皆さまはじめまして。酵素風呂の店舗開業コンサルタントをしております、鈴木英子と申します。

「酵素風呂屋が教える
自宅でできる米ぬか活用法を
広めたい!」

と今回クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

オリザ美人(栃木県大田原市)

皆さま、酵素風呂をご存知でしょうか?酵素風呂は【ひのきのおが粉】と【米ぬか】をブレンドし、そこに【酵素の菌】を入れ発酵させたもの。身体をうずめるとじわじわと温まって驚くほどの汗をかき、身体を芯から温める美容健康法です。

酵素風呂そら(埼玉県新座市)

私が酵素風呂で使う米ぬかは「脱脂米ぬか」と呼ばれる希少なもの。この脱脂米ぬかは天然でお肌に優しく、ご自宅でもパックにするなどして、お手軽にご活用いただけます。

この脱脂米ぬか、通常は業者間取引で大きな単位で仕入れるものなので、一般の方々の元にはほとんど出回っておりません。ですがこの脱脂米ぬかを沢山の方にお使いいただき、その素晴らしさを知っていただきたいと思っています。

ひのき酵素浴サロンHoccorena(青森県弘前市)

【酵素風呂屋】として活動して早12年。私が開業コンサルタントとして担当してきた店舗の閉店実績はゼロ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
《開業コンサルティング実績》

ひのき酵素浴Natural網走店(北海道網走市)/温活サロン はしもと酵素(神奈川県相模原市)/酵素風呂 和(なごみ)(熊本県熊本市)/ひのき酵素浴サロンHoccorena(青森県弘前市)/オリザ美人(栃木県大田原市)/酵素風呂そら(埼玉県新座市)/排毒屋enzyme-spa(東京都多摩市)/酵素練馬(東京都練馬区)/酵素木根(宮城県仙台市)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな米ぬかを知り尽くした私が、米ぬかの素晴らしさと、ご自宅で出来る米ぬかの活用法を皆さまにお伝えしたいと考え、プロジェクトを立ち上げました。

コロナ禍で巣ごもり需要が高まっている今、米ぬかでご自身をケアしてみてはいかがでしょうか?

私が使う「脱脂米ぬか」は、通常の米ぬかから脂を抜いたもの。なぜ脱脂米ぬかを使うかというと、脱脂されていない市販の米ぬかは、脂が劣化して傷みやすいからです。また、脂のある米ぬかでパックをしてしまうと、肌に必要な脂まで取り過ぎて乾燥してしまいます。ですが脱脂米ぬかでパックをすると、お肌はしっとりつやつやに。

酵素風呂そら(埼玉県新座市)

私がコンサルタントをしているお店のお客様も「お店でやる米ぬかパックと、自宅でやる米ぬかパックは効果が全然違う」とおっしゃられます。それはお店で使う脱脂米ぬかと、市販の米ぬかは別物だからです。

ひのき酵素浴Natural網走店(北海道網走市)

今回のクラウドファンディングには、パック用の脱脂米ぬかをお送りするリターンがございます。一度パックでお使いいただければ、市販の米ぬかとは違う、脱脂米ぬかの効果を感じていただけると思います。

酵素風呂屋になる前の私の仕事はグラフィックデザイナー。その頃の私は体温も低く、汗もかけない体質で、不健康な状態が続いていました。そんな時、膠原病という病気になり、出会ったのが酵素風呂でした。

温活サロン はしもと酵素(神奈川県相模原市)

酵素風呂との出会いで、私の体調はぐんぐん上向きに。今では体温も高く、たくさん汗もかけるようになりました。周りの方にも、肌も髪もつやがあって元気だねと褒めていただくことも多く、酵素風呂ってすごい、米ぬかって素晴らしい!といった想いが年々強くなりました。

酵素風呂は身体を温め巡りをサポートしてくれます。「冷えは万病のもと」とよく言われるように、冷えは免疫力を低下させ、身体のさまざまな不調を引き起こす原因に。身体を温めることは健康への第一歩なのです。

ですがいきなり酵素風呂に通うのは中々ハードルが高いもの。そこでまずは米ぬかの活用法を知っていただくために、電子書籍もリターンにいたしました。電子書籍では、

など、冷え解消のための米ぬか活用法も内容に盛り込んでいます。脱脂米ぬかや電子書籍といったリターンで、米ぬかが皆さまにとってより身近なものになれば幸いです。

昨今はSNSの普及により、美容や健康にいいと謳った商品が世の中に溢れかえっています。ですが商品が【本物】じゃないと、短期で爆発的に売れても、淘汰されて消えていきます。米ぬかのように大昔から在り続ける【本物】はちゃんと時代を越えて受け継がれてきました。その米ぬかの中でも「これだ!」と思った脱脂米ぬかを、皆さまに広めていきたいと思っています。

また米ぬかは「自然に還る」という特徴があります。酵素風呂で使った使用済みのものは土壌改良剤として再利用が可能です。何でもすぐに買っては捨てるのではなく、最後まで使い切って自然に還す。そういった資源の循環は、環境に良い影響をもたらします。今回のクラウドファンディングで米ぬかを使う人が増えて、資源がうまく循環されるサイクルが作れたら嬉しく思います。


様々なリターンをご用意しましたので一部をご紹介いたします。

■脱脂米ぬか(パック用)

■米ぬかについての電子書籍

■ミニ酵素風呂 木戯(きぎ) 

■酵素風呂のコンサルティング

※詳しい内容につきましては、リターン一覧をご確認下さい。


いただきました支援金は下記の通り大切に使わせていただきます。

約40万円:書籍と動画制作費、商品及び発送費
約10万円:その他手数料

10月末でクラウドファンディングが終了後、12月以降リターンを実行予定です。

色んな温活が流行っていますが、やはり天然のものは、他とは比べ物にならないパワーがあります。情報が多く目新しいものに飛びつきがちな世の中ですが、実は身近なところにある天然の米ぬかが、美容と健康に良いということをもっと沢山の方に知っていただきたいです。

そして自然に還る米ぬかを選ぶということが、地球に優しい選択になることを感じていただけたら嬉しく思います。

最後までお読みいただき有難うございました。応援よろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載  

●販売事業者名:株式会社木と
● 代表者氏名:鈴木英子
● 事業者の住所/所在地:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-7-802 
● 事業者の電話番号:電話03-6453-7245
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください