【9月30日追記】

目標金額達成のお礼

皆さんのおかげで目標の25万円、ネクストゴールの50万円を達成することができました! ありがとうございます! ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。 

次の目標は100万円です! せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

はじめまして!株式会社Campus代表の梅谷と申します。

Web製作事業を行いながら、Webデザイン・プログラミング・動画編集・マーケティングなど、基礎から実践的なスキルが学べるWebクリエイタースクールを運営しています。

技術面のスキルだけでなく、フリーランスの実務やビジネス知識もあわせて学ぶことで、自分の力で仕事を創っていけるWebクリエイターを輩出していきます!

【こんな方におすすめです!】

・未経験からWebスキルを学びたい

・一緒にがんばれる仲間がほしい

・仕事と家庭を両立させたい

・今の仕事にプラスアルファの収入がほしい

・クリエイターとして独立したい

スクール業界の相場では受講料は30~40万円 、学べる期間も3か月程度と限られていることが多いです。

一方で私たちが運営するWebクリエイタースクールは、月額5,000円(※別途入会金が必要です)という続けやすい価格で好きなだけ学ぶことができます。

実際の動画講義の画面

また、受講期間の制限がないため、基礎から実践まで継続的にサポートを受けながらスキルを身に付けられるのも特徴です。

授業はすべてオンラインなので、パソコンとインターネット環境さえあれば好きな時間・好きな場所で学ぶことができます。

実際の動画講義の画面

わからないことはチャットでいつでも質問できるのもメリットです。

学べる内容も幅広く、Webデザイン・プログラミング・動画編集・マーケティングなど、Webスキル全般を扱っています。

1対1でカウンセリングを受けながら、やりたいことに応じてオーダーメイドのスケジュールを組むことができます。

【スクールの認知度を上げて、Webクリエイター集団を作りたい!】

通常のスクールは受講料が数十万円と高額なうえ、受講期間が短いためしっかりとしたスキルが身に付かないパターンが多く見られます。

一方で、低価格だけれど質問対応やサポートが不十分で、挫折してしまったという話もよく耳にします。

その点私たちのWebクリエイタースクールは「オンラインサロン並みの低価格でありながら、手厚いサポートが受けられる」というのが最大のメリットです。

講師陣は現役で活躍しているWebデザイナー・エンジニアが担当しています。 先生と生徒というスタンスではなく、一緒に学び合うチームとしてスキルアップのサポートをさせていただきます。

勉強会の様子

単に知識を教える・教えられるだけの関係にとどまらず、将来的には一緒に仕事をしていくパートナーとして長期的なご縁をつないでいきたいと考えています。

現在50名ほどの受講生を今年中に100人まで増やして、一緒に仕事ができるWebクリエイター集団を作りたい!という思いがあります。

【動画コンテンツを充実させて、よりよいサービスを提供したい!】

実際の動画講義の画面

Webクリエイタースクールは、動画講義をオンラインで視聴する形をとっています。

Webデザイン・プログラミング・動画編集・マーケティングなど、さまざまなスキルを広く深く身に付けていただくため、追加の動画コンテンツをどんどん作っていきたいと考えています。

そこで動画作成のための資金を募り、よりよいサービスを提供するためにクラウドファンディングを立ち上げました!

スクール業界の課題解決のために

スクール業界では短期間の受講で数十万円かかるのが常識となっていますが、 短期間では学べるスキルが限られるため、卒業してもスキルに自信を持てない方がとても多いです。 

また、ひとつのスクールでは学べる内容が少ないため複数のスクールを転々としたり、基本操作だけを広く浅く学んだ結果、中途半端なスキルしか身に付かなかったり…という話もよく耳にします。

「サポートは手厚いけれど、受講費が高いスクール」

「受講費は安いけれど、サポートが薄く挫折しやすいオンラインサロン」

このように二極化されているのが現状です。

そこでWebクリエイタースクールは、従来のスクールの高額な受講費が払えず諦めていた方や、しっかりとしたサポートが受けられず挫折してしまう方の悩みを解決するために生まれました。

続けやすい価格と手厚いサポートを両立した、全く新しい形の学びの場を提供することで、スクール業界全体の課題解決とIT人材不足への貢献につながると考えています。

サービス提供にかける想い

他のスクールに比べてかなり安価な月額5,000円という価格で学べるのにはいくつか理由があります。

まず、オンラインで受講できるため場所代がかからないこと。

また、口コミや受講生の方からの紹介で受講いただいている方が多いため、最低限の広告費で運営できていること。

さらに他のスクールとの違いとしては、有志の現役Webデザイナー・エンジニアに講師を依頼しているため、人件費を安く抑えられているというのもあります。

同時に弊社はWeb製作事業が収益のメインであり、スクールだけが収益源ではないため、このように低価格でサービスを提供できています。

とはいえ、将来的には講師陣にも十分に利益を還元し、チームとして長期的に運営していきたいです。

そのためにも今回のクラウドファンディングで認知を広げたいと思っています。

2019年6月:Webデザイナー4人で制作事業開始

2019年11月:Web制作を行うとともに、Web制作の知見を活かし、 未経験者向けのWebデザイナー養成講座を開始。1年で80名以上の方に受講していただく

2020年6月:資本金200万円で株式会社Campusを設立

2020年6月:Webデザイナー転職向けコースを開始 

2021年6月:サブスク型Webクリエイタースクール開始

クラウドファンディングで集まった資金は、動画コンテンツの作成費用およびCAMPFIRE手数料に使わせていただきます。

スケジュールは以下のように考えています。

~10月30日 クラウドファンディング実施

12月~ 各リターン提供

以下のようなリターンをご用意しています。

・Webクリエイター相談
・WebクリエイタースクールCampus入会(クラウドファンディング特別価格)
・ワードプレスのホームページ制作動画
・デザイン基礎マニュアルPDF (プロが使うイラスト素材サイト一覧、デザイン習得ガイドブック)
・既存ホームページの売り上げUP、集客相談
・新規ホームページの売り上げUP、集客相談

スクールの入会金は通常10万円ですが、受講生が100人に達するまでの限定価格として半額の5万円にしています。 

今回のクラウドファンディングでは、さらに特別価格として45,000円、早割の40,000円で入会いただけるリターンもご用意しました!  

詳しくは、リターン一覧をご覧ください。

「高額な受講費が払えない」

「短期間では十分なスキルが身に付かず、クリエイターとして自信が持てない」

「しっかりとしたサポートを受けられず、挫折してしまった」

Web業界を目指して学んでこられた方から、こんな声をよく耳にします。

私自身も、最初は未経験からプログラミングやWebデザインのスクールに通って勉強していました。

しかし、やはり高額かつ短期間のスクールでは十分に学ぶことができず、複数のスクールを転々とした苦い経験があります。

「続けやすい価格」と「充実したサポート」を両立させ、今までにない学びの場をつくることでスクール業界全体の課題を解決したい!というのが私たちの思いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。Webスキルを身に付けて仕事に活かしたい方、一緒に学んでみたい方、ぜひお待ちしています!


■特定商取引法に関する記載

事業者名称:株式会社Campus
代表責任者:梅谷 豊巨
所在地:東京都中央区日本橋茅場町3-3-10茅場町光ビル3階
電話番号:050-3159-9989
URL:https://creatorschool.campus-inc.jp
E-mail:ccontact@campus-inc.jp
商品代金以外の必要料金:サーバー、ドメイン、ソフトウェア、コンピューター、
通信回線等の整備を、ユーザーの費用と負担において行うものとします。
送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Mac、Windows chrome, Firefox最新版
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/03 18:29

    こんばんは!梅谷です!10月30日をもちまして、Campusのクラファンは終了となりました!【クラウドファンディングの結果】目標達成率:400%総支援者数:40人総支援金額:¥1,000,000投稿をシェアしていただくなど応援いただいた方や、支援をしていただいた方、スクールへ入っていただいた方...

  • 2021/10/30 23:01

    こんばんは、梅谷です!クラファン終了まで残り1時間です!今回初めてのチャレンジでしたが、目標を大幅に超えての達成となりとても嬉しいです!今年の年末に向けての取り組みや、来年新たに開始していくものなど、とてもワクワクしています!今日はメンバーとランチに行き、色々な話をしていました。仕事のことだけ...

  • 2021/10/29 23:51

    こんばんは、梅谷です!本日、なんと念願の目標400%達成することができました!!ありがとうございます!ここまで支援が集まるとは思っていなかったためすごく嬉しいです!今回初めてクラファンに挑戦させていただきましたが、身近な方のご支援や応援も多々ありつながりの大切さを改めて感じる企画でした。今回こ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください