援して頂ける方のコースとなっています!
お礼のメールを送らさせていただきます。

<7000円>ただただ応援コース7000円
ただただ応援して頂ける方のコースとなっています!
お礼の手紙を送らさせていただきます。

<12000円>12000円ただただ応援コース
ただただ応援して頂ける方のコースとなっています!
手書きのお礼の手紙を送らさせていただきます。


【資金の使い道】

皆様からご支援して頂いたお金はリストバンドの制作費に当てさせていただきます

 

 【プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)】

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:立山公平

 ●事業者の住所/所在地:

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●事業者の電話番号:

  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

 

【F&Q】

Q:決済方法は?

A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay、Paypay、楽天Pay が選択可能できます。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。詳細は<CAMPFIREのヘルプページ>をご覧下さい。


Q:別途、消費税・送料はかかりますか?

A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。


Q:同じコースへの複数支援、別のコースと同時に決済することは可能でしょうか?

A:クレジットカードでのご支援に限り、限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また、同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能・一括決済が可能となります。詳細は<こちら>をご覧下さい。

申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかりますのでご了承ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします


Qメールが届かないのですがどうしたらいいですか?

A.迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。

メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

【募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/25 17:52

    先日、みおしん先生という産科麻酔科医の方とのコラボ配信を行いました。たくさんの視聴者さんに活動への理解と応援を頂き、より一層このプロジェクトを広げていければと思いました。日々支援していただき、目標の30%以上を集めることができました。残り5日ですが、引き続きご支援お願い致します。

  • 2021/08/29 11:44

    今回、リストバンドの新色が決定しました!!既に写真を見た方はご存じだと思いますが、ピンクと紫色です!!!この二色は、前から欲しいと数多くの意見を頂いており、今回でデザインを作りました!リターンにもご希望があれば追加いたしますので、よろしくお願いいたします!!

  • 2021/08/23 17:00

    活動報告をご覧頂きありがとうございます。今回、再発注に向けて新しい色のリストバンドを作ろうと思います!候補としては、・ピンク・白・グレー・紫・紺・ブラウンが候補として挙がってます。文字の色も検討中です!他にもありましたら、SNSのDMやメール等で教えてください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください