はじめに・ご挨拶

初めまして。「怪人商会」と申します。

黄金の甲冑を身にまとったボス怪人「怪人皇帝アシキング」率いる「怪人商会」は「この世界の全ヒーローと戦う」ことを目標として、2020年8月に誕生しました。

怪人商会 公式ツイッター

怪人商会 公式Youtubeチャンネル


まったく0からのスタートだったのですが、活動を続けてゆく中で、多くのヒーローたちとの戦いが実現しました。



怪人商会のボス「怪人皇帝アシキング」が、世界中のヒーローやヴィランと戦う、超絶エキサイティングなシリーズ「アシキング百番勝負」!

・第1戦 vs 航空戦士トコロザワン(埼玉県所沢のヒーロー)

・第2戦 vs 獣鬼忍 炎狼鬼(広島のヴィラン)

・第3戦 vs 鎧装機甲ネバリオン(茨城のヒーロー)

・第4〜6戦 vs ウシギンチャク・我竜神スザカイザー・悪食ガルーダ(長野県須坂の怪人・ヒーロー)

・第7戦 vs 円卓騎士アヴァロン(イギリスのヒーロー)

・第8戦 vs 飛翔炎舞 凰孔雀(東京都立川のヒーロー)※近日公開予定


*********************************************************

そんな怪人商会が今年の8月で誕生一周年を迎え、それを記念してイベントを行いたいと思っております。
感染症対策を十二分に行ったうえで、迫力満点の本格的「ヒーローショー」をメインに、大人の方からお子様まで皆様に楽しんで頂けるイベントにしようと思っております。

ただしかし

怪人商会は、企業が運営しているわけでも、スポンサーがついているわけでも無い、零細怪人団体です。

安全を確保するための経費や、出演者の皆様に無理なくご参加いただくための経費の捻出に四苦八苦してる状況であります…

そこで意を決して、今回初めてこの「CAMPFIRE」さまを利用させて頂き、イベントを行うための経費捻出の支援をお願いすることにいたしました。

なにとぞよろしくお願い致します!


具体的に決まっていること

1)出演キャラクター

もちろん我らが親分「怪人皇帝アシキング」が今回のイベントの主役となるわけですが

そのほかにも多数の魅力的なキャラクターの出演が決まっております。

「家臣K」

アシキングの一番の子分である「家臣K」も参戦します!いままで存在はしていたものの一度も姿を表していなかった家臣Kが、いよいよ満を持して登場です。


「油壺戦隊マリンパークレンジャー」

今回イベントを開催させて頂く予定のテーマパーク(詳しくは後述)「油壺マリンパーク」さんのオリジナルヒーローが登場します。(※会場が変更になった場合は別のオリジナルヒーローに変更します)


「ゲスト・ローカルヒーローの皆さま」

全国いや全世界で活躍している「ローカルヒーロー」の皆様が、助っ人として多数参戦して下さいます。
百番勝負で熱い戦いを繰り広げた「鎧装機甲ネバリオン」さん、「円卓騎士アヴァロン」さん、「飛翔炎舞 凰孔雀」さん。今回初顔合わせとなる、山梨のヒーロー「甲州快童トライ☆オン」さん。
そして…実は怪人商会結成当初から「いつか戦いましょう!」と約束している、あの「白蛇のヒーロー」さんも参戦して下さる予定になっております!


「さらにさらに」

それぞれのローカルヒーローと敵対してる「悪」たちも多数参戦する、という噂が聞こえてきております。まさにローカル「ヒーロー大集合」ショーと呼ぶべき、凄いショーになること必至です!


※コロナ渦の影響もあり、参戦キャラクターの変更の可能性がある事は何卒ご了承ください。


予定している会場

今回の「怪人商会フェス!」を開催する予定の会場ですが…現在、神奈川県のテーマパーク(水族館)で行うことがほぼ決定しております。そちらの屋外常設ステージには、高さ約5mある「飛び降りスタント」ができる設備や、トランポリンなどが用意されており、本格的なヒーローショーが上演できる設備が整っております。
迫力満点なショーをご期待ください!

※「ほぼ」決定という意味は、現状ではそちらの会場から「開催決定」というお返事を頂いてるのですが、コロナ渦の影響で急遽会場が使えなくなる可能性がある、ということです。
万が一そちらの会場で開催が不可能になった場合は、速やかに代替会場を探し、必ず別会場ででも開催は致します。


総合演出

今回の「怪人商会フェス!」ですが、前述した通り「各地の人気ローカルヒーロー」さま、「神奈川県の水族館」さまとの豪華コラボで開催される予定な訳ですが…さらにもう一つ、コラボを予定しております。
様々なテレビ番組や映画などでアクション演出を務め、更に20年に渡って今回会場となる水族館で開催されていたヒーローショーの演出を担当してきた、アクション監督「芦沢 剛」さんに、今回のヒーローショーの総合演出をお願いすることが決定しました。

芦沢監督 経歴・プロフィール


【コメント】***************************************

初めまして、芦沢と申します。2000年より20年間、今回会場となる水族館で開催されていたヒーローショーの演出を担当していました。
コロナ渦の影響により2020年の1月以降ヒーローショーが全て中止になり、ショーの復活を心待ちにしていたのですが…そちらが閉園となることが決定し、すっかり落ち込んでいたのですが(;´д`)
そんな中、今回「怪人商会」さんがヒーローショーを企画されてるということ、そしてその演出を僕に任せて頂けるというお話を頂戴し…小躍りして喜んでおります(笑)

怪人商会さんの動画は、「怪人皇帝アシキング」さんを始めとするキャラクターの皆様の「とても激しいアクション」と、クスっと笑える「ほのぼの・楽しい」シーンのギャップがとても魅力的な、他では見られないコンテンツだと思っております。
今回のライブショーでもその世界観を崩すこと無く、皇帝や家臣Kさん、ヒーローの皆様が、楽しく・そしてカッコ良く大活躍するステージにしたいと思っております。
「飛び降りスタント演出」やトランポリンを使ったアクロバティックな演出も考えております!

もし残念ながらそちらの会場での開催が不可能になってしまったとしても、別に用意して下さったステージで、最高なものを作り上げることをお約束いたします。

怪人商会さんとガッチリ協力して、とても楽しくて・凄くて・ちょっと感動するヒーローショーを作り上げますので、どうかご期待ください!

アクションチーム隼 代表 芦沢 剛

*********************************************************


支援金の使用用途

ご支援頂いたお金は、以下の用途で使用させて頂きます。

『出演者・スタッフへの報酬』
ご支援頂いたお金の最大の用途は、ショー開催に尽力してくれた出演者・スタッフへの報酬として使用させて頂きます。

『交通費や食事などの必要経費』
特に地方から来て下さる出演者・スタッフさまの負担を減らすために使用させて頂きます。

『感染症対策・障害保険加入等の「安全」にかかる経費』
安全・安心なイベントを開きたいと思っております。

『新キャラクター制作費』
新キャラクター制作費の一部として使用させて頂きます。

『リターン品の準備金』

『CAMPFIRE手数料』


リターンについて

現在「5種類」のコース(リターン)を考えております。

*********************************************************

①軽い気持ちで「怪人商会」を応援して下さる皆様へ!

『1000円…怪人商会フェス!ヒーローショーの動画を先行閲覧』

★☆☆☆☆

「怪人商会フェス!」のメインイベントである「ヒーローショー」の動画を、先行閲覧できる権利です。

9/12開催のショーの動画は、11月中旬に一般無料公開を予定しております。その動画を約2ヶ月ほど早く、9/20~からご覧になれるリターンです。

「何より早くショーの動画が見たい!」「気軽に怪人商会を応援したい」とお考えの皆様、ぜひぜひご検討ください。

※動画はインターネットで配信致します。ご視聴いただくにはPCやスマホ・タブレットなどの機器とインターネットに接続できる環境が必要となります。

※コロナ渦の影響等で9/12にショーが開催できなかった場合、基本的にはスケジュールを後ろにずらして開催日を検討し、実施する予定です。その場合配信日も後ろにずれます。ご了承ください。

(9/12にショーが開催出来なければ、他会場を探します。)

どうしても社会情勢的に開催不可能になってしまった場合は、返金にてご対応させて頂きます。


※※※※※※※※※※ ご注意 ※※※※※※※※※※

この『怪人商会フェス!ヒーローショーの動画を先行閲覧』の権利は、すべてのリターン品についております。どのリターンのコースをお選び頂いても、怪人商会フェス!ヒーローショーの動画を先行閲覧できます!!

*********************************************************

②百番勝負がお好きな貴方に!

『3,000円…百番勝負・番外編【第0戦・アシキングvs家臣K】動画配信+vsアクリルスタンド』提供

★★☆☆☆

◯全世界各地のヒーロー・悪役と、怪人商会の親分「怪人皇帝アシキング」がハードなファイトを繰り広げる、怪人商会の人気動画コンテンツ「アシキング百番勝負」。これまで「航空戦士トコロザワン」「獣鬼忍 炎狼鬼」「鎧装機甲ネバリオン」「我竜神スザカイザー」「円卓騎士アヴァロン」「飛翔炎舞 凰孔雀(オークジャック)」等々…様々なヒーロー・ヴィランと戦ってきましたが、、、、実は百番勝負には、公開されていない「第0戦」があったのです!アシキングのお相手は、ななんと一番の子分である「家臣K」??なぜ今まで公開されなかったか、、、?理由も含めて今回、クラウドファンディングにご参加くださった方だけに特別に公開いたします!

それにプラスして今回特別に「アシキング・vsアクリルスタンド」もセットで提供いたします!「構えるアシキング」アクリルスタンドと、「vs」と書かれた小さいアクリルスタンドがセットになったもので、、、貴方のお手持ちのヒーローのアクリルスタンドとアシキング・アクリルスタンドを並べて置いて、その間に「vs」を置くと、、、あら不思議・貴方だけの「百番勝負」が出来ちゃいます笑。

※動画は一般公開する予定はありません。

*********************************************************

③怪人商会の裏側が気になる貴方に!(主に関東在住の方オススメ)

『10,000円…裏・怪人商会フェスご招待【実際に会場で見る ver.】(限定30名)』

★★★★☆

「中の人などいない」怪人商会ですが、、、、特別企画として、怪人商会の「裏側」を覗ける限定イベント「裏・怪人商会フェス」にご招待いたします。チケットの一般発売は致しません。クラウドファンディングにご参加頂いた方のみがご覧いただけるイベントです。

◯ミニアクションショー。

◯スーツアクターとアクション監督による裏話トーク。

・そもそも怪人商会って何?なんで始めたの?誰がやってるの?

・百番勝負裏話(動画を見ながら解説)

・質疑応答(お客様の質問にお答えします)


◯キャラクターとの写真撮影。(スーツアクターとの写真撮影は行いません)

◯おみやげ付きです。


※イベント開催は11月の休日・東京23区内の屋内施設を予定しています。

※会場までの交通費はご自身でご負担ください。

※基本的には「イベント会場に実際に来て頂いて参加する」リターン品ですが、当日会場に来れなかった方にはイベントの動画を配信致します。

※当日のトーク内容の詳細をSNSで公開するのはご遠慮ください。


*********************************************************

④怪人商会の裏側が気になるけど、イベントには直接参加できない貴方に!

『6,000円…裏・怪人商会フェス観覧【動画で見る ver.】(無制限)』

★★★☆☆

「中の人などいない」怪人商会ですが、、、、特別企画として開催する、怪人商会の「裏側」を覗ける限定イベント「裏・怪人商会フェス」を動画で閲覧できるコースです。諸般の事情で当日イベント会場に来れない方々は、ぜひこちらをご検討ください!動画は一般公開は致しません。クラウドファンディングにご参加頂いた方のみがご覧いただける動画です。

◯ミニアクションショー。

◯スーツアクターとアクション監督による裏話トーク。

・そもそも怪人商会って何?なんで始めたの?誰がやってるの?

・百番勝負裏話(動画を見ながら解説)

・質疑応答(お客様の質問にお答えします)

◯おみやげ付きです。(郵送いたします。当日会場で提供する品物とは違うものになります)

※裏話トークは、一部(イベント本番の勢いで話しちゃったけど冷静に考えたらマズい話や、出しちゃいけなかった個人名など)ピー音が入ったり、カットしたりする可能性があります。

※イベント開催は11月の土日祝日のどこかの日に・東京23区内の屋内施設を予定しています。

※動画のトーク内容の詳細をSNSで公開するのはご遠慮ください。

*********************************************************

⑤怪人商会大ファンな貴方に!

『30,000円…撮影現場にご招待(限定3名)』

★★★★★

超特別企画として、百番勝負・番外編「アシキングvs家臣K」の撮影現場にご招待します。3名様限定。怪人商会の激しいアクション動画がどうやって撮影されているか?興味のある方は必見です!


◯アクションシーン撮影の見学。スタッフの解説付きで見学して頂きます。(見学時間はご要望に合わせて1~2時間の間。スーツアクターの素顔が出る可能性があります。見学時の撮影は禁止とさせて頂きます)

◯見学者さまのお手持ちのカメラを使っての、アシキング・家臣Kとの2ショット(3ショット)撮影会。撮影はスタッフがお手伝いいたします。

◯おみやげ付きです。

※撮影日は10月の土日祝日のどこか1日、を予定しております。参加者の皆様と予定をすり合わせて、一番良い日にするつもりです。

※都内の集合場所(新宿など)に集合して頂き、そこから全員で撮影場所まで移動します。集合場所←→撮影現場間は怪人商会が送迎させて頂きますが、集合場所にお越しになるまでの費用(交通費・宿泊費等)はご自身でご負担ください。

※撮影内容・方法の詳細などをSNSで公開するのはご遠慮ください。恐らくは撮影スタジオでの収録になります。撮影現場は埃っぽかったり、暑かったり寒かったり、、と、そんなに快適な場所ではありません(^o^;) ご了承ください。

※東京23区内の集合場所に来ていただける方が対象となります。


*********************************************************


実施スケジュール

9/12(日)…イベント本番。神奈川県の水族館にて開催予定。

〜9/20(月)…9/20までにヒーローショー動画の先行配信を始めます。(閲覧期限あり)

11月の土・日・祝日のどこか…裏・怪人商会フェス!開催。

裏・怪人商会フェス!開催から10日間以内に、動画配信を始めます。(閲覧期限あり)

〜10月中のどこか…『アシキングvs家臣K』撮影現場見学。(撮影日はクラウドファンディング参加者の方々とスケジュールをすり合わせて決定します。)


※コロナ渦の影響等で9/12にショーが開催できなかった場合、基本的にはスケジュールを後ろにずらして開催日を検討し、実施する予定です。その場合配信日も後ろにずれます。ご了承ください。

(9/12にショーが開催出来なければ、他会場を探します。)

どうしても社会情勢的に開催不可能になってしまった場合は、返金にてご対応させて頂きます。


最後に

怪人商会を始めてからこの一年間、数々の無料コンテンツを皆様にお届けしてまいりました。
「怪人」を主人公として「激しいアクション」をウリにしている怪人商会のスタイルは、なかなか他ではご覧になれないものかなあ…と我々は勝手に思っておりまして笑、もし怪人商会のコンテンツを楽しんで頂けたなら、それは本当に心から嬉しいです。

ただしかし

この一年間、地方ロケを含めたコンテンツ制作にかかる経費は100%皇帝のポケットの中から出ておりまして(^o^;)このやり方では、いずれは活動を継続するのが困難になるだろうなぁ…と大いに悩んでいたのもまた事実であります。

クラウドファンディングの活用は、その悩みを解消できる有効な手段のひとつではないか?と考えました。

怪人商会初の「クラウドファンディングチャレンジ」になります。
考えに考えて…考え過ぎてこんなギリギリの日程でのクラウドファンディング開始になってしまい、正直「う〜、ちょっと難しいかな〜(><)」と思いつつも…

皆様からもしご支援を賜りましたら、ご支援頂いた以上のものを、皆様にお届けすることをお約束いたします。

怪人皇帝アシキング・家臣K・ヒーロー戦隊タダのマン・そしてまだ見ぬ「残り5人の家臣」…みんな、皆様に「楽しいコンテンツをお届けしよう」と気合が入っております。

なにとぞ今回の初チャレンジ、皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します!


■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:怪人商会
 ●事業者の住所・所在地/事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください