マスクを着けて暮らすのが日常になった今…みなさんに品質のよいマスクをお届けしたい!抗菌防臭・UVカット・吸汗速乾・肌ざわりがよい…これらを叶えるための繊維を厳選し、超遠赤外線加工をほどこした、こだわりの3層構造立体マスクが完成!
この度、一般販売に先立ちまして、クラウドファンディングでご提供する運びとなりました。


英国ロイヤル・バレエ団で活躍する五十嵐大地さんにも愛用いただき、つけて運動しても息苦しくないマスクだとのお声をいただいております!

<五十嵐大地プロフィール>
2002年生まれ。新潟県出身。小学生の頃から数多くのコンクールで優勝し、中学2年生で英国ロイヤルバレエスクールに学費免除の優待生として入学。主席で卒業後、2020年、熊川哲也さん、吉田都さんなど名だたるバレエダンサーが所属したロイヤルバレエ団に入団。



【ariga10mask+のこだわり①:抗菌防臭UVカット】

◆抗菌・防臭に効果的な繊維でマスクを衛生的に保ちます

銀イオンを糸に練り込んだ「エンジェロンⓇシルバー」


◆UVカットに優れた繊維で、日焼けを防ぎます

紫外線・可視光線遮蔽セラミックを練り込んだ「スペースマスター」を使用


【ariga10mask+のこだわり②:抗ウイルス対応の加工技術】

抗菌・抗ウイルスを目的とする加工技術「クレンゼ」を使用。抗ウイルスも効果が確認されています。

※全ての菌に効果がある訳ではありません

【ariga10mask+のこだわり③:接触冷感ソフト吸汗速乾】

特殊構造ポリエステルの【ベアスムース素材】を使用。接触冷感、吸汗速乾、軽量でシワになりにくいという特徴を持っています。


【ariga10mask+のこだわり④:超遠赤外線(テラヘルツ育成光線)加工】

◆テラヘルツ波(超遠赤外線)とは?
「宇宙船内における人間の生存条件」という研究で、太陽エネルギーの内で周波数32Thz~38Thz、波長6~12㎛の遠赤外線が生物の生存に欠かせないことを発表しました。この遠赤外線は、育成光線や生命光線と呼ばれ、テラヘルツ波の中に入ります。

「光」と「電波」の中間の周波数帯域であり、電波のように様々な物質を透過します。

この育成光線内の周波数35Thz前後、波長9µ前後をマスク生地へ転写加工しております。


【ariga10mask+のこだわり⑤:国内製造工場で1つ1つ手作り】

ariga10mask+は、新潟県長岡市にある製造工場で、1枚1枚人の手によって丁寧につくられています。


【ariga10mask+のこだわり⑥:ご希望のオリジナルロゴ印刷可!】

弊社の技術を活かし、お客様ご希望のオリジナルロゴに変更することも可能です。


【ariga10mask+のこだわり⑦:雇用を生み出す商品に!】

本商品は、新潟県の障害者福祉施設に、パッケージのシール貼りを業務委託しています。

特に障害者施設への委託仕事が激減しているという事実があります。そこで、少しでも仕事を増やすお手伝いをしたいと、この仕事をお願いしています。

人を思いやる、大地のように広い心を忘れず、たくさんの感謝・ありがとうを言えるマスク…「ariga10mask+」にはそのような想いも込めています。

※登録新案第2021-003145号

ariga10mask+はこだわりの9色展開。布地とパイピングの組み合わせを9通りの中から選べます。

ホワイト×ホワイト/ブラック×ブラック/ブラック×サックス/ブラック×ピンク/ホワイト×ブラック/ホワイト×グレイッシュピンク/ホワイト×グレー/ホワイト×ネイビー/ホワイト×ワイン
の9色。


サイズは以下のようになっておりますので、ご確認の上、ご自身に合ったサイズをお選びください。

紐の長さは調節可です。

●ariga10mask+二枚セット

※全9色よりお好きな2色選べ、3サイズから選べます


●オリジナルロゴをariga10mask+白二枚セット(限定300枚)

※購入後、お客様のお持ちのデザインを送っていただき、マスクへ転写します。


先着順でお値段が変わってきますので、早めのご支援をお勧めします!

詳しくはリターン別表をごらんください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実行します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


2021年10月30日 クラウドファンディング終了

終了後、随時リターンを発送してまいります。
予想以上の注文があった場合はお待たせする可能性があります。
類似品にご注意ください。


本プロジェクトのオーナー、新潟県長岡市にありますマスク製造販売の会社、株式会社フェリアインターナショナルの塚田と申します。


抗菌・防臭・UVカット・接触冷感ソフト吸汗速乾と、機能に大変すぐれたマスクにテラヘルツ加工を施すことにより、さらにつけ心地よいマスクにしたく、今回の商品を開発いたしました。

ariga10mask+を愛用してくれている英国ロイヤル・バレエダンサーの五十嵐大地さんとは、共通の知人を通して知り合いました。テラヘルツ加工したウェアなどをお送りしたところ、「パフォーマンスがあがる」などと大変喜んでいただきました。

ariga10mask+だと呼吸がラクにできると、バレエの練習中も愛用してくれています。

イギリスで頑張って踊り続ける大地さんのように、世界中の人々にたくさんの笑顔を届けたいと本商品を企画しました。ぜひ、ご支援のほどよろしくお願いします!


■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社フェリアインターナショナル  
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



  • 2021/10/30 13:14

    本日でこちらのプロジェクトも終わります。支援者の皆様を始め多くの方にご協力頂きました。ありがとうございます。あと10時間程ではありますが最後までご支援をよろしくお願い致します。ariga10mask+のポイント

  • 2021/10/27 18:00

    支援者の皆様お世話になります。プロジェクトも残すところあと3日を切りました。ご検討中の方は是非ご支援頂ければと存じます。またSNS等でシェアして頂ければありがたく思います。当プロジェクトの応援を引き続きよろしくお願い致します。

  • 2021/10/08 17:59

    本日18時からshopifyにて新店がOPENします!!makuakeで過去最高の1.8億円をたたき出した話題のマスクに搭載されているナノファイバー!こちらを搭載した4層立体ariga10maskナノファイバーマスクPremium Model3層立体ariga10maskナノファイバーマスクC...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください