私たちのプロジェクトページに足を運んで頂き誠に有難うございます!!

第一弾ご好評につき、第二弾を決行する事ができました!

皆様、沢山のご支援有難うございました!!

↓第一弾の内容。

https://camp-fire.jp/projects/view/433411


私たちは、半導体の技術者が開発した生産技術で作られた全く新しい”Ag繊維"を使用し、多種多様な製品開発をしているチームです!今後、「超ナノ銀®︎」のシリーズを展開予定です。第二弾として、和歌山産地のニットメーカーとタッグを組み、モラクセラ菌99.9%減少!業界でいち早く、生乾き臭、汗臭、オトナ臭、ワキ臭などの不快な臭気を抑えることができる”嫌なにおいにさよならTシャツ”を作りました。

●コスモエスティ(半導体):半導体技術にてナノ化した銀を原綿に付着させる加工を行っております。

●株式会社 小松(紡績):元紡績勤務の経験を活かし、抗菌化された紡績糸を作っております。

●株式会社 野澤組(生産):社歴150年の歴史で培ったノウハウを活かした製品を作っております。


コロナ化でさらに加速した、疲弊している繊維産地を、我々が持っているこの抗菌技術持って、活性化させ、業界の発展に寄与する事を目的としています。是非とも、我々のプロジェクトに賛同いただければ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

衣類の中に生乾き臭の原因菌となる“モラクセラ菌”がおり、これが長時間生乾きの状態にあると衣服についている皮脂をエサに増殖していく。このモラクセラ菌超ナノ銀繊維が撃退!濡れた状態でもモラクセラ菌が増えません!!



汗そのものに臭いはほとんどありません。 黄色ブドウ球菌など、人間の皮膚に生息している菌が汗や皮脂を摂取し、排泄した分解物が悪臭の原因です。 汗をかくということは、菌のエサが皮膚に増えることになるため、細菌が一気に増殖して「汗臭さ」になります。 また、こうした細菌の腐敗した死骸も悪臭のもとです。

「さよならTシャツ、そのメカニズムとは??」

●物理的防臭:超ナノ銀繊維でニオイ汚れをしっかり防御します!

コーサライト独自のAG繊維でニオイの原因となる皮脂や菌などが付着しても、しっかり除菌します。

●生物的防臭:超ナノ銀抗菌処方により、長時間衣類を菌から守ります!

さまざまなニオイ菌(皮膚由来のグラム陽性菌、湿った環境由来のグラム陰性菌)の増殖を抑える超ナノ銀抗菌繊維です。

*1:すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。

*2:着用中も長時間抗菌し、ニオイ菌の増殖を抑えます。


縮小傾向にある繊維業界(ファッション業界)の仲間が、半導体テクノロジーと融合し、新しい「超ナノ銀®︎」繊維ファイバーを開発するに至りました。これは、なんと繊維評価技術協議会(SEK)認証を取得した原材料です!!何回洗濯しても効能は落ちません商品がボロボロになるまで効果持続!!これは他社にはない技術です。

*上記データを取得した第三者機関。

 -検査実施機関名称とURL:BOKEN(https://www.boken.or.jp)/QTEC(https://www.qtec.or.jp)

 -検査地:日本(大阪/神戸)

 -検査実施時期:2019年1月21日(BOKEN)/2020年5月25日(QTEC)

 -検査内容と結果:黄色ブドウ球菌、肺炎桿菌、MRSA、緑膿菌、A型インフルエンザの活性値、抗菌活性値の画像。


世の中には、上記のような公的機関のエビデンズを取得していない商品が市場に氾濫しています。。。これをなんとかしたく、世の清潔(S)・衛生(E)・快適(K)を守る為、また、SEKの理念を実現する為に、我々は「Causalite Famille®︎」コーサライト・ファミーユを設立しました。


地道に展示会などに出店しましたが、大手資本の宣伝力に圧倒され、公的機関のエビデンスを持っているのにも関わらず、注目されませんでした・・・

皆さまからいただいた支援金は、商品のリターン配送のためのサンプル製作、パッケージ製作など、量産費用として使用される予定です。 また、クラウドファンディングが目標金額を達成する、または上回れば、 次期製品の開発費として使用される予定です。皆様からのたくさんの支援をお待ちしています。



誰でも着れる「プリントTシャツ」

サイズ:S/M/L/LL(4サイズ)

カラー:ブラック/カーキー/マスタード(3色展開)

混率:綿93%AGpet7%

*サイズ、色に関しては個体差があります。

「シンプルなポケットTシャツ」
ポケット部分も抗菌、抗ウイルスの素材なので、"マスクの収納"にぴったり!!

サイズ:S/M/L/LL(4サイズ)

カラー:カーキー/マスタード(2色展開)

混率:綿93%AGpet7%

*サイズ、色に関しては個体差があります。

レディース向け「staple_nanoコラボTシャツ」
今流行りのビックシルエットなので、着こなしはアナタ次第^^

サイズ:ONESIZE

カラー:ピンク/パープル/ブルー(3色展開)

*ピンクは写真よりもう少しくすんだ色となります。

混率:綿93%AGpet7%

*サイズ、色に関しては個体差があります。

8月中頃:クラウドファンディングスタート。
9月中頃:クラウドファンディング終了。
11月頭から:リターン商品を順次発送予定。

※リターンの提供時期は、受注数及び工場の稼働状況により、遅くなる事があります。
何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。

最後までご覧いただき有難うございます。
SEK認証を取得した本当の抗菌防臭、制菌、抗ウイルス、抗コロナの商品を実際に使用してもらい、日本のものづくりの良さを再認識してもらえるきっかけになれば嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/11/17 14:59

    ご支援くださった皆様、いつも有難うございます。緊急事態宣言等もあり、生産が少し遅れておりましたが、やっと生地が完成しました!!これから、縫製、加工、(プリント)、仕上げ、検品となります。お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、1日でも早くお届けできるよう全力で頑張りますので、引き続き宜しく...

  • 2021/08/26 17:37

    お陰様で、「嫌なにおいにさよならTシャツ」のクラウドファンディングが早くも目標達成しました!!ご支援くださった皆様、SNS等で拡散してくださった皆様に感謝申し上げます。また、たくさんのあたたかいコメントを頂きメンバー一同強く支えられております。頂いたご支援は大切に使わせていただきます。また、心...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください